1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前友達とよく通っていた飲食店が移転し、先日1年振りくらいに移転先へ遊びに行きました。
オーナーは喜んでたし、私達もとても楽しい時間を過ごしました。一緒に写真も撮ったりして、オーナーにあとで送ってねと言われてその日の晩写真も送りつつお礼のメールをしました。
既読にはなりましたが返事はなく、忙しいと思い別に気にもならなかったのですが、翌日インスタのストーリーに友達とオーナーのツーショットが上がってました。移転前のお客さんに久し振りに会えて嬉しかった〜!みたいな感じです。
友達からは、オーナーが差し入れ美味しかったって言っててよかったね!などLINEが来ましたが、私は返事もなかったしストーリーにも友達しか載ってなかったし、なんだか存在を無視されたようで楽しかった時間が悲しいものになってしまいました。なんで友達だけ?とモヤモヤ。
ただのお客という立場で特別親しくしているわけではなく、嫌われるほどの理由もないとは思うのですが、あえてスルーされてるのかなとかネガティブになってしまいました。
皆さんは自分だけスルーされても気になりませんなか?

2022/11/27(日) 10:14:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
切ない

2022/11/27(日) 10:15:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる
私が喋り始めると急に話に参加して来なくなる人とか

2022/11/27(日) 10:16:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そのオーナー感じ悪い人だね

2022/11/27(日) 10:16:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。客商売というのにどうなんだろう、、っていうか、、。そんな事してたらお客さんいずれ来なくなるよね。主さんにだけそういう態度じゃないと思うし、そういう人は色んな所で人を傷つけてる気がするなー

2022/11/27(日) 10:22:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うん、客商売なのに主さんに触れないのなんでって思う
私なら行くのやめたくなる

2022/11/27(日) 10:34:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
商売下手っていうか
成功しなさそう

2022/11/27(日) 10:36:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
写真と共に「このお客さんともう一人、懐かしい2名様でお越しくださいました」とかなんとか、主さんのことにも触れたらいいのにね。

2022/11/27(日) 10:37:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 10:16:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に傷つく

2022/11/27(日) 10:16:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の知らぬところでオーナーと友人がより濃い時間を過ごしてたのかもね

2022/11/27(日) 10:16:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それはありそう。
主抜きで一人でその友人はお店に行ったり、仲良くなってプライベートでも会う仲になっていたのかもね。

2022/11/27(日) 10:20:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
友人は主がいなくてもお店に足繁く通ってたのかもしれないしね
プライベートでも遊ぶような仲に発展してたり、主が知らないところで関係を築いていた可能性もあるよね

2022/11/27(日) 10:22:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それじゃない?
いるよ。。みんなでそこそこの距離感で仲良くする感じだと思ってたらSNSで繋がって急接近する人
友達にも、私の元彼にまでSNSでやりとりして繋がりたがる人がいる

2022/11/27(日) 10:23:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たぶん、そうなんだと思った。
で、少なくともオーナーは友達を特別視って感じ。
恋愛とかでなく単純に気に入ってるとかあるかも。

ただ、一緒に来てくれた主さんを敢えてスルーするのは人として最低。
無いとは思うけど、もし友達が主さんと一緒じゃ無い時に主さんの悪口言ってたりしたら地獄。

わたしなら2度と行かないなー

2022/11/27(日) 10:25:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの客
それだけだよ

2022/11/27(日) 10:16:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナーが友達のこと好きなんじゃ?

2022/11/27(日) 10:17:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

そう思った
でも客商売ならその場はちゃんと取り繕っておいた方がいい

2022/11/27(日) 10:22:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ならオーナーに直接言って、もうその店には行かない

2022/11/27(日) 10:17:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私ならオーナーには何も言わずにもう行かないかな。

大人だし自分の居心地いい空間だけで生きてもいいと思うよ。自分のこと悲しい気持ちにさせてくる人と一緒にいることないよ。主さん元気だしてね。

2022/11/27(日) 10:22:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

大人な対応。

私もそうなりたい。

2022/11/27(日) 10:34:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一回嫌な思いをさせられたのにまた行く必要なんてないよね。
移転前から来てくれてる主を差別するお店なんて行きたくない。

2022/11/27(日) 10:43:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達とオーナーが関係を持った

2022/11/27(日) 10:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に言っちゃえばいいよ
好かれてないのかも、くらい言っちゃえ

2022/11/27(日) 10:17:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだよねー
ママ友でもそういうことあったな
でもそういうのって友達の方は主が知らないとこで別によく連絡取ったり、お祝いしたり、なんか交流してるんだよ
気にしない気にしない

2022/11/27(日) 10:17:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ送別会なかったよ〜!

