1. 匿名@ガールズちゃんねる




http://twitter.com/itoukaityou/status/1596318960416587776
これについて、
「これはマジ 爽やかイケメンと爽やか美人がかなりいる」
「イギリスみたいですね。あそこの上流階級の人たちは顔つき体つきが違うそうです。いよいよ日本でも。。。我々下流階級が立ち上がるときが来たのかもしれない。」
「25年前でも女子は美人が多かったので、あれから一世代進んでると思うと😨」
「そういや、若い医師もそういう属性の人増えたなぁ」
などのツイートが寄せられています。
http://togetter.com/li/1978581
どれくらい信憑性があるのかわからないけど、とりあえず格差社会ってことですかね…

2022/11/27(日) 20:41:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる
東大が容姿いい?!?!

2022/11/27(日) 20:42:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまにしか観ないけど東大王?とか可愛らしい子多く無い?
見た目が良いから出てるだけかも知れないけどw

2022/11/27(日) 20:47:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それだけじゃなくて陽キャで文武両道だよ

2022/11/27(日) 20:48:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
国立の大学行ってるくせにキャンパスライフ楽しむなんて!学生は勉強が本分ムキーー!
ってガル民たまにいるけど、ガリ勉しても成績が振るわない学生だったんだろうな…と見てて悲しくなる

2022/11/27(日) 21:00:10


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そう、陽キャなんだよね。
自分の得意分野と他人の得意分野がクッキリ分かれてることを認識してるから他と張り合おうとせず認め合える関係を築くのが上手い。自信もあるから人からどう見られてるとか気にせず全力で楽しんでる人多い。興味関心のあることにはなんでもトライするから多才だし

2022/11/27(日) 21:21:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒なので泣けてきた

2022/11/27(日) 20:42:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ

2022/11/27(日) 20:42:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東大に関わる人なんてがるちゃんにほとんどいないのに、東大の話題好きだよね
もちろん卒業はいるけどだいたい関係ない人が語ってる

2022/11/27(日) 20:43:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神、与え過ぎ。

2022/11/27(日) 20:43:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東大入ってもそんなこと気にしちゃうような回答者・・・

2022/11/27(日) 20:43:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか人間味があって良いなと思ってしまった

2022/11/27(日) 21:01:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一生懸命勉強してきて
現実を見たんだよ。。

2022/11/27(日) 21:04:18


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも捻くれず達観してる感じがいいと思った。頭いいと悟りを開くのも早いのかな。

2022/11/27(日) 21:26:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、しょーもなと思ってしまった

2022/11/27(日) 20:43:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女医サンもキラキラした美人が多いもんね。

2022/11/27(日) 20:43:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出産で入院した時、産科も小児科も女医さん美人揃いでドラマみたいだなと感じました。

2022/11/27(日) 20:58:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは思う
自分より若い女医さんって本当に美人ばっかり

2022/11/27(日) 21:03:52


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出産の時お世話になった産婦人科の先生、すっぴんでもめちゃくちゃ美人で眩しかったわ

2022/11/27(日) 21:36:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスはバカって時代が来るの?こわ

2022/11/27(日) 20:44:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
20年近く前でもいかにもマジメな容姿の人が成績いいかって言ったら全然そんなことなかったんだよね…
東大には程遠い下位旧帝の話だけどね

2022/11/27(日) 20:51:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私の両親と私が証明しています
言わずもがな非モテ低学歴貧乏ですよ

2022/11/27(日) 21:14:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
けっこう前からそんな感じかと思ってた。
私は地方都市にいたけど、
進学校の女の子はかわいくて細くて性格いい子、手のかからない大人な子が多かったし、底辺校はブスでデブで頭悪くて性格も悪い、子供っぽいいじめをする子が多かったよ。
早くにデキ婚とかするから成長しないし社会化されないし、そのままパートに出てボス化するしね。ある意味苦労なくて勝ち組なのかと思い始めてきた。笑

2022/11/27(日) 21:17:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の専門職は東大卒が多いけど、確かに容姿が整っている人が多い。
普通の見た目でも垢抜けてたりする。
いわゆる「ガリ勉」みたいな人はほぼいない。

2022/11/27(日) 20:44:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ東大野球部の子を特集してたけど、マジで顔だちの良い子だった。
頭が良いだけでなく、性格もしっかりしてて、容姿も良くて、おまけに運動まで出来て…なんも言えねぇ。

2022/11/27(日) 20:44:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういう遺伝子になるように、その子のお父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんたちがこつこつこつこつ頑張ってきたんだからね。
表面だけ見てちゃよくないよね。

2022/11/27(日) 20:48:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マネージャーも含めて良い子ばかりよ。
頭はずば抜けて良いし、
ずっと負けてるけど明るく楽しく練習頑張ってるし、礼儀正しい。
さらに容姿も良い。
前世でどれだけ徳を積めばこんな人生を歩めるのかと思うほど。

2022/11/27(日) 21:00:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね。
娘の同級生とか見ても、最近の子は進学校の子の方が美男美女だなぁと思う。
近所の商業高校の子たちケバいしパッと見は綺麗だけど、美人ではない。

2022/11/27(日) 20:44:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
このループはガチでありそう。

2022/11/27(日) 20:44:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいなー
良い遺伝子はどんどん選り分けられていくんだな!

