1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘が、どうもそんなことを考えているようです。

みなさんなら子供が芸能に進みたいと言ったらどうしますか?素直に応援できますか?

2022/11/27(日) 15:30:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
応援しないかな

2022/11/27(日) 15:30:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリです

2022/11/27(日) 15:30:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対止めるなぁ
せめて大学は卒業させる

2022/11/27(日) 15:31:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対止める
何されるか正直わからないし
売れるかどうかもわからない

2022/11/27(日) 15:31:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなヤクザ社会、無理

2022/11/27(日) 15:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル見てたら芸能界は闇だと知ったから反対です

2022/11/27(日) 15:31:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうなんだねー。なれるといいねー」とは言うよ。
積極的にオーディションとか事務所とか調べたりなんかは間違ってもしないね。

芸能人になりたい=仮面ライダーになりたい
くらいの遠い話だと思ってるから。

2022/11/27(日) 15:31:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰に育てた自分を責めます

2022/11/27(日) 15:31:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でもこれだよね

2022/11/27(日) 15:32:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとこれ。その自信どこから来るのっていう見た目のアイドル多い

2022/11/27(日) 15:49:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小学生くらいならそんなもんじゃ?
YouTuberになりたい~って言ってるくらいのノリでしょ。

2022/11/27(日) 15:55:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何年生かにもよる。
中学生くらいでデビューする子もいるから、高学年でそういうこと言い出したらちょっと自意識過剰かなと思うけど、一年生や二年生くらいなら「およめさんになりたい。」程度のものだよ。
子役もいるけど、それはほとんどが親にさせられているものだからさ。

2022/11/27(日) 18:27:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
山本圭壱と結婚するとか言われたら絶望するわ

2022/11/27(日) 15:31:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
業界でオジさん慣れしてるから抵抗なかったのかもね

2022/11/27(日) 16:12:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界に清純系などいない

2022/11/27(日) 15:31:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親の収入が低いなら、お金かからない芸能界へ行かせてもいいと思うよね。学費かからないし水商売だから。

芸能人の親の家柄良い人は少ない。

2022/11/27(日) 15:32:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
母子家庭出身、貧乏出身、親の七光りばっかりだよね

2022/11/27(日) 15:37:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
木村佳乃とかDAIGOとか稀にすごい家系の人いる

2022/11/27(日) 15:39:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
逆だよ。レッスンするにもお金かかる、高畑充希や加瀬亮みたいに親の金で世に出した人も多い。

2022/11/27(日) 15:56:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近はそうでもなくない?

2022/11/27(日) 16:43:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちはどうにでもなるけれど、骨格とは無理だからやめろと言います。私の子なんで。

2022/11/27(日) 15:33:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は何か芸があってこそだから、まずは芸を磨く事が大切
人間そのものを見せ物にするのならやめておけと言う

2022/11/27(日) 15:33:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能の仕事をしています。
とりあえず劇団に入ればいいと思う。
そこで演技が楽しければ続ければいいし、それがやりたくない=容姿のみをうりにするようなものがやりたいのであれば反対する。例外もあるけと

2022/11/27(日) 15:33:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の優良事務所所属が最低限の条件

2022/11/27(日) 15:33:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのような時期はあるだろうからだいたいは聞き流すと思うけど、本格的にオーディションやら事務所うんぬんやら上京やら言い出したら無視はできない。抜群な見た目や歌唱力なんかにもよるけど、テレビで活躍してるのは大勢の中から選ばれた氷山の一角であることや騙されることが多いことなどこんこんと話す。

2022/11/27(日) 15:34:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
反対だわ。テレビ芸能界よりもYouTubeとかの方が言い。テレビは闇が多すぎる

2022/11/27(日) 15:34:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚ならOKだと思ってしまう、ミーハーな私。

2022/11/27(日) 15:36:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いや、その前に実家のお金が必須だし諦めw

2022/11/27(日) 15:38:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちもそれならOKだけど、宝塚の学校にはまず入れないだろうな

2022/11/27(日) 15:39:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
宝塚は顔とスタイルが良くて歌とダンスが上手くて何より金持ちじゃないとキツい
宝塚に入ってくる子って出身校がお嬢様学校や富裕層ばかりの学校の子結構多いうえに、宝塚に入るために色々と習い事に力を入れてるからね

2022/11/27(日) 19:00:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と暴露されてるからね
芸能界は怖すぎる

2022/11/27(日) 15:36:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スカウト組じゃないなら無理だと思う

2022/11/27(日) 15:36:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
武田久美子がそういって娘に芸能界諦めさせたっていってたな。ママは空港でスカウトされたけど、あなたはないでしょって

2022/11/27(日) 15:41:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以外は応援するけどさすがに水商売はNGだなぁ
上の子の同級生がスカウトされたとかで家族で上京したけど数年後音信不通
祖父母親戚すら連絡つかないらしい

2022/11/27(日) 15:37:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女優なのか、タレントなのか、アイドルなのか…
見た目が良いかとか話術があるかとかをまず見るかな。
そこらへんの普通な子は売れないよ。

2022/11/27(日) 15:38:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2今や時間ドラマの帝王と呼ばれる船越英一郎は、俳優になりたい!と言ったら父の船越英二に「お前は街を歩いていて、人に振り返られた事があるか?無いのならやめておけ」と言われたらしい。
確かに若い頃の船越英二はハーフっぽいイケメン…

2022/11/27(日) 15:41:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親が冷静にみてずば抜けて可愛いとかなにかオーラあるとかなのかな

2022/11/27(日) 15:42:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸朝香さんみたいに愛知県瀬戸市にもの凄い美少女がいると噂を聞いた事務所の人が、自宅を調べて訪ねてきたその場でスカウト くらいじゃないとね

2022/11/27(日) 15:42:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「スカウトの人があなたにぜひ芸能人になってほしいからどうかご両親に挨拶させてください、って言ってきたらいいよ」って言ってた。
同じスカウトでも親に話を通そうとしないところはダメ。

2022/11/27(日) 15:50:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生なら、可愛い服着てチヤホヤされてみたいなイメージしてるだろうから、
雑誌の読モの応募とか、習い事感覚でダンスや歌を習わせる程度かな。
それでもずっとやりたいと努力してるなら、学業と両立条件で認める。

2022/11/27(日) 16:01:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人になりたいっていう言い方から、なんとなく有名になって綺麗とチヤホヤされたいと聞こえる。

やりたいことがあるなら歌手になりたいとか俳優になりたいとか言うよね?

2022/11/27(日) 16:04:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人SCで子連れの親に声をかけてレッスン生を募集するのがあるけれど、うちも娘二人連れてた時に声かけられた
姉の方をしきりと褒めていたけど、名刺を貰ったので調べてみたけど、まぁレッスンビジネスみたいな感じのところだったのと本人も興味がなくて何もしなかったけど
食い物にされて残念なことになる可能性もあるし、本物のスカウトが目を付けるぐらいの子じゃないとだめかもしれないね

2022/11/27(日) 16:20:45


編集元: 娘が芸能人になりたいと言ったら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の子育てに自信を持っている人
ぶっちゃけ子育てってかなり大変じゃないですか?
子どもの泣き声を「うるさい」と言われたことありますか?回答は2,300人超!<ママのリアル調査>
♥あわせて読みたい♥