1. 匿名@ガールズちゃんねる
転職先で仕事はいいのですが、雑談で、この漢字読めるよね?とか、学校で習うような歴史の問題を出してきたり、世界情勢についてとわれます。答えられないと本当に?!と言われ毎日恥ずかしい思いをします。 周りにも言いふらされます。
無知な私も私ですが、こういう人を対処した事ありますか?

2022/11/27(日) 17:21:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなことより仕事したらどうですか?」って言えば解決。

2022/11/27(日) 17:21:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おおーたしかに。
1番いい返しだね

2022/11/27(日) 17:34:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
転職したばっかで言えるわけない

2022/11/27(日) 17:42:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じだわ。
マウント取りたいんだろうね。
私もストレスなんだよ。

2022/11/27(日) 17:22:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人周りにいない笑

2022/11/27(日) 17:22:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

言う方も人を選んでそうだよね。

2022/11/27(日) 17:23:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当それ 気の強そうな人にそれしたら大変なことになるから

2022/11/27(日) 17:41:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に言わせておけばいい
いつか自分に返ってくるであろう

2022/11/27(日) 17:22:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は因果応報は信じていないけど、最近マジで返ってきた人を見て戦慄した。

2022/11/27(日) 17:25:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校で習うような歴史の問題を出してきたり、世界情勢についてとわれます。
答えられないと本当に?!と言われ毎日恥ずかしい思いをします。


それ仕事に関係ないですよね、とため息をつく

2022/11/27(日) 17:22:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるしかないね

2022/11/27(日) 17:22:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自己愛ってことよね

2022/11/27(日) 17:24:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれ?これまるっと私の母親やん笑
縁切ってよかたわ
主にもオススメする

2022/11/27(日) 17:24:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも。

2022/11/27(日) 17:58:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人格障害やん

2022/11/27(日) 17:37:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーまたクイズ大会してるんですか?めんどくさw」ってハッキリ言っちゃえば

2022/11/27(日) 17:22:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき言いましたよね??

(お前の説明ざっくりしすぎなんだよ)

2022/11/27(日) 17:22:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職先でしょう?
早めにマウントを取って自分のペースにしたいんだよ
こっちが卑屈にならなければ全く問題ないよ

2022/11/27(日) 17:23:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のほうが上だって思いたいんだね。
ガルちゃんて知ってますか?って言ってやりな!

2022/11/27(日) 17:23:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『へーそうなんですかぁ勉強になります(棒)』で押し通す

2022/11/27(日) 17:23:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「人を馬鹿にして楽しいですか?」って真顔で聞けばいいよ
周りに人がいるときに聞こうね

2022/11/27(日) 17:24:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりませーーーん(笑)どーしてだろ?って相手にしない。ほんと好きですよねー(笑)って煽る。1+1レベルでも答えたら負け。

2022/11/27(日) 17:24:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
喰い気味に「えーすいませーんわかりませーーん」を繰り返す。
コレはね~○○なんだよ知らないの?とか説明始まったら「あーそうですかハイそうですかハーイどーもー」って遮って去る

2022/11/27(日) 17:26:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関係する事なら己を恥じて努力した方がいいと思うけど全く関係ない所でなら相手にする必要ないと思う。

2022/11/27(日) 17:24:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人周りにも嫌われてると思うので聞き流しておけば良いと思います。

2022/11/27(日) 17:24:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この感じ読めるよねって、小学生のマウントですか?

2022/11/27(日) 17:25:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で心理学の本を読んでやろう
「マウントとりたがる人の心理」とか「上から目線の人の対処法」とか相手の性格に近そうな人をあしらう方法が書いているやつ。

2022/11/27(日) 17:25:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ったことはないけど気色悪い人だね
そいつ多分友達いないわ

2022/11/27(日) 17:25:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪だと思う

2022/11/27(日) 17:25:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿なふりすれば良くない?実際わかんないんだし笑 すごいですねー私は全然だわ〜😂って言っときゃすむのに

2022/11/27(日) 17:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度マウント取られたら

クイズでーす!
スリランカの首都はどこでしょう?

ってみんなの前で言ってあげて

2022/11/27(日) 17:26:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
スリランカの首都が激ムズで笑った


2022/11/27(日) 17:30:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りにも言いふらされますって、それ聞かされてる周りの人たちはどういう感じなのか気になる
自分だったら同僚が転職してきた人にそんなことしてたら止めるけど

2022/11/27(日) 17:26:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恥を与える…斬新な表現。

2022/11/27(日) 17:26:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「やだ~、○○さん意地悪やめてくださいよ~」っていう

皆の前で、それは意地悪行為だと明言しておく
良識ある職場ならそのうちイジられなくなってくる

2022/11/27(日) 17:26:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、すぐキレて人前で怒鳴るのだけど恥ずかしすぎる。
もう捨てても後悔しないですよね?

2022/11/27(日) 17:27:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またですか?www
毎回飽きませんか?www
それ何の意味があるんですか?www

を毎回繰り返してたら向こうが恥ずかしくなるよ

2022/11/27(日) 17:27:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でよくね?

2022/11/27(日) 17:27:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分その人は他から馬鹿にされてるんだね
だから自分より下を見つけて恥をかかせて自分を護ってるの

2022/11/27(日) 17:28:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような人いたわー
適当に知りませーん、わかりませーんって棒読みで言い続けてたら質問されなくなった。
何か言われても、冷めた表情してたよ。恥ずかしそうにしてたら相手がつけあがるからね。

2022/11/27(日) 17:28:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
恥を与える…

この発想って韓国人の思考らしいよ

2022/11/27(日) 17:42:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の女がいきなり子供用の文房具プレゼントしてきて、一応受け取ったらその直後に「〇〇さんは幼児用文具持ってるんですよ〜‼︎」と大声で言いふらしてた
金使ってでも人を貶めたい人間ってマジに存在するんだよ、対処法なんかないって主

2022/11/27(日) 17:42:30


編集元: 恥を与えてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あの時きっと、私はどうかしてた。
めちゃくちゃ些細なことで絶縁した経験
UFO見たことありますか?
♥あわせて読みたい♥