1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は九州の片田舎出身です。東京は刺激が多いとよく言いますが、どんな感じなのでしょうか。

広告が多い?行きたい場所に電車ですぐ行ける?進学や就職、娯楽の選択肢の多さ?

東京には、旅行と出張でしか行ったことがありません。

皆さんの東京での刺激的な生活を教えてください。

2022/11/27(日) 17:10:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
扱う金額のデカさ

2022/11/27(日) 17:11:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 17:11:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イルミ綺麗だな〜

2022/11/27(日) 17:21:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 17:11:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バカウケ食べたい

2022/11/27(日) 17:13:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハーフも外人の横にいるとめっちゃアジアンに見えるな

2022/11/27(日) 17:14:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何回見ても面白い

2022/11/27(日) 17:15:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これも面白いけどゆりやんがパロってたやつめちゃ笑った

2022/11/27(日) 17:46:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あたおかな人が多いけど、それもスルーな感じ

2022/11/27(日) 17:11:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 スルースキルは高いよねw

2022/11/27(日) 17:15:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
表参道やら銀座歩くと、ただ道を歩くだけでハイブランドの素敵な商品が目に入ります。良い仕立ての服を着てる人も沢山いてそれだけで私には刺激的です。(普通の服の人も沢山いますがこう言う時は目に入ってない)
田舎では1キロ歩くのは景色が田んぼしかなく長いですが東京は目に入るものがたくさんあって1キロはあっという間です。

2022/11/27(日) 17:12:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
凄くわかるわー。
千葉の片田舎民。全てが刺激的。
店舗も違う、イルミネーションも素敵、街が綺麗、人も違う!

2022/11/27(日) 17:16:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに地元の1㎞はつまんない。通学路も何も無かった毎日一人で歩くの辛かったわー。今はどこ行くにも自転車だけどね。

都内だと楽しくて2駅3駅歩けちゃう。たまに行くからだと思うけど。

2022/11/27(日) 17:24:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に人口密度が高いからおかしい人や危険な人に出会う事が多いということでは?

2022/11/27(日) 17:12:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若いお金持ちは東京に集中してる

2022/11/27(日) 17:12:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人口の多さ

2022/11/27(日) 17:12:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誘惑が多いわよ

2022/11/27(日) 17:12:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず人との出会いが桁違い。いろんな人と出会うのが良くも悪くも刺激にはなる

2022/11/27(日) 17:13:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
普通に飲んでるだけで隣に座った人がお騒がせタレントだったり作家だったりお笑い芸人だったり俳優だったり女装男子だったりするのは当たり前
そんな人たちとフラットに喋れる東京は刺激が多いんじゃ?

2022/11/27(日) 17:47:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も九州出身
電車の窓から大きな看板見えると「おお都会!」と何年経っても上がる

2022/11/27(日) 17:13:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激を受けたくないから田舎で産まれて田舎で死んでいくつもり

2022/11/27(日) 17:13:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京生まれだと田舎もなかなか刺激的というか感動も多いけどね

2022/11/27(日) 17:13:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上には上がいるので田舎のように世間知らずにはならない。ただ人によっては劣等感を感じると思う

2022/11/27(日) 17:14:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 17:14:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするにも選択肢が多い

2022/11/27(日) 17:15:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクやブルーの髪の人が普通にいる
誰も気に留めてない
私の田舎じゃ大騒ぎになるよ

2022/11/27(日) 17:15:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は東京で仲良くなった人がまさかの私のこっそり推してた芸能人と知り合いだったことが1番刺激的でした。お金かけて姿を見に行ってたのにお前は友達なんかい!と思った。

2022/11/27(日) 17:15:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎にいた頃は自転車で広いドラッグストアとペットショップに行くのが最高の娯楽だった。

2022/11/27(日) 17:16:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館に行くのが好きなのですが、気になる展覧会は大体東京でやってて羨ましい。

2022/11/27(日) 17:16:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館や美術館、ライブハウスなど元々自分がちょっとでも興味があるものと深く関われる場所が溢れている。私の中ではこれが刺激。なんとなく足を運んでみようっていうのが実現しやすい。

2022/11/27(日) 17:16:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
店やイベントが多い。

2022/11/27(日) 17:16:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば可愛い子なら芸能人に会えたり知り合えたり、お金持ちと出会えたり、クラブなんか行くと薬やってる人が紛れてたり。

2022/11/27(日) 17:17:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見かける人によく出くわす

2022/11/27(日) 17:17:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
九州出身で上京した身なんだけど、刺激的?というよりは色んなタイプの人・仕事・遊び豊富にあるから、慣れが田舎より少なくて割と田舎より歳とっても自分が望めば新しい事や人に触れやすいとは思う。

2022/11/27(日) 17:18:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
通販が当たり前になったから地方にいても欲しいものは手に入るけど、芸術関係は都心に集中してる
巡回展もあるけど無い場合の方が多い
東京あるいは近郊にいないと気軽に見られないものは多い

2022/11/27(日) 17:18:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娯楽に限らず新しいサービスや価値が次々と発信される。
今や当たり前のシェアサイクル(電動キックボードシェア含)やデリバリー、気軽な家事の外注なんかもそうだけど、そこに暮らしを豊かにするチャンスがあったのか!ビジネスチャンスがあったのか!って驚くことが多い。
広がる前に消えていくものも多いけど、そういう発想力や受け入れる土壌が刺激的だと思う。

2022/11/27(日) 17:22:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激ってほどではないけど
地元では着ようと思わない服も
サッと着れる感じがいい。
よく「オシャレな服を買ったけど
着る機会がない」とかあるけど
東京なら通勤でも買い物でも
着れる服の幅が広い気がする。
街中に溶け込めて別に浮かないというか。
オシャレな人もいれば適当な人もいる
その自由さがいい。

2022/11/27(日) 17:23:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京の親戚は堂々としてカッコよくて、焼肉食べに連れて行ってくれて、伊勢丹でオシャレな服を買ってくれて、帰りのバスで食べる昼食にまい泉のカツサンド持たせてくれました。
中部の田舎者だった高校生の私のまわりにはこんなカッコいい大人はいなくて、衝撃的でした。
人間性も日常触れるものも全然違うと思います。
田舎には自然があり、良さもありますけどね。

2022/11/27(日) 17:23:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会う人間の数、店の数、美術館や水族館動物園等等の数、すべてが多い
田舎だと赤青黄の3色色鉛筆だったのが都会だと1248色になる感じ
赤だけで200色になる

2022/11/27(日) 17:39:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〇〇フェスとかのイベントは多いし、ニッチな専門店とかのお店も色々あるよね。首都圏住まいの人はそこまで特別感はないと思うけど、先日四国から転職で上京してきた30代女性はそういうイベントが目新しくて楽しくて、毎週末遊びに行ってるようです。お金が足りないって嘆いてました。

2022/11/27(日) 17:52:43


編集元: 東京は刺激が多いって具体的にはどういう感じ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
めちゃくちゃ些細なことで絶縁した経験
UFO見たことありますか?
冬大好きな人集まれ!
♥あわせて読みたい♥