1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://encount.press/archives/387217/
判定の余波は、グーグル口コミにも影響が出始めている。ジャッジを担当したシェフのレストランには開店前にも関わらず「ワザとパンケーキ注目しよう」「クソマズイ」「許さない」などの書き込みが行われ、「最低」の評価ボタンも押される事態となっていた。

一部の口コミ




関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4319238/

2022/11/28(月) 00:37:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなぁ…

2022/11/28(月) 00:38:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
このコーナーやめれば

2022/11/28(月) 00:39:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね、打ち切りにしたらいい、どっちもとくにならない

2022/11/28(月) 00:40:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
合格不合格を判定するのは、そういう番組あるしなぁと思ってるけど、シェフが開発担当にダメだしして説教して開発担当が泣き始めたりしてるの見ててつらい。なんか皆の目の前で説教されて怒られてる職場を思い出してしまう。とにかく見ていて居心地が悪い。

2022/11/28(月) 00:46:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正直、ツナマヨもこの番組のおかげで売れまくったし、視聴率もいいからね
無くならないと思うよ

2022/11/28(月) 01:00:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お笑いの審査とかもそうだけど、
審査する人だって結局個人の好みだしね、
それが正解だとは思わない。

そもそもなぜこのコーナーがあるのか分からない。

2022/11/28(月) 01:15:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ台本でしょ?
こんなバラエティを本気にして、こんな嫌がらせする奴頭悪すぎでしょ

2022/11/28(月) 00:39:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃ正論だけど、どうせ台本だろ宣伝だろって思う人は観ないから、マジにする人をターゲットにしてるんだろうし、制作側が考えるしかない気がする

2022/11/28(月) 00:50:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
台本だとしても本当にこれから味とか変えちゃうんじゃないの?そこは違うの?

2022/11/28(月) 00:53:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ロイホのパンケーキは変わらないでほしいわ
変わらない良さがあるんだよなぁ

2022/11/28(月) 00:54:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それが嫌だからみんな騒いでるのにね。

2022/11/28(月) 00:57:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのツナマヨおにぎりのときから何も学んでなかったのね。

2022/11/28(月) 00:39:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組終わりにしたら?

2022/11/28(月) 00:39:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
番組スタッフは話題になっておいしいと思ってそう。

2022/11/28(月) 00:41:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シェフの味覚と一般人の味覚が同じなわけない

2022/11/28(月) 00:39:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
と思ってたけどさ
3枚重ねる意味ありますか?厚めにして1枚焼けばいいんじゃないですか?

と言ってたんだよ
それじゃ家で食べるホットケーキとほぼ同じじゃん…と突っ込み入れたくなった

あれは台本なのかな?

2022/11/28(月) 00:46:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまにしか見ないけど、シェフの中にはコストのこと考えてくれたり、個人店ではなくチェーン系の飲食物だということも念頭に入れてコメントしてくれる人がいるから、なんかそういう人は賢いなぁ、本当のプロだなぁと思う
鎧塚さんとか

2022/11/28(月) 01:06:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
鎧塚さんは愛があるよね
不合格出したときのアドバイスも、企業側へのリスペクトが感じられる

2022/11/28(月) 01:29:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その店に行ったことない人がさも来店したかのように偽ってレビューして酷評するのは流石に引く

2022/11/28(月) 00:39:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者純粋すぎるだろ、ツナマヨおにぎり事件再来じゃん

2022/11/28(月) 00:39:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エンターテイメント、エンターテイメント!!!演出演出!!!
これでロイホのパンケーキ気になった人もいると思うし、マジになって料理人叩くのはちがうよー

2022/11/28(月) 00:39:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うやつ
そもそも食べに来ない説

2022/11/28(月) 00:39:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ
前のコンビニおにぎりの炎上の時も同じことやってたよね

2022/11/28(月) 00:40:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局の責任。

2022/11/28(月) 00:40:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョブチューンってそもそも特殊な仕事の人がその仕事の裏側を話す、みたいな番組だったよね?
最近こればっかりやってる気がする。飽きた。
元警察官の飛松さんが出ていた時期が懐かしいわ

2022/11/28(月) 00:40:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
数字が取れるんだろうね笑

2022/11/28(月) 00:43:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ホリケン「女性警察官って美人が多いですよね?」
飛松さん「いいえ。ブスばっかり!」
このやり取り毎回笑ってたwww

2022/11/28(月) 00:43:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これも今放送したら批判されるのかな…

2022/11/28(月) 00:46:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今なら大炎上ものだと思う
放送出来ない

2022/11/28(月) 00:53:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
半分台本でしょあんなの。番組制作会社にクレーム入れたらいいんじゃないの?知らんけど

2022/11/28(月) 00:40:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうキャラでやって下さいって台本あるのかな?ラヴィットのランキングで評価する人達見習って欲しいな

2022/11/28(月) 00:41:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コンビニのパン、美味しい美味しいって言ってるよね
足りないとこを指摘するのではなく、企業が努力したであろうポイントを誉めてる気がする
だから見ていて嫌な気持ちにならない
逆に、そんなにコンビニパン誉めて大丈夫?!って思う時ある笑

2022/11/28(月) 01:19:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホのパンケーキ、不合格だったからって改変しないでこのままでいてほしい。

2022/11/28(月) 00:41:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あのパンケーキ食べたことないけどロイホ行きたくなった

2022/11/28(月) 00:42:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
運営、あっちのトピが落ちるタイミングでまたこの件のトピ採用とか
炎上狙ってるでしょw

2022/11/28(月) 00:42:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1人合格を出してくれたシェフは誰なの?

2022/11/28(月) 00:42:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに酷評されるほど酷い味だとは全く思わない
見た目もいいし、メープルも甘すぎず、上に乗ってるバターの塊みたいなしょっぱさと相まって最高
私も子供の頃から食べてる大好きな味だしレシピ変更とかはやめてほしい
でも、シェフのお店にわざわざ関係ないコメント書いてる人達ほんと民度低い
なんかSNSが発達して残念な人増えたわ

2022/11/28(月) 00:45:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このシェフどんな料理出してんだろうとインスタ見たら番組後からボロカス書かれてた。これを書いてザマーミロで気分がスッキリしたのかな。シェフの心が潰れるまでやり続けるのかな。なんであんな番組やってんだろ。

2022/11/28(月) 00:47:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何がなんでもケチつけて大衆向けの安価なものを小馬鹿にしているようにしか見えなくて嫌い
自分こそが一流と自負してるからこそ自分はボロクソに言う権利があるとでも思ってそう

2022/11/28(月) 00:50:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にとって、味変えられたくないは分からなくもない

番組は楽しく見てたけど
「自分は良いと思わない」ならともかく
「こうした方がいい」は余計なお世話じゃねとは思ってた

2022/11/28(月) 01:00:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわパンケーキが世の中で流行している中で、ロイホは昔ながらのしっかりしたホットケーキを出してるからね。それを時代遅れだと批判するシェフにも一理あるし、その昔ながらの味が好きだと言う固定ファンがいるのも事実。
結局、ジョブチューンの企画自体がナンセンスなんだと思う。

2022/11/28(月) 01:02:05


編集元: 「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格で思わぬ余波 シェフの店に悪質な口コミ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格に視聴者衝撃「理解できない」「絶対味を変えないで」
秋ドラマ「見るのをやめた作品」3位は『親愛なる僕』、同率1位になったまさかの2作品は?
加藤浩次の次は谷原章介がさようなら?「めざまし8」での“失言”が命取りになりかねない
♥あわせて読みたい♥