1. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
仕事始めたばかりで自分の出来なさに凹み…さらにこの1ヶ月自分の体調不良と子どもの看病で引きこもり気味で気分が落ち込みまくっています
今は旦那が子どもと出掛けてくれ1人音のない部屋でガルちゃんしています
もうこのままぼーっとして薄れていきたい…

2022/11/27(日) 15:32:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日照時間少なくなるから冬季うつに突入。

2022/11/27(日) 15:33:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、実家、義実家、友達全然うまくいかない。

非常識なことばかりされて病むわ

2022/11/27(日) 15:33:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も周りの人間が非常識過ぎてイライラしてるよ

2022/11/27(日) 15:58:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
みんなどうやって消化してるんだろうね。
なんか同時にイライラさせることされて心折れたわ…
何しても楽しくない

2022/11/27(日) 16:07:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何もしなくても疲れてる

2022/11/27(日) 15:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
朝起きて一言目に疲れたって言っちゃう

2022/11/27(日) 15:41:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
以外と何もしてないほうが疲れるよね
仕事家事も疲れるけど
遊びに行っても人混みで疲れるし

2022/11/27(日) 15:55:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方の時間帯だけ毎日不安感と憂鬱が強くなる

2022/11/27(日) 15:34:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる。ちょうど今の時間帯から一気に家の中暗くなるよねー。だから早めにスーパー行くようにしてる

2022/11/27(日) 15:38:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冬期型の鬱があるっていうからね。
私は北海道の田舎住まいだけど来月から4月くらいまでは運転が恐怖すぎて…。
気を引き締めるのは大切なことだろうけどもともと陸の孤島みたいなところに住んでるから運転しないわけにはいかないし。

2022/11/27(日) 16:24:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主おつかれさまごま

2022/11/27(日) 15:34:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくです。
産まれてきたくなかった。
なんで、私みたいなのが産まれたんだろう。自分が大嫌いだ。顔もブッサイクだし、あと息ガチ臭い。
生きてる価値ないよ、私。

2022/11/27(日) 15:34:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で仕事を辞めてからとにかく人が怖いです
スーパーとか行くとパニックになりそう
歩いてる人全員が敵に見える
ぶつかられるんじゃないかってドキドキする
これでは生きてる事がつらすぎる

2022/11/27(日) 15:35:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱気味ならガルちゃん見ない方がいい。
悪化する可能性がかなり高くなるから。
後は重度の鬱になる前に対策(仕事を辞めるとか、心療内科に通ってみるとか)した方が絶対にいいよ。

アドバイスとか求めてないって言われるかもしれないけれど、どうか酷くなる前に心も体も休めてね...

2022/11/27(日) 15:35:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じ人いるんだって気持ちが軽くなるときあるよ
優しいコメントくれる人いるし

2022/11/27(日) 16:29:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仕事辞めたら心は落ち着くだろうけど、辞めたその後が不安すぎてどうしたらいいかわからない

2022/11/27(日) 19:14:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になるとその傾向が出てくる
休日に散歩とか日向ぼっことかする様にしてるけど
お腹が空いて目が覚めるのに動き出すと何も食べる気がしない

2022/11/27(日) 15:35:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナからホステスを辞めてずっと引きこもりをして、知人からの連絡も返せないでいました。

先日心療内科に行ったところ、鬱の要素0だと言われました。

ただのノラだった模様。

2022/11/27(日) 15:35:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
良かったね
なによりだよ

2022/11/27(日) 15:40:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何見ても楽しくないし、いいもの食べても美味しくない

2022/11/27(日) 15:36:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
鬱気味の時は味覚も感じ無くなるっていうよね
私も最近は仕事以外は誰とも会いたくない

2022/11/27(日) 15:39:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫相手に懸命に向き合ってた時はそうだった。自分軸でものを考え行動するようにしたら驚くほど楽になった

2022/11/27(日) 15:36:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きると泣きたくなる。

2022/11/27(日) 15:36:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始めたら数ヶ月はそうなるよね

2022/11/27(日) 15:37:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会社には行けているんですが、今日は布団から出れてません。

2022/11/27(日) 15:37:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜の夜、化粧を落としてから1回も顔をあらってない。
木曜の夜から風呂にも入ってない。
完全無気力。

2022/11/27(日) 15:38:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱気味だし、メンタル病んでます。
仕事に行くのが本当に辛い。しんどい…
でも一人暮らしで生活があるので無理やり行ってます
生きるの疲れた。。

2022/11/27(日) 15:38:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、目覚めた時の絶望感がすごい。
消えたくて消えたくて涙が出る。
お風呂も入れないし、病院にかかったら診断されると思う。

2022/11/27(日) 15:39:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期、コロナ禍、愛犬の死が重なって
今まで楽しめていた事が楽しく感じなくなり
興味や好奇心が薄くなったよ。

2022/11/27(日) 15:40:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が鬱で会社に来れなくなって、引き継ぎされていない全部仕事がまわってきた。数ヶ月頑張ってきたけど、私が病気になりそうです。

2022/11/27(日) 15:41:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
引き継ぎとか教えてもらってない仕事するのほんと大変よね、、できなきゃ怒られるし、出来なくて当たり前なのに出来ない自分を責めて凹む…
誰か褒めてー!ってなる

2022/11/27(日) 15:45:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られてから仕事辞めて引きこもってる
何もする気になれない
外に出るのも怖い

