1. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなことが重なって生きるのもしんどいくらいメンタルがやられています。誰にも言えないしどこにも吐き出せないので、同じような人達と明日もまた生きられるように、背中を押すのではなく背中にそっと手を当ててさするような気持ちで寄り添い、励まし合いたいです。

2022/11/27(日) 08:32:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がずっと決まらない。収入がない。

2022/11/27(日) 08:32:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
決まったら決まったで仕事内容がつらくて、こんな思いしてまで生きなきゃいけないなら息絶えていいから働きたくない。と思ってる今

2022/11/27(日) 08:38:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
超わかる。
物欲ないタイプだから尚更。
無事に今年の仕事を終えて年末年始を迎えられるのか不安でたまらないよ

2022/11/27(日) 08:57:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
働きたいのに働けないってのいちばん辛い

2022/11/27(日) 08:54:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。貯金がたんまりあるならいいけど、もうなんとか年越しできるかなってくらいしか残ってない。日雇いバイトしてるけど、ものすごく体力使うから毎日はキツすぎて出来ないし詰んでる。たまに本当に生きるの無理って思って辛くなる。

2022/11/27(日) 09:27:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 08:33:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今幸せだー、のレベルが下がり過ぎて困惑する毎日

2022/11/27(日) 08:33:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
RSにやられて咳止まらず…マジキツい

2022/11/27(日) 08:34:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら頭が痛い。つらい

2022/11/27(日) 08:34:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 08:34:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぱっと見ふざけてるのかと思っちゃうけど
ほんと真理はこれだよね
今この瞬間の状況が耐えられないの、
明日の事さえ考えられない

2022/11/27(日) 09:40:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛いのに出てきてくれない

2022/11/27(日) 08:35:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除に洗濯に片付け…
日曜日が始まったけど、これで一日が終わる。

2022/11/27(日) 08:35:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢で冷や汗止まんない
まだ終わらない
気を失わない様に耐えている
今までキツイ事言ってしまった人たち
ごめんなさい

2022/11/27(日) 08:35:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行きたくなあああああああああい

宝くじで10億ほしいいいいいい

マジで金があれば色んな心配事がなくなるのになぁ

2022/11/27(日) 08:35:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当にそう思います
今悩んでることの90%くらいはおそらく解決する

2022/11/27(日) 08:40:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるのつらいよ
根底に人を恨む気持ちがあって、自分の人生なのにそいつにいつも支配されてる感じ。
縁切ったし忘れたくて楽しいことしててもふいに襲われる。
いつになれば抜け出せるのか

2022/11/27(日) 08:35:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。せっかくの休みも仕事のことでメンタルがやられてしまいお風呂も入れず落ち込んでます。自分の存在ってなんだろうって感じで消えたいです。

2022/11/27(日) 08:35:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で頭がおかしくなってて部屋が死ぬほど汚い。人生でいちばん汚いんだけど、目の前にあるものをどうしたらいいか分からないレベルで疲れてる。でも愛ハムのおうちは3日に1回は丸ごと掃除してる。昨日カウンセラーに話したら、自分の部屋なんだから出来るまで動けなくても大丈夫と言われたけど、1年近くこの状態だからいい加減脱したい。でもパワーがない

2022/11/27(日) 08:36:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなたのお家にお掃除代わりにしてあげたいよ。
私もうおばちゃんだけど、20代の頃にすごい鬱で気持ちがわかるから。
治らないと思ったけど、治ったんだよ!
だから、何もしゃべらず、あなたは寝たままで、お掃除して作り置きたくさん作って、帰りたい。

2022/11/27(日) 09:25:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今寒い時期だし。あったかくなったら、窓全開で片付けしたら気持ちいいかもです。

誰かの為には(愛ハムさん)できるから、
今はそれでいいって思ったりしました。
愛あるじゃないですか。だから、大丈夫って勝手に思いました。

私の部屋、鬼汚いですが、今書きながら
暑くなったら(更に先w)掃除しますw

2022/11/27(日) 09:34:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの気持ち痛いくらいわかるわ
もう逃げ出したい消えたい仕事なんて行けるメンタルじゃなくて職場にも迷惑かけてる

2022/11/27(日) 08:36:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、今日も階下から聞こえてくる義両親の生活音
吐き気する

2022/11/27(日) 08:36:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鳴りが辛いです

2022/11/27(日) 08:37:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もここ数ヶ月ずっとつらくて
でもどうする事も出来ないから
せめて自分のやりたい事だけやるようにしてる
やりたい事がなかったら何もしなくていい
会いたくない人には会わなくていい
主さん無理しないでね
ここで一緒に励まし合おう

