1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなバンド、曲、エピソード、なんでも語りましょう!
みんなどこいっちゃったんだろう…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/11/jyqBQGSi2BEYV94.webp

2022/11/27(日) 21:45:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、知らないわこの方たち

2022/11/27(日) 21:46:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
調べたら、THE COOL CHIC CHILDってバンドらしいを

で、誰??

2022/11/27(日) 21:55:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰だ…?

2022/11/27(日) 21:46:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファナティッククライシスかな。わたすは。

2022/11/27(日) 21:46:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
佐久間正英は偉大なサウンドプロデューサーだった

2022/11/27(日) 21:46:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まずGLAYが浮かぶなぁ。

2022/11/27(日) 21:51:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
やっぱりGLAYには佐久間さんが必要なんだよ…

2022/11/27(日) 21:54:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
分かる!曲の感じが変わったよね。

2022/11/27(日) 22:06:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 21:47:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
DAN DAN 心魅かれてくでHEY!HEY!HEY!に出た時に松ちゃんが、なんで君はそんなに必死に歌うの?って真似していじったらムッとしてたね
まあそりゃあそうだよね

2022/11/27(日) 21:54:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりhideが好きだったな~

2022/11/27(日) 21:47:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュディマリかな

2022/11/27(日) 21:47:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
WANDS好きだったな~

2022/11/27(日) 21:47:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルやスピッツ、ウルフルズ
シャ乱Qなどよく聞いてたなぁ

ロビンソンが切なくて大好きだった

2022/11/27(日) 21:47:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニコーン プリプリ

2022/11/27(日) 21:47:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
GO-BANG'S
たまに口ずさんじゃうけど、歌詞がうろ覚えで鼻歌になる。

2022/11/27(日) 21:47:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリグリ好きで今でも聴いてます

2022/11/27(日) 21:47:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も今でも聴いてる!90年代の楽曲じゃないけど、クリスマス近くになるとこちらを聴いてる。


2022/11/27(日) 22:24:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
レベッカが好きだった!
後から知ったのはNOKKOの実家が地元で嬉しかった!

2022/11/27(日) 21:48:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いんぐりもんぐり
好きだった人いますか?

2022/11/27(日) 21:48:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュンスカイウォーカーズ

2022/11/27(日) 21:48:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にFANATIC◇CRISISやDIR EN GREYや
SIAM SHADEやCASCADE ラクリマクリスティー好きでした!!
今聴いても良い曲!

2022/11/27(日) 21:48:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランキージェットシティが好きだった

2022/11/27(日) 21:48:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュディマリは青春

2022/11/27(日) 21:48:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆらゆら帝国好きです

2022/11/27(日) 21:49:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチル、B'z、イエモン、GLAY
青春時代でしたわ

2022/11/27(日) 21:49:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
SHAZNAは曲は言うほど悪くない

2022/11/27(日) 21:49:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マッドカプセルマーケッツ いたよね

2022/11/27(日) 21:49:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッシュマンズ
ナイトクルージング、baby blueが好き
メジャーなグループではないけど90年代と
言ったら欠かせない存在感

2022/11/27(日) 21:50:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エレカシ、スピッツ、くるり、スーパーカー

2022/11/27(日) 21:51:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYが2枚同時リリース
ラルクが3枚同時リリース
globeが4作連続リリース

2022/11/27(日) 21:52:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そこにDIR EN GREY3枚同時デビューも加えてほしい

2022/11/27(日) 21:55:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの男子は3人に1人はギターかベースやってた。進学校だったけどそんな時代

2022/11/27(日) 21:53:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツ
ミスチル
GLAY
ラルク
凄かったね

2022/11/27(日) 21:55:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
D-SHADEが好きだった。「ポストGLAY」と言われてたけど活動短かったなぁ。

2022/11/27(日) 21:59:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
TRICERATOPSの1stアルバムを聞きまくってた
ラズベーリーおどろーよー
何回聞いても名曲!

2022/11/27(日) 22:02:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
THE BOOM
MIYAめちゃくちゃかっこよかったなー!!

2022/11/27(日) 22:04:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
L⇔R。ドラマ主題歌の1発屋じゃないよ、いい曲たくさんある。

2022/11/27(日) 22:06:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
米米CLUB!
てっぺいちゃんにマジぼれしてた

2022/11/27(日) 22:07:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSOPHIAが好きだった!
松岡充がかっこ良すぎて!今でもたまにテレビで見かけるけど変わってないよね
でもカラオケで歌うと昔の映像の服に笑ってしまう

2022/11/27(日) 22:11:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
RAZZ MA TAZZ(ラズマタズ)が好きでした。
高校の友達は誰も知らなかったのに、大人になって同年代の人と話すと「高校のとき聴いてた」という人が意外といてびっくり。

2022/11/27(日) 22:16:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
クールシックチャイルド懐かしいな!
B-PASSやパチパチを頻繁に買ってたから、曲は思い出せないけど見覚えがあるっていうバンドがこの時代は多い
C始まりで芋づる式にCURIOやCascadeも思い出したわ

2022/11/27(日) 22:25:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
サニーデイ・サービスとかもね!
有名なアルバムは東京かな?
中学、高校の時に聴いたバンドって生涯聴くもんだなと思う。


2022/11/27(日) 22:29:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
中村貴子さんのミュージックスクエアが大好きでした。流行ってる曲からマイナーなものまで選曲がとても良くて、番組がきっかけで好きになったバンドもいっぱいいます。聴いていた人いますか?

2022/11/27(日) 22:30:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルのバードメンはPVもいいよね。


2022/11/27(日) 22:32:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 22:36:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルガンエレファント!私の青春

2022/11/27(日) 22:37:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
PERSONZ

今聞いても名曲揃い!

2022/11/27(日) 22:38:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクリマ・クリスティー

2022/11/27(日) 22:45:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
電気グルーヴ。いまでも活動してるけど、砂原さんのいた90年代の方がいい曲多かった。

2022/11/27(日) 22:58:28


編集元: 90年代バンドが好きな人、思い出を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なにわ男子、3作連続シングルチャート首位 “正統派ジャニーズ”に振りきった表題曲から見えるグループとしての美学
Mr.childrenが好きな人で語りたい
LE SSERAFIM、日本デビュー発表「FEARLESS」で23年1月25日に
♥あわせて読みたい♥