1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 19:22:08




7. 匿名@ガールズちゃんねる
大した映画の印象無いんだけど何故か偉そうだったイメージ

2022/11/27(日) 19:24:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
映画監督協会の会長だか理事長だか、だったような

2022/11/27(日) 19:54:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
日本人では無いのにね

2022/11/27(日) 19:56:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
この人が会長になってから糞みたいな邦画が量産されるようになった印象
糞みたいな俳優が妙に重用されたり

2022/11/27(日) 20:07:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
日本の映画界がダメになったように言われてるけど、会長とか重鎮の責任大きいね。

2022/11/27(日) 20:09:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マークスの山!!!

2022/11/27(日) 19:25:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「月はどっちに出ている」はびっくりした映画だった。
こんなにたくさん外国の人が日本に住んでいるのかと。

今はスーパーで時間によっては外国の人の方が多い時間があります…

2022/11/27(日) 19:26:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この映画出てた俳優さん、みんな出世したなあと思う

2022/11/27(日) 19:42:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
岸谷五朗さん遠藤憲一さんとかね
出演者が全員味がある映画だった

2022/11/27(日) 19:50:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
岸谷吾郎とルビーモレノのベッドシーンが生々しくてびっくりしたのを覚えてる

2022/11/27(日) 20:01:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふーん悲しいとか一ミクロンも思わない人
所詮在だしね日本の映画界をぶっ潰したのは忘れませんから
でも御冥福をお祈りします致します

2022/11/27(日) 19:28:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
御法度とか俳優としても出てたよね
日本人じゃないんだよね?

2022/11/27(日) 19:28:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遺骨は祖国に埋めてね

2022/11/27(日) 19:32:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当だよね亡くなってからも日本に寄生しないで欲しい
大好きな母国で地を埋めて下さいとしか思わない

2022/11/27(日) 19:48:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
映画界はあっちの人多いよね。
エンタメ強い人種なのかな…
大体バイオレンスなんだけど

2022/11/27(日) 19:33:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
映画界に左が多いのはこの人の圧があったのかな?
日本映画協会長に18年も君臨してるよ!ビックリ!

2022/11/27(日) 21:45:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本映画界の在日の大物だね、映画界の変わる切っ掛けになるかな。

2022/11/27(日) 19:33:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福を祈りつつ、次の日本映画監督協会理事長は日本人にしてよね!!

2022/11/27(日) 19:38:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
多分そう簡単には行かない気がする。電通も何年か前亡くなられたけど、変わらず本領発揮よね...「1人入れると」の法則が発動されてるなら、トップにいると言う事は...になりそうじゃない?

2022/11/27(日) 20:25:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この人に代わったよ。代わった途端「日本映画監督協会」は作品制作に伴う暴力やハラスメントは決して許されないなどとする声明を発表した。
http://hitocinema.mainichi.jp/article/acr4jd4wqt

2022/11/27(日) 20:39:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
お名前が左右対称だけど、この方は大丈夫なの?

2022/11/27(日) 21:12:59


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
在日ってなんか組織の中でに上りつめる貪欲さがすごいよね。
日弁連とかもヤバイでしょ。

2022/11/27(日) 21:48:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち速報出すほどでもない

2022/11/27(日) 19:40:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
というか芸能人の訃報自体速報にするなよ。

2022/11/27(日) 19:45:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
本当に不愉快だよね

2022/11/27(日) 19:50:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビー・モレノかわいかった

2022/11/27(日) 19:42:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの皆も全員死ぬんで、死んだこと自体はそれほど大きいことではない

生前、何をやってきたか
それが特権濫用&反日だからあまり惜しまれていない

2022/11/27(日) 19:46:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
月はどっちに出ている
はめちゃくちゃ話題になったよね
岸谷五朗の出世作

面白いてすか?

