1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の悩みを、なんでもいいから打ち明け合いましょう!!
なるべくいい方向に向かっていくよう、なんとか助け合いましょう!

2022/11/27(日) 21:39:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がったが税金も上がったので、手取りは微妙に減った
ムカつく

2022/11/27(日) 21:39:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も同じだよ…
看護師だから夜勤の回数にもよるんだけど、4.5.6月の給料は社保の金額に影響するから夜勤入りたがる人がいない
しかも、今年はその月にクラスターがあって1ヶ月ほぼ夜勤って勤務だったから、社保爆上がりした…
引かれる額がでかすぎる

2022/11/27(日) 22:02:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしにだけ態度の冷たいお局が嫌すぎます。
表にわからないよう意地悪されているので、周囲にはいい人だと思われているのがまた腹立ちます😭

2022/11/27(日) 21:40:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
姑息な事する奴だね。卑怯者。
そんな奴は人生の中でどこかで痛い目にあうよ。

2022/11/27(日) 21:41:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなやつ罰があたるよ

2022/11/27(日) 21:43:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本の受け売りだけど…
他人は変えられないから悩んでもムダ。あなたが仕事ができるようになれば済む話。

言うのは簡単だけど難しいよね。
でもあなたの問題じゃなくて、その人の問題だから、なるべく気にせずスルーできるといいね!

2022/11/27(日) 21:48:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じ立場
もう無理で生理不順なったり目眩で歩けなくなったりしたから今月でやめることにした
私がやめるのがよっぽど嬉しいのかやたら猫撫で声で話しかけてくるよ…

2022/11/27(日) 21:48:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいを感じない

2022/11/27(日) 21:40:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛の同僚への対処法

2022/11/27(日) 21:40:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
反撃したら倍返しの被害者面されます。もう必要最低限しか関わらないで、ターゲットが変わることを願うのみ。

2022/11/27(日) 21:42:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まさに今、自分がターゲットにされてる。
今年度やりきれる自信ない。

2022/11/27(日) 21:55:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が嫌すぎる。

2022/11/27(日) 21:40:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪お局の言い方がキツすぎていつも心折れる。

2022/11/27(日) 21:40:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
病気か呆け始めてるんだと思うよ
怒りっぽい人は要注意
うちにも中高年なのに直ぐカッとなって癇癪持ちいる
脳のなんて場所だっかな?海馬って所が萎縮してる証拠だからもう仕事も出来なくなるよ
お局って言っても60くらいでしょう?
脳が正常な人は穏やかだもの

2022/11/27(日) 22:12:46


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちのは、言い方はキツくないけど陰湿だわ。
「前やったでしょ〜?」「他の人に聞いて〜」「え〜知らない」という調子で、知ってるくせにすっとぼけた振りして、まともに教えてくれない。
それで人がミスするとちくちく攻撃してくる。
中身は小中学生で態度や物の言い方はおばあちゃんていう感じ。
もう妖怪だと思って接してる。

2022/11/27(日) 23:22:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣期間3年しかないから、3年やるとして、そこからまた新しい仕事探して、今より給料も下がるだろうからそれ考えると辛い
一人暮らしの独身アラフォーにはきつすぎて

2022/11/27(日) 21:41:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時給が上がった分は働けと言われたので繁盛期に有給取った。嫌だね、働かない。

2022/11/27(日) 21:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤がしんどい

2022/11/27(日) 21:41:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です
厳しくなってきました

2022/11/27(日) 21:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
能力以上の仕事を任されてて大変

2022/11/27(日) 21:41:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場
皆もうそこそこいい年なのに女子校に来てるのか?って錯覚するほどキャピキャピ
疲れる

2022/11/27(日) 21:41:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
キャピキャピしてる程度なら良いけど、アイツが嫌いコイツが悪いだの仕事効率の改善にも繋がらない悪口大会にいい加減疲れた

2022/11/27(日) 21:54:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の1人が私に挨拶してくれる時だけ声のトーンが明らかに低くて毎回凹む…こちらが明るく挨拶しても同じだし嫌われてるの丸分かりで辛い。

2022/11/27(日) 21:41:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も今のパート先で、日によって態度が違う人が居て嫌われてるんだろうなと思ってる。
パソコン見たまま無視する、低いトーンで返してくるときもあるし滅多に目を見ようとしない。
こっちは普通にしてるけどね。
でも私と同じ日に入ったイケメンには明らかに声のトーン爆アゲで、おはようございます‼️お疲れ様です‼️だからうざくて仕方ない。

2022/11/27(日) 22:04:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本人に自覚あるのかないのか分からないけど、微妙な態度の違いとかって、された方は意外と簡単に気付くよね。でもこればっかりは相性もあるから仕方ないのかな。

2022/11/27(日) 22:20:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前の人も書いてるけど、税金もだけど社会保険料が値上がりして、支給額が増えたのに手取りが変わらなかった
これじゃ働きがいを何も感じられない

2022/11/27(日) 21:42:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よかれと思って気づいた雑用してるうちに自分の仕事になる。

2022/11/27(日) 21:42:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分かる、当番制にしてくれと訴えたら
そんな細かいこと気付いた人がやればいい。と言われて誰も気付かないふりをしてるのか私ばっかりやっているし
私がその仕事をやり始めると別の事をしだす
やっぱり見てんだなってのは思う

2022/11/27(日) 21:47:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えらいなぁ。
ほんとは、あなたみたいな人のモチベーションをどう保つかが上司の腕の見せ所なのにね。

その環境ならやらないほうがいいね。

2022/11/27(日) 21:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらいで仕事に飽きて辞めてしまう