2022/11/27(日) 15:41:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も同じだよ。私はとりあえず仕事には行ってるけ何しても楽しくないし休日は引きこもり。外に出ると彼との事思い出して怖くて行けない。時間薬って言うけどいつになったら元に戻れるかな

2022/11/27(日) 16:24:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前は休日はサブスクのドラマや映画が楽しみだったんだけど最近はそれすら観なくなってボーとしてるからガル見てる

2022/11/27(日) 15:41:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい事とか好きな事があまりないよ

推しとか居て楽しそうな人羨ましい

朝起きるの億劫
起きてもなぁ、って

2022/11/27(日) 15:42:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日振られた
うちの親の非常識なところ相手の親が無理だとのこと電話でつらつらと語られ
そこは本当のことだから仕方ないけど仕方ないからメンタル来るよね
しょっぱなのおはよー!のテンションのおかしさ
ごめんねー1年も引っ張っちゃってーっていう軽さ

こんな人と結婚の流れにならなくてむしろ良かったんだと思うんだけど 電話で話してる時外だったから絵に描いたような4人家族が目の前に居て胸が詰まった
私には無理なんだろうな

2022/11/27(日) 15:42:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な仕事の人間関係と家庭のストレス。
嘔吐下痢、過呼吸、震え冷や汗目眩、涙が出る等の症状が頻繁になり死を考える毎日ですが心療内科に行くと保険加入難しくなると聞いてまだ見直ししてないので悩んでます。
目覚めて1時間位は体が動きませんが職場では無理してニコニコ働いてます。
早くしにたい

2022/11/27(日) 15:43:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家の掃除が面倒

2022/11/27(日) 15:43:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークの旦那がずっと家にいて好き勝手なことばかりする上に、私も仕事終わって疲れてるのに家に帰ると旦那がいて羽が伸ばせないというか自分一人の時間が全くなくて息が詰まる。いつもは仕事終えて子供が帰ってくるまでの時間が唯一私の息抜きの時間だったのにそれがコロナ禍によって奪われてほんともうしんどい。最近は仕事終えてすぐに家に帰りたくなくて寄り道したり車の中でぼーっとしたり。家に帰りたくないって思う日がまさかくるなんて思いもしなかった。

2022/11/27(日) 15:44:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、色んなタイミングとか巡り合わせが悪くて沼にはまり出してる

2022/11/27(日) 15:45:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
能力がなくて悲しい。
介護士で、月40時間近く残業して夜勤もやって手取り25万円くらい。
日勤で定時で上がって土日休み、それでガッツリ稼ぐ、そのような職に就ける女性に憧れる。
私は頭も心も弱いから無理だし…
でも老後資金のために働くしかない、もう身体辛い!

2022/11/27(日) 15:49:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係のフラッシュバックが酷くて余計なエネルギーを使ってるからか、
夕方以降だるくて一旦睡眠をとらないとキツ過ぎる。深夜に仕方なく起きてお風呂入って・・・って
不健康な生活。こんな生活、私だってしたくないよ。
だから連続してた睡眠がとれずさらに力が出ない。負のループだ。

2022/11/27(日) 15:49:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供が知的ありの自閉症疑い。
未診断だけどほぼ決まりと主治医にも言われてる。
子供はとても可愛いけど
まわりの普通の子を見ると虚しくなるし
どれだけ頑張ってコミュニケーションとっても伝わらないから悲しい。

2022/11/27(日) 15:51:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期が辛くて半年以上漢方薬処方してもらってるけど、意味あるんかな?くらい変わらない。睡眠薬ももらってるけど、なんとなく怖くて飲んでない。何をやっても上手く行かない八方塞がり。このトンネルに出口あるのかな?

2022/11/27(日) 15:54:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も。
仕事うまくいかなくて、
人と衝突して精神的に辛い。
朝からずっと布団で寝てるよ、

2022/11/27(日) 15:55:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
来世は絶対人間に生まれてきたくない。仕事するために人間は生まれてくるのかと毎日思う。子供の時は毎日学校に行き勉強、大人になると毎日仕事に行くのがしんどい。早く年金暮らしの年寄りになりたい。

2022/11/27(日) 15:56:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも会いたくなくて土日は引きこもり
エネルギー吸い取られそう

2022/11/27(日) 15:59:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パ―ト勤め。
入社して半年。
頼まれたことは断らず真面目にやってきた。
予定があり今月は少し休みをもらったけど嫌味を言われ、他の人は当日欠勤したり忙しい時に休んだりしているのに何で自分だけ。
うちは子供いなくて子供いたほうがいい、産んだほうがいいなど散々言われ我慢してる。
はっきり理由は言ってるけどこのまま言われ続けられるなら辞めるつもりでいます。

2022/11/27(日) 16:07:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときから抑うつがあってしんどくて22才のときに精神科に行ったら「出勤できて食事と睡眠がとれるならうつ病ではありません。言うならばうつ病のような性格です」と言われてそうなんだと思って過ごしてる。30過ぎて不眠、喘息とか心身症が出るようになったけどそのときは内科で薬もらってどうにかしてる。うつ病みたいな性格って損過ぎるな…一生脱せられないんだな…と思いながら折り合いつけつつアラフィフになり鬱気味が当たり前の日々を送ってる

2022/11/27(日) 16:17:13


編集元: 鬱まではいかないけど鬱気味な人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分だけスルーされる悲しみ
今この瞬間ツラい人集まれ
丸顔の美男美女な有名人を愛でるトピ
♥あわせて読みたい♥