2022/11/27(日) 20:45:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人で俳優や女優できるレベルなら「外見」という才能で億単位で稼げると思うと、芸能人のレベルって本当に凄いと思う

2022/11/27(日) 20:45:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
号泣しました。そのループの3周目なんですね。入る隙などありません。

2022/11/27(日) 20:45:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良くてこの容姿 勝ち組
ミス東大候補

2022/11/27(日) 20:45:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
親ガチャ大当たり

2022/11/27(日) 20:47:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもミスに出よう!ってなる心理はよくわからんけどなー

2022/11/27(日) 20:51:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
男の子がいじめっ子率高そうというか、人の事下に見てきそうな顔してると思うのは気のせいか…

2022/11/27(日) 20:56:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
顔つき!偏見かもしれないけどわかる!
なんとなくだけど。
何でだろうね。

2022/11/27(日) 21:17:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくその通りに
この間慶応病院に行ったら働いてる若いお医者さんたちは男女共に超美形だった
医療ドラマ観てるみたいだったよ

2022/11/27(日) 20:46:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ江戸時代でも貧乏人は結婚できなかったし
それ以前から弱い遺伝子は淘汰されてきたから当たり前だよね

2022/11/27(日) 20:46:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親の年収がよくて、小さい時からミネラルたっぷりの良いもの食べてたら肌ツヤツヤになるよね
親の健康習慣が引き継げるしスラッとした美形が多いのも納得

2022/11/27(日) 20:46:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あー、食べてるものの質の良さで肌荒れもある程度は防げるからそういうのも大事だよね。
菓子パンや安くてジャンクなもの食べてたら見た目に響く。

2022/11/27(日) 21:06:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東大には、世帯年収400万以下だと授業料無料っていう制度があるけど、該当する学生がいないという

2022/11/27(日) 20:46:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そりゃ元から低収入世帯の生まれなら良い大学にいくまでの学力は身に付かないよ。
親も低収入で低学歴なら間違いなく子どももそうなるよね。

唯一の例外は元はお金があって、たっぷりの愛情と金を注ぎ込んで子どもを育てていたけれど、事業が失敗したとかで破産。子どもの高校生の時、年収が激低になったとかそういう例だけだと思う。

2022/11/27(日) 21:14:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3周目のループ
日本も固定化されたんだね

2022/11/27(日) 20:47:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医師にそれを強く感じる。もう10数年前からだけど、医者の見た目が男女共にいいし、娘のクラスメイトも綺麗で頭いい子が何人か、医大に進学してる。

2022/11/27(日) 20:47:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスとバカほど東大行けって言ってたじゃない

2022/11/27(日) 20:47:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東大以外もだよね
クイズ番組出てる高学歴芸能人見てると、容姿まで恵まれてる人いるもんね

2022/11/27(日) 20:49:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医者はそうかも。長年かかりつけの総合病院は顔で採用してるのかと思うほど10年前と変わってきてる。夜間救急外来へ行くとドラマみたいに見栄えする若い子だらけで変な感じ。

2022/11/27(日) 20:58:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
重要なのは、今後そのサイクルがどんどん進み高学歴者の容姿レベルはどんどん上がっていき、ブスが一発逆転!できる道ではなくなっていくという事。
そして今もうそういう時代に突入してる。

2022/11/27(日) 20:59:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
昔光浦靖子が言ってたことだ
そして顔に不具合がある子は税金を少なくするべきだって力説してた

2022/11/27(日) 21:02:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
いや本当にそういうこと考えてたよ
芸能人も近頃はいいところの子供ばっかりだよね
美人で人生逆転なんて昭和の話
いまはもう逆転した子供、孫の時代だから親も美形で家もお金持ち
そりゃ親ガチャなんて言葉が流行るわけよ

2022/11/27(日) 21:05:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ドブスとか発達障害の人が死にたがるわけだ
見合いが廃れてだいぶたつからすでに一般社会でも淘汰に近い減少起きてるもん
子供の中高の集合写真見るとたたきつけたようなブスとかねずみ男みたいなブスいなくて
全体的な傾向としてもこざっぱりしてるよ
自分だけ面白い顔してたら世界を呪うわ

2022/11/27(日) 21:07:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿の整っている人ってお母さん以上にお父さんの容姿が良い印象
ガマガエルみたいな父×美人母でいかにもな美男美女は意外と少ないんじゃないかな

2022/11/27(日) 21:07:54


162. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の総合職、男女ともにそこそこ容姿整った人が多いよ
そういう人たち同士が結婚して、また賢くて美形な子供が生まれる

2022/11/27(日) 21:08:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんって高学歴の女性は容姿がイマイチ、女は勉強できなくても可愛い方が幸せになる!みたいなこと言ってる人多いけど、高学歴で可愛い子がいっぱいいること知らないだなって思う

2022/11/27(日) 21:09:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私は精神障害者になってしまったので、いわゆる底辺と呼ばれるような障害者の作業所で働いているけど、周りの人はルックスも民度も頭も性格も良くない人たちが集まっていて格差社会のどん底にいるのだなぁと実感している。
何というか劣った遺伝子の集まりという感じ。もちろん私もそこの一員だという事を実感しておりただでさえ低い自己肯定感がますます下がる。
ハイスペ=イケメン、低スペ=容姿が悪い これは確実にある。

2022/11/27(日) 21:13:53


221. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺した電通の高橋まつりさんも、かなりの美女だったね

2022/11/27(日) 21:23:55


254. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木光ちゃんとかも凄く美人だったもんね

2022/11/27(日) 21:32:33


編集元: 「東京大学に入学する前に知っておいた方がいいことはなんですか?」→卒業生からの回答に涙が止まらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分だけスルーされる悲しみ
今この瞬間ツラい人集まれ
丸顔の美男美女な有名人を愛でるトピ
♥あわせて読みたい♥