1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃から人目ばかり気にしてしまいます。

街を歩いていても、ちょっとジロジロ見られただけで「私ってブスなのかな」と落ち込んだり。

そんな自意識過剰に対し、「人はそんなにあなたのことを見ていないよ」と言いますが本当ですか?

ガルを見てると、外見や持ち物のトピなど結構人のことをよく見てるなぁと思います。

2022/11/27(日) 16:12:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた自身はどうなの?
他人を見てる?

2022/11/27(日) 16:12:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、的確

私は正直見てる!
見てるから見られてるとも思う。

2022/11/27(日) 16:13:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
見ててもすぐ忘れるよね?今も記憶に残ってる他人なんて滅多にいないよね?

2022/11/27(日) 16:31:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だよ
意外と人って見てないようで見てるもんだよ

2022/11/27(日) 16:12:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人によるんだろうけど、上から下へじろじろ見る女の人も結構いるね。

2022/11/27(日) 16:14:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見てるけど、記憶に留めるような人は稀じゃないかな?
そんなに皆が皆自分に興味は無いでしょ

2022/11/27(日) 16:20:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
見てるし変な噂を立てたがるよ
「あなた」じゃなくて「他人」のあら探しのために見てる人がいるから人はそんなにあなたのことを見てないって言葉があるだけよ
目立ないように十人並みに振る舞って隠れていれば大丈夫

2022/11/27(日) 16:23:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ただ脳の記憶の部屋は「あ、これは必要ね〜や」と判断するとどんどん消去していくものなのよ
だから見られてたとしても次の日まで鮮明に覚えてるなんてことあまりないものなのよ

2022/11/27(日) 16:31:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女は見てるよ
かなり細かく

見てないとか言うのは男だけ

2022/11/27(日) 16:12:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かと言って男も見てるよね
喫煙所で、見下してる相手や嫉妬してる相手のことどうのこうの言い合ってる姿見かけたわ
飲み会の席でも、その場にいない人の過去の言動持ち出してイジって酒の肴にしたり

2022/11/27(日) 16:15:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも一瞬で忘れない?

私は見てたとしてもすぐに忘れて覚えてないから見てないのと同じだと思う。

2022/11/27(日) 16:16:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
職場のおばさんとか全身舐め回すように見てくるわw
男は綺麗な人とか興味ある人のことはチラ見してるね

2022/11/27(日) 16:33:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私見てないわ
たまにその服〇〇の時に着てたねとか言う人居るけど、こっちはあなたの昨日の服すら記憶に無いわと

2022/11/27(日) 16:34:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人は見てない
あたおかは見てる

2022/11/27(日) 16:13:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当これ。見るやつは大体マウント気質の意地悪顔しかいない。

2022/11/27(日) 16:14:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だよね。人の目が気になるって人は自分が他人を意地悪な目で見てるだけだと思うわ。申し訳ないけど。

2022/11/27(日) 16:42:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当です
人は皆自分のことしか考えないから

2022/11/27(日) 16:13:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになったら見られなくなるから安心しな

2022/11/27(日) 16:13:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないよ
だってすれ違った人のこと3秒後には忘れてるもん

2022/11/27(日) 16:13:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よっぽど目立つ人じゃない限り覚える事すら出来ない

2022/11/27(日) 16:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見たとしてもすぐ忘れる

2022/11/27(日) 16:13:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるけど、秒で忘れる

2022/11/27(日) 16:13:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるやつはめっちゃ見てるし見てない人は全く見てない

2022/11/27(日) 16:13:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見る時、見ない時、見る余裕が無い時がある

2022/11/27(日) 16:13:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それしか生き甲斐ないような人もいますからね普通に。笑

2022/11/27(日) 16:13:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見てはいるけど、いちいち覚えてはいない気がする。

2022/11/27(日) 16:14:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
街でジロジロ見られたら、私って美人だからなと思う。

2022/11/27(日) 16:14:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「人目が気になって外でもマスクを外せない」って人の話を聞いてビックリした
そんなに神経質な人が世の中には多いのだろうか?

2022/11/27(日) 16:14:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる人と、見てない人がいます。

見てる人が「外見」を指摘するなら、その人が「外見」にとらわれています。

2022/11/27(日) 16:14:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとみてる人いるよ

2022/11/27(日) 16:15:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男でも女でも見てる人はめっちゃ見てる
その人自身が外見にコンプレックス抱えてる証拠だよ

かわいいのに他人と比べないと自分に価値が持てないのかと思うし
残念でも頑張ってるのに他人を蔑まないと自信が持てないんだなと思う

2022/11/27(日) 16:15:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私マジで見てないや。
人の顔にマジで興味ない。

ブスがいても、目に入らない。

2022/11/27(日) 16:15:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる人もいるだろうけど私は見てない

