1. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見は分からない、知られてないけど
実は宗教が関係しているものを教えてください

政治家

2022/11/27(日) 10:22:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
無輸血治療

2022/11/27(日) 10:22:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキプルーン

2022/11/27(日) 10:22:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの??
知らんで買ってた😨

2022/11/27(日) 10:23:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
宗教ってのは私も知らないけど、ネットワークビジネスってのも知らないで買ってましたか?マルチだよ、気を付けた方がいい。
プルーンなんてドライとかがスーパーにも売ってるし。

2022/11/27(日) 10:46:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マルチじゃなくて?
まあマルチも宗教じみてるところが山ほどあるけどね、、
どこの宗教なの?

2022/11/27(日) 10:25:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マルチでしょ
あと中井貴一はマルチやってないけど母親がやってたからその絡みで仕方なくCMやってるみたいなのをどこかで見た記憶

2022/11/27(日) 10:30:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自然食品の店

2022/11/27(日) 10:23:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
発酵食品の店があると思ったらそれ系だった

2022/11/27(日) 10:28:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ずいぶん前だけどXJAPANのトシさんのインタビューか何かでそういうようなこと言ってた
洗脳が解けた後だけど自然食品のお店に入ったら自分を洗脳してたアーティストの曲がかかってたって
直接経営に関与してるとか信者とかではなく単に曲が好きで知らずに使ってた可能性もあるけど
癒しとかエコとかオーガニックとか環境とか言ってる人たちの中には新興宗教的な活動してる人もいるんだろうな

2022/11/27(日) 10:39:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てサロン・サークル

2022/11/27(日) 10:23:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こないだピンポンきたからどこが主催してるのか聞いてみたら、その人は天理教だった

2022/11/27(日) 10:41:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる


2022/11/27(日) 10:24:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ教室とか怪しい

2022/11/27(日) 10:24:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オウムも、大学で表上はヨガサークル開いて、若者の宗教勧誘してたもんね。

2022/11/27(日) 10:35:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
宗教なのかわからないけど、ヨガの先生やってる知人がどんどん自然派とか宇宙や子宮と会話とかそっちの方向行ってて怖い…

2022/11/27(日) 10:58:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界

2022/11/27(日) 10:25:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見ないけど、移動販売でパンとか売ってたやつ

2022/11/27(日) 10:25:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
田舎だけど、たまに見るよ
私が見たのはチーズケーキや産地直送牛乳だったかな
旗たてたカート引いて、夏の暑い日や雨の日にも見た
若い純朴そうな男の子だったり、女の子だったり
いったい誰が買うんだろうと思って、見ると可哀想に思えてくる

2022/11/27(日) 11:02:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女性解放講演会
など怪しい講演会

2022/11/27(日) 10:26:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実生活でアルミフォイルと言っちゃう人はガルちゃん教

2022/11/27(日) 10:26:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
統一教会系企業
http://youtu.be/OcSf3b74adQ

2022/11/27(日) 10:26:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スジャータ

軽いレベルだけど

2022/11/27(日) 10:26:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
社名が仏教絡みなんだよね。

森永も創業者がキリスト教徒なのでエンジェルマーク。

2022/11/27(日) 10:57:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みすず学苑

2022/11/27(日) 10:26:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 10:27:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自己啓発セミナー

2022/11/27(日) 10:28:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
.

2022/11/27(日) 10:28:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
めいらく(スジャータ)。
社長さんが熱心な信者なんだっけ?
業スーやファミマの紙の1リットルドリンクとか沢山並んでるし飲食店も利用してるところ多い。
うちも飲食店だけど、商品も良いし営業配達の社員さんも感じが良いので宗教とか拘らず利用してる

2022/11/27(日) 10:29:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
スジャータって釈迦にお粥を寄進した女性だから、仏教系だよね。

2022/11/27(日) 10:31:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
インドにあるスジャータ村だよね。

2022/11/27(日) 10:43:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
,

2022/11/27(日) 10:30:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは〜!子育てサークルやっていますー!

2022/11/27(日) 10:31:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーメラン

2022/11/27(日) 10:33:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な話なんだろうけど、トム・クルーズが新興宗教の熱心な信者だってガルちゃんで見るまで全然知らなかった

2022/11/27(日) 10:33:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
台車押して駅前とかで野菜とか謎のお菓子とか売ってる若者宗教って聞くけど何の宗教なんだろ
うちの近所の駅前にもよく出没してちょっとスマホいじって止まってたりしたらすぐ声かけてきてウザい
あしらったらすぐどっか行くけどね
アスリートかよ!って思うような格好しててノルマハードなんだろうなと思って見てる

2022/11/27(日) 10:34:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の子供がいるけど、
掃除ボランティアとか、SDGs関連サークルは宗教かなって思うようにしてるって。

※宗教が悪でなく、隠れ蓑にしたり、親切心を利用して勧誘してるのが問題だって話。

2022/11/27(日) 10:36:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の二人組

2022/11/27(日) 10:36:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
21系企業

2022/11/27(日) 10:37:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
韓国系→ 統一教会かな

2022/11/27(日) 10:46:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に騎馬戦が出来ない子や鳥居をくぐってはいけないって子がいたけど、それも宗教絡みだったのかな?