2022/11/27(日) 08:38:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お辛いでしょうね。
メンタルがやられてると睡眠もしっかり摂れていないと思います。
ドラッグストアでストレスや睡眠が浅い人用の漢方薬が結構売ってるので、騙されたと思って飲んでみてください。
1日3回服用って書いてるけど、かなり参ってる人なら夜だけでも飲むと違いますよ。
どうぞお大事に。
私も先週くらいまで本当にしんどくて、そういう時はせめて睡眠だけはしっかり摂れるようにと思っています。

2022/11/27(日) 08:38:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日の午後には「あーまた月曜日から仕事か」と思う

日曜の朝は絶望してる

2022/11/27(日) 08:38:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
子供の頃は日曜日って大好きだったんだけどな
なんでだろう、大人になると辛いよね

2022/11/27(日) 08:45:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
神経取った歯が痛い
中で炎症してんのかな、、

2022/11/27(日) 08:39:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日彼氏と別れてしんどいです
彼女としては問題ないけど、結婚は無理。一緒にいて楽しいから別れたいわけではないけど。って言われて…私から終わりにしようって言いました
好きだったから本当に辛い
明日の仕事も憂鬱だ

2022/11/27(日) 08:39:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんかその彼氏の言ってること矛盾してるね。

2022/11/27(日) 09:38:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
めんどくさい男だね

2022/11/27(日) 09:50:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
さっさと別れて正解だよ

2022/11/27(日) 10:00:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートになって半年経つけど全然内定貰えないし、貯金が残高レベルだし、なのに賃貸契約更新料払わないといけないし、アラサーだし、彼氏いないし頼れる人いないし、もう生きてたくない。

2022/11/27(日) 08:39:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝になるたび死にたくなる

2022/11/27(日) 08:41:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも会いたくない
数少ない友達、兄妹、自分の親にも
とりあえず生活する為に仕事だけはしてるけど…
もう消えてしまいたい

2022/11/27(日) 08:42:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行きたく無いのに早めに着いちゃって駐車場で時間潰してます…。行きたくなさ過ぎてため息しかでない。
みんな頑張ってるから私も今日一日を頑張らないとなぁ。
早く帰って主人と子供達、ペット達に会いたい!!!!
よし、がんばる。

2022/11/27(日) 08:42:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うん。同じ。
どうしても心にいつも靄(もや)がかかってる。
私の場合だけど、前向な言葉って、こういうときは刃となって心をえぐるんだよね…ある程度その言葉を受け取れるくらいメンタル復活したいよ。

2022/11/27(日) 08:42:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な夢を見て、目覚めが最悪。

今日に限らず、最近悪い夢ばかり見て疲れが取れない( ;´・ω・`)

2022/11/27(日) 08:42:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初から産まないでほしかった

2022/11/27(日) 08:44:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日消化試合で生きてる
心の中の火が消えてしまったよ

2022/11/27(日) 08:45:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
明確な理由もないのに何で辛いんだろ。どうしたら幸せになれるんだろうね。一時的にお金もらっても幸せは続かない気がする

2022/11/27(日) 08:49:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくて心に余裕がない
将来のことを考えると不安でつらい

2022/11/27(日) 08:51:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい仕事をこなしていけるか不安で辛い

2022/11/27(日) 08:58:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障、強迫性障害で生きてるだけで大変
どこかに出かけただけでグッタリ疲れてしまう

2022/11/27(日) 09:01:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分のこのメンタルの扱いに困っちゃいます。
寝ても醒めても、きついです。
ホントキエタイ

2022/11/27(日) 09:06:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が向いてなさすぎて辛い。元々は希望した職種だったし内定貰った時は嬉しかったけど、今は死ぬほど後悔してる。でも辞めたところで次やりたい仕事もないから続けてるだけな状況がしんどい。

2022/11/27(日) 09:06:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場環境や人間関係が合わなくて辞めたいけど、次の職場も合うとは限らないから怖いし、そもそも転職活動する気力も無い。また一から仕事覚えないといけないのも辛い。お金無いから会社行ってるけど働きたくない。

2022/11/27(日) 09:26:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今この瞬間というか、なにをしててもずっと辛い気持ちが消えないよ
生きてる限りずっとこんなんなんだろうな
人に会いたくないし働きたくないし毎日の身だしなみ整えるのもめんどくさい
なんもしたくない
家から出たくない

2022/11/27(日) 09:57:32


編集元: 今この瞬間ツラい人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するより同性の友人と暮らしたい
ローランド、従業員に怒りの警告「めちゃくちゃムカついて」“コレコレ砲”を受け謹慎処分
マタニティーハイな人への対応
♥あわせて読みたい♥