2022/11/27(日) 16:15:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味ない人はそうだろうね
逆にどしたん?ってくらい見てくる人もいるけど

2022/11/27(日) 16:15:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとなんだかんだ見られるよ
可愛い子や美人は当然だけど、ブスはブスでマウント取ったり説教する為にジロジロ見られたりする
オバサンになれば見てくるのはせいぜい同じオバサンくらいだし、わざわざそれでアレコレ言ってくるようなのも少なくなるから少し楽
勿論ねちっこいおばさんもいるけどね

2022/11/27(日) 16:15:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求強いけど満たされてない人は人ジロジロ見てる気がする
目立ちたくない人や嫌でも注目されてる人は見てないと思う

2022/11/27(日) 16:15:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど奇抜な格好してない限り街中ですれ違う人が美人かブスかわかるほど見てない。

2022/11/27(日) 16:16:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ててもそこまで気にしてない
みんな他人にそこまで興味がない

2022/11/27(日) 16:16:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよっぽどの美人、イケメンじゃなきゃ全く見ないけど
がるちゃんで「マスカラがダマになってる人」
「街中で○年前のモデルのブランド持ってた人いた」とか見ると
そんなとこまで見んの!?って思う

2022/11/27(日) 16:16:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が気になっていた顔の黒子をレーザーで取ったけど、
他の人から「そんな所に黒子あったっけ?」って言われた。
自分が思うほど人は見てないし、そんなに顔も見てないと思った。

2022/11/27(日) 16:16:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるけど、重要視してない感じかな

待ちゆく人を見て、
あの人オシャレだな、怖そうな人だな、髪型変だな
とか見てるけど次の瞬間には忘れてるとかそんな感じ

2022/11/27(日) 16:16:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の事をジロジロ見る人に良い人はいない。
普通の人はそんな無作法な事しないから。

あーまた性格の悪い奴が見てなんか思ってる、くらいに思った方がいいよ。

2022/11/27(日) 16:17:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人はそんなに見ていないって考える人は自分も人のことを見てない
常に見られてるって意識の高い人は自分も人のことめっちゃ見てる
職場のオシャレな先輩がスレ違った人のパンツ丈やら靴下まで一瞬でチェックして話のネタにしてくるのを見てしみじみそう思った
自分は上司が3日間同じネクタイしてきたとしても絶対気付かない自信ある

2022/11/27(日) 16:19:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分のコンプレックスを人に投影して見てると思う。
顔ばかり見てる人、体型ばかり気にする人、持ち物髪型…。
気にしない人は他人の事も見ていないよね。

だから人目が気になるって人は逆にすごく人を見てる人でもあると思うわ。

2022/11/27(日) 16:39:59


180. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から高身長だけど、悪目立ちするのでジロジロ見られてるのは結構気づく。
足元から頭のてっぺんまでジロ〜って感じ。すごい嫌だ。
不快だから、私はなるべく人は見ないようにしてる

2022/11/27(日) 16:54:09


184. 匿名@ガールズちゃんねる
今日買い物行った時に何人かがハッと私を見たんだよね。
変な格好してるかな、ファスナー開いてる?とか思って帰宅したら、髪が左側だけ爆発してたの。
だから体感的に10人中3人はハッキリ見てて、2人くらいは見ないフリしてくれて、5人は他人なんて見てないんじゃないかな…と思ったよ。
コミュニティーにおいて、その3人が性悪だと面倒なことになるんだろうね。

2022/11/27(日) 16:54:58


194. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで見てる人とか人に興味深々の人とかって大体めんどくさい人
寂しい人とでも言うのか

2022/11/27(日) 17:01:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするほど見てるよ

お弁当のおかずの内容まで

2022/11/27(日) 17:05:30


202. 匿名@ガールズちゃんねる
下世話な下品な人らが見てない訳ないよねw
性犯罪者と同じ、『しないでいられない』悪癖

悪癖だしそれも良いほう、知能の高い『見る』ではなくて
意味も価値もない歪んで捻くれた卑しい下品な誤ったほうの必要のない思考回路や解釈ばかりなのよね、性格も頭も悪い


正に『それはあなたの思うこと』

2022/11/27(日) 17:06:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
いま思ったんだけど、見られてると感じる人は、逆に自分が周りの人を見てるんじゃない?だからたまたまこっちのほうを見てた人がいたら自分を見てたと思ってしまうとか。

確かにがルちゃんには人の持ち物とかよくみてる人がいるけどしょせんがるちゃんの中だけだし少数だと思うし、それでアレコレ思ったり言う人とはあまり実生活では関わらないほうがよいタイプだと思う。

2022/11/27(日) 17:07:15


編集元: 「人はそんなにあなたのことを見ていない」って本当ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
めちゃくちゃ些細なことで絶縁した経験
UFO見たことありますか?
冬大好きな人集まれ!
♥あわせて読みたい♥