2022/11/27(日) 10:37:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
騎馬戦は分からないけど
鳥居ムリはそうかだと思う。

2022/11/27(日) 10:40:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
創価は神社参拝禁止

2022/11/27(日) 10:40:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
最近は緩いみたいですよ
偽装するために

2022/11/27(日) 10:45:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
10月に出雲旅行に行ったとき、大学駅伝をやっていて創価大も出場していました。創価大の応援に来たという2人組を空港まで乗せたタクシーの運転手さんが、せっかく出雲に来たのにお参りに行かずに帰るって…と話してくれました。
もしかしたらその2人組は学会信者だったのかも

2022/11/27(日) 11:06:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この会社は?

2022/11/27(日) 10:37:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで熊本の無農薬野菜を買ったら、それ系の新聞に包まれて送られてきた
その後、女性の2人組が何度か家にきた
もちろん居留守したけど怖いよ〜

2022/11/27(日) 10:41:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
通販番組の一部…

メンバーみて、「あっ」となるときある

2022/11/27(日) 10:43:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
親が十数年前まで宗教やってた。信者の人がよく遊びに来たけど、いい人なんだけど一言多かったり無神経なことをポロっと言う人がすごく多かった。そういう人が人間関係でつまづいて、いろいろ悪循環になって、最終的に信仰にすがるのかもなーと思った。
そういう人はまた、布教ということは全く出来ないでいたらしい。私が電話に出ても、挨拶も無しで「あのねガル子ちゃん、おたくのご先祖は◯◯だからこういう供養をしないと云々」とかワーッと話し始めるような人ばかりだった。私は背が高くて痩せぎみなんだけど、身長じゃなく体重を訊いてくる人は、この信者さんたちだけだった。「体重何キロ?えー!50キロあるようには見えないね。ねーねー、彼氏いるの?えー!いないのー?」とか。
そら生きづらくもなるだろーなー、と...。

2022/11/27(日) 10:45:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のお弁当屋さんのレジに、客に見えるようにお婆さんの写真が貼ってあった。
デカい仏壇の前に、デカい座布団に正座してるお婆さんの写真。
レジの若い女の子に、これは誰かと聞いたら、
「不思議な力を持つおばあちゃんです」
と言われた。

別のお弁当屋では、創価の旗がたくさん掲示してあった。

なのでお弁当屋に5,000点

2022/11/27(日) 10:47:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
昔都心に住んでた時、安くて美味しくて愛想も良くで気に入ってるお弁当屋さんがあって、よく通ってた。
ある時ふと見ると、聖教新聞に某党のポスターが。。
ある時そのお弁当屋さんを久本雅美がテレビで行きつけのお弁当屋さんです、と紹介してた。
あっ、、と思った。

2022/11/27(日) 10:54:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ピースボートってどうなの?なんか怪しいと思ってる。

2022/11/27(日) 10:48:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
カラオケのトイレとかに、ポスターが貼ってあるよね。学生狙いなんだろうけど。

2022/11/27(日) 10:59:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
最近そうかそうかが大きなお寺買ったよね?
本当に嫌で嫌でしょうがない。
日本からいなくなってほしいわ。

2022/11/27(日) 10:53:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプキンっていう主婦雑誌。普通に置いてあるから知らなかった

2022/11/27(日) 11:01:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
イミューズやウコンの力。
製造元は統一協会。

先日コロナになって、国からの配食支援でダンボールにいろいろ入って送られてきたけど、イミューズのドリンクが入っててなんかゾッとした。

2022/11/27(日) 11:07:53


169. 匿名@ガールズちゃんねる
「宗教っぽい」会社のイメージ
綺麗な自然の写真w

2022/11/27(日) 11:13:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
お家はどのへんですか?
キッズスペースあるのでよかったらお子さん連れて来ませんか?

2022/11/27(日) 11:25:18


編集元: 実は宗教絡みのもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するより同性の友人と暮らしたい
ローランド、従業員に怒りの警告「めちゃくちゃムカついて」“コレコレ砲”を受け謹慎処分
マタニティーハイな人への対応
♥あわせて読みたい♥