2022/11/27(日) 10:17:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳こいてわざとやる人いるよね
逆に私の存在めちゃくちゃ意識してるやん笑

2022/11/27(日) 10:17:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの世界にもいる、そういう人。
最初は傷つくし悲しいだろうけれど、そんな人だってわかってよかったと思おう。

2022/11/27(日) 10:17:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と行かなけりゃいいし。
人の写真勝手にストーリーに載せる人なんて信用できないよ 載らなくてよかったと思います。

2022/11/27(日) 10:18:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 10:18:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単にツーショットの方が、オーナーの顔が盛れてたとか?
普通に考えると、2人の写真を載せるより3人の写真の方が盛り上がっているように見え、お店の広告としても良いと思うので。

2022/11/27(日) 10:18:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それでも「この写真ならもう1人のお客様が写ってないな。いくら俺が盛れててもこれ載せたら感じ悪いかも」とか思ってもいいのに。

2022/11/27(日) 10:51:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
映えるかどうかしか頭にない店主って場合もあるよね。
子供関連だけど似たようないざこざ話が流れてきたことある。皆いたのに誰ちゃんと誰ちゃんしかインスタ載せてもらってないみたいな。
載せられたくない家からすると別に構わないだろうけど。

2022/11/27(日) 10:52:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるし、その店にはもう行けないなぁ
あ、私嫌われてたんだなって怖くなるよね

2022/11/27(日) 10:18:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
・プラスもマイナスもつかない
・自分だけお菓子配られない
・話題に反応されず違う話題に変えられる

いろいろ切ない

2022/11/27(日) 10:18:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達数人で話していても私の話は無視か否定
なのに個別で誘ってくる

2022/11/27(日) 10:19:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姪っ子が入籍したので、義弟嫁と共同で家電をプレゼントしたんだけど、義弟嫁にだけお礼のラインが届いてた。

2022/11/27(日) 10:19:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その飲食店のインスタを見る人が数十人しかいなかったとしても
一応は世界に配信されている訳で
そこに自分の顔を晒されたくはないので良かったって思う事にするw

2022/11/27(日) 10:20:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら二度と行かない

2022/11/27(日) 10:20:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに悲しいのはそのスルーしてきた相手が悪意を持って無視したとか、忙しすぎて忘れてたとかそういうのじゃなくて、
単にほんとに自分の影が薄くて忘れられてたときとか、存在感がないことを知らしめられたときとか、自分は仲いいと思ってたのに相手からの認識はそうじゃなかったと言うギャップを感じたときよ。。。

2022/11/27(日) 10:21:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうその店は行かなくていいと思う

2022/11/27(日) 10:21:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
部長が海外出張に行ってて、女子社員にお土産配られたんだけど、私だけなかった。
派遣だから仕方ないのかな。

2022/11/27(日) 10:21:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ気にする
けど嫌な気持ちでいるのも損なので
次回は行かないと決めて忘れる
お客様1人減らしちゃって客商売の適正ないなと

2022/11/27(日) 10:21:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今会社内の広報やってて6人くらいで週2で集まっていろいろ作ってるけど
進捗報告で私の番になると誰も何も言わなくなる。シーンって。
こっちだって新参者で頑張ってるつもりなんだけどなぁ。

任期終わったら潔く辞めるつもり。

2022/11/27(日) 10:22:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な気持ちにはなる、だからもうその店には行かないかな〜
オーナーって男?単に友達の方に好意があったとかじゃない?
他にも出てるけど、知らない間に良い関係になってたのかもよ

所詮、店の店員と客の関係性だし
私お酒好きだけど行きつけがないから店員と仲良くなるとか全くないんだけど、仲良くなりたいとも思ったことない

2022/11/27(日) 10:22:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の話ですが、
順番に発表していく時、先生がわたしだけ忘れてて授業終わろうとして、それに気づいた友達があっ…と反応してくれて結局発表することになったけど、みんな帰る心づもりになっててわたしのせいでまだ続くのか…みたいな雰囲気になった。
情けなくて恥ずかしくて発表もぼろぼろだったし、先生も悪気はなかったと思うけど、わたしって影薄いんだなぁと改めて感じました…。

2022/11/27(日) 10:24:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるよ
こいつなら軽んじても良いと思われてることに傷つく
書いたらキリがないから省くけど色んな場面でそれを感じる
重要人物になれない悲しみ

2022/11/27(日) 10:26:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うんだけど、通ってた美容院が移転する事になってね。
友達と同じ所だったんだけど、私にも友達にも移転しますのハガキはこなかったのに、移転直前に初めてその美容院に行った別の友達の所にだけ移転のお知らせのハガキが来たそう。
その友達はめんどくさがりなので、少し離れた店にわざわざ行きたくないわで結局通うのやめてた。
元々通ってた私と友達ももちろん行くのやめた。

2022/11/27(日) 10:27:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イヤなオーナーだね。人を選んでるのか。平等にできないなんて、オーナーとしての器量がないと思う。他にも同じような事してると思うよ。
もう行かなくていいよ。気にしないで。

2022/11/27(日) 10:28:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にたくさんいろんなお客さんが来てほしい!ってわけじゃない経営者もいるからね
お金払って美味しいもの食べに行って嫌な気持ちになる必要はないから、サッと忘れて次に行った方が良い
嫌な人の事考えるの時間の無駄だよ
今わかってそのお店に今後お金落とさないで済むのをラッキーと思うようにする

2022/11/27(日) 10:29:16


編集元: 自分だけスルーされる悲しみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するより同性の友人と暮らしたい
ローランド、従業員に怒りの警告「めちゃくちゃムカついて」“コレコレ砲”を受け謹慎処分
マタニティーハイな人への対応
♥あわせて読みたい♥