2022/11/27(日) 21:42:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して
キツい言い方でしか怒れない奴はアホだとおもう。
だから離職率が高いんだよ!💢

2022/11/27(日) 21:43:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいけど就活したくない

2022/11/27(日) 21:43:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩が取れない保育の仕事。
取れ!と言われるが
その場から離れられない。
結局、昼寝してる子どもを見守りながら
休憩と言う名のノート書きタイム。

2022/11/27(日) 21:43:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお局に悩まされてるんだね。
私もだよ。私にだけ態度が冷たすぎるし、私のこと嫌いなのが凄く伝わってくる。他の先輩方とも全く話さないし会社に行くのツライ。
正社員で入社して一年だけど来月辞めますって言うつもり。勇気いるけど…頑張る。

2022/11/27(日) 21:44:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したくて内定もらったのに、また嫌な職場だったらと不安でどこも決められない
今の職場にも辞めるって怖くて言えない
人員足りなくてなって困るのわかるから言えないよ…

2022/11/27(日) 21:47:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事って思うとお腹痛い。
ミスするのが怖い。
職場でお荷物扱い。要注意人物扱いされてる。
転職回数も年齢の割に多いから、もう転職はしたくないけど辞めた方がいいんじゃないかと悩んでる。
完全に詰んでる。

2022/11/27(日) 21:47:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近気力がなくて頑張り切れない。そんな自分にガッカリする。

2022/11/27(日) 21:48:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私には言い方キツくて、他の人に普通

2022/11/27(日) 21:48:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
課長が機嫌のいい時と悪い時の差が激しいのがイヤ。機嫌悪いと挨拶しても返して来ないし、イラついた口調で当たるので不快。

2022/11/27(日) 21:48:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して2ヶ月。
自分の無能さに情けなくなる。

早く慣れたい…

2022/11/27(日) 21:49:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社なんだけどその場にいない人のことをボロクソに話してる。
いるときは普通に仲良く話してるのに。
私は最近入ったばかりでいないときめちゃくちゃに言われてるのが想像つく。
こんな職場どう思いますか?よくあることだとは思いますが結構な言い方、口の悪さで引いてしまいます…。
しばらく様子見て辞めようかなとも考えてしまいます。

2022/11/27(日) 21:50:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
総支給16万で手取り12万
勘弁しくれよ…

2022/11/27(日) 21:52:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳でパートに出た主婦です。働いて三日で若い子と差に落ち込んでいます。
やはり私のようなおばさんがパートに出るのは無謀なんでしょうか。
大手ファストフード店でパートを始めましたが、なぜ私のようなおばさんが採用されたのか分かりませんし、自分の子供のような年齢のバイトの子にバカにされているようで悔しいです。

行列ができるくらいお客さんがくるので仕事をゆっくり教えてもらうこともできません。
レジの打ち方もなかなか覚えられなくて泣きそうです。
家に帰ってからも頭にバイトの若い子のバカにした顔が浮かんで離れません。はっきりいっておばさん邪魔みたいな感じなんです。
私は続けていいんでしょうか。
こんなすぐにやめるのと、出来ないのにいるのとどっちが迷惑なんでしょうか。

2022/11/27(日) 21:52:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
3日では若い子と差があるのは当たり前では?ある程度慣れるまでは大変だと思いますが、ファストフードでも年配の方が丁寧に対応してくれると私はホッとします。焦ると余計にミスするので、落ち着いて。慣れたらこなせますよ!

2022/11/27(日) 22:21:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
即日退職したい!!!

2022/11/27(日) 21:57:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
10年いるパートのおばさん
子供がいるから休むことも多々(繁忙期は全く来ない)
「私はパートだしそれなりに自由に出勤したい」「子供を優先しないと可哀想じゃない?」と言う

それだけならまだしも、まるで自分は偉いかのような態度でいるから厄介
新しくバイトの学生が入れば、「あまり使えなさそうな見た目笑」と御局様と笑い合う
自分より上の御局バ八゛アには媚び売ってペコペコしてるくせに、自分より歴の浅い人間にはタメ口を使い、忙しい社員に「オーダー取ってきてよ、社員なのに何で動かねえんだよ笑」と言う始末
さらに若い異性には甘く同性にはとことん厳しい
バイトの男子大学生にデレデレしている姿は最高にキモかった

ただ長くいるからって自分が偉く価値がある人間だと思っている哀れな老婆
しょっちゅう休むくせに何で偉そうな態度取れるのか不思議、お前にしか出来ない仕事とか一切ないし辞めた方が雰囲気良くなると言ってやりたい

2022/11/27(日) 22:01:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日通勤電車で今日も怒られるのかなとドキドキしてる。
日曜午後からもう憂鬱だ。。。

2022/11/27(日) 22:02:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で転職ってできる?
9年居たところ辞めたいです

2022/11/27(日) 22:02:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
入ったばかりなのに、バタバタと人が辞めたり事故で入院したりして圧倒的人手不足…
店長が大変そうだから頑張ってはやく仕事覚えてフォローしようと思ってたのに、その本人から忙しさゆえの八つ当たりされてクッッッソ腹立った。やってらんない。馬鹿みたい。
最初は良い職場だと思ってたけど、こんな人が店長ならそりゃ皆辞めてくよなってなった。

2022/11/27(日) 22:21:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
散々色々な新人を辞めさせてきたお局が、「なんか私っていつも嫌な思いするー」とか愚痴ってた。
そんな風に思えるなんて凄すぎて、基本的に別の分類の人だと思った。

2022/11/27(日) 22:26:13


編集元: 仕事の悩み総合雑談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立ち仕事の方
自分の仕事なんて誰でもできるんじゃないか
一生、契約社員かもの人、語りませんか。
♥あわせて読みたい♥