2022/11/27(日) 19:47:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
かなり昔に夜中にTV放送されてるの見たけど何かね…だって岸谷さんが在日三世役なんだもん

2022/11/27(日) 19:49:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
2010年8月14日放送のNHKの討論番組『日本の、これから』にパネリストとして出演した。この時、日本と韓国の歴史認識の違いについて討論。参加者の一人(古谷経衡)が「当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかった」という趣旨の発言に対し、崔は「36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方の人は、基本的に歴史を語る資格がない」と発言した。これに対し、京都大学准教授の小倉紀蔵は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言論封鎖してはいけない」と崔の発言を正す場面が見られた[8]。

2022/11/27(日) 19:49:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
つか、岸谷五朗が主演してた映画って崔監督が多かった印象

2022/11/27(日) 19:51:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
半日のコリアン 思想が心の底から嫌い

教養のない可哀想な在日

Z世代が貴方のような間違った歴史認識を変えます。

安らかに。

2022/11/27(日) 19:55:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
在日コリアンか
あまりいいコメントはなく、分断させる作品らしいね
とりあえず、ご冥福をお祈りしますで十分

2022/11/27(日) 19:59:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK番組で古谷経衡を若手保守として一躍スターにのし上げた日本に居ながらにして反日の映画監督。その後の反天連デモに自発的に参加していた古谷の言動からあれはヤラセだったとバレたけどね。
形ばかりのご冥福などお祈りしません。

2022/11/27(日) 20:06:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった方の死因をネタにとか苦手な人相手でも気が引けるんだけど死因ががんなのが意外だった
脳血管系の病を持っていて憤死かと思った

2022/11/27(日) 20:18:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
御冥福をお祈りします。

在日の方だろうなと思っていたらやっぱりそうだった。
日本の方にも平等でいてくれたらまだしも、彼方の人々は群れて駆逐するからね…。
日本人で頑張っている方々が報われるようになっていただきたい。

2022/11/27(日) 20:18:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
人の土地にヅカヅカ入って日本名つけるとかやっぱりプーチンと同じじゃないですか

2022/11/27(日) 20:22:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
在系の映画ってどれも同じ匂いがする

2022/11/27(日) 20:24:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
質感が韓国映画だよね
フラガールって良い映画として持ち上げられがちだけど、福島の炭坑の町の話というよりは韓国の寒村の話っぽい雰囲気だなと思った
日本映画の情感はない

2022/11/27(日) 20:51:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
暴力表現が酷い
一時、そういうのが名画と評価されてたけど私は嫌い

2022/11/27(日) 21:51:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の討論番組で日本のことをクソミソに批判してたよね

2022/11/27(日) 20:25:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、日本批判けっこうしていたから好きじゃない
在日コリアンが日本映画協会のトップについていたって日本の芸能界なんか恐ろしいわ
本格的に乗っ取られてると思う

2022/11/27(日) 20:30:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
メディアはほぼ完全制覇なんじゃない?
毎日毎日韓流垂れ流して、批判した俳優つぶす位にね。

2022/11/27(日) 21:51:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
へーー。当時、不妊で悩んでた私には
血と骨はエグかった
子供が出来ないからってウジの湧いたキムチ
を無理やり食べさせてたか何かのシーンが
強烈すぎて、吐き気がする

2022/11/27(日) 20:48:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のテレビ番組では大々的に過去の功績を褒め称えるんでしょうねーー

2022/11/27(日) 20:50:03


214. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかNHKの一般人とトークする番組で京大生?かなんかにブちぎれてたの覚えてる
それ見て引いた記憶がある
京大生側は割とまともなこと言ってたのに

2022/11/27(日) 22:01:34


編集元: 映画監督の崔洋一さん死去、73歳…「血と骨」「月はどっちに出ている」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
唐田えりか「ダメなところと向き合った」休業後初、主演映画舞台あいさつで涙
ここ5年以内の作品で最高!だと思う映画教えて
映画好きな人たちの雑談トピ
♥あわせて読みたい♥