1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は保育園で管理栄養士しています。
まず、管理栄養士しているというと料理が上手なんだねと言われますが、仕事は献立みながら食材の分量は決まっているし、調味料も決まった分量を計量していれます。
作り方は確かにわかるので作れるけど、家庭料理は食材も調味料も計らないし、美味しいかは別問題です。
あとは毎日買い出しに行かなくてもあるもので作れるのは仕事でしているからと言われますが、職場は基本当日食材使い切りなので関係ありません。
場所が保育園なので子どもが好きなんだねとも言われますが、寧ろ苦手な方じゃないかなと思います。
もちろん接する時は可愛いし、自分の周りにいる人の子どもはかわいいです。ただ自分から積極的に寄っていって遊ぶほど好きではありません。
皆さんはよく勘違いされることありますか?

2022/11/27(日) 11:16:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒なのは自分だって気がつけ

2022/11/27(日) 11:17:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主、めんどくさい?

2022/11/27(日) 11:18:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがめんどくさそう
適当に流しておけばよくない?

2022/11/27(日) 11:18:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自意識過剰だと思ったw

2022/11/27(日) 11:20:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
通関士(貿易関係)だけど
英語話せる?ってよく聞かれる
個人的に英語は勉強してるけど
仕事で外国語を使わないから必ずしも話せるってことは無い

2022/11/27(日) 11:18:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の場合、翻訳の仕事をしてるんだけど、なぜか当然喋れるものと信じ込まれてる事が多い。
同時通訳と混同されてるっていうか。

本当に想像力が無い人が相手だと、本当に参る。
喋れないって言うのが信じられないみたいで、努力が足りないとかプロじゃないとか、ピラニアみたいに喰らいついて来る人がいるよ。

そういうのがかなりのストレスだったから、喋ることの訓練は始めた。
喋れるのに越したことはないからね。

でも喋るとか、ましてや同時通訳なんてのは本当に別次元のモノと改めて痛感してる。

2022/11/27(日) 11:38:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
わかる
同時通訳の人の頭の中覗いてみたい
自分で話す分には話せるけど、人の話した言葉を意味を理解して他言語に即時変換するのって高等技術だよね

2022/11/27(日) 11:42:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
同時通訳は本当にすごいと思う。
英語話す時は英語で考えて、日本語話す時は日本語で考えて話すから、
英語で考えてる時日本語で話しかけられたりすると反射的に?英語で返事しちゃったりするもん

2022/11/27(日) 12:13:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中早朝構わず病気の相談をされます

2022/11/27(日) 11:18:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達の電話が中々つながらないと配達先で文句言われる。
知らんがな。
直接会社に文句言って。

2022/11/27(日) 11:18:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ご苦労さんです
配送さんいつもお世話んなってます

2022/11/27(日) 11:21:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場に勤務してるけど、しょっちゅう試食が出来たり余った物を持ち帰れるわけではない。

2022/11/27(日) 11:19:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキの先生って言ってるのにじゃ料理上手なんだね!と言われること。
ご飯作るの好きじゃないw

2022/11/27(日) 11:19:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
料理とお菓子って別だもんね
実際コースとか最後に出てくるデザート食べて「あちゃ~」って割とある。
(専門の人がいない店)

2022/11/27(日) 11:21:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
体調悪い人に相談されるけど、無責任なこと言えないから心配なら受診して欲しい
看護師は診断することできないし

2022/11/27(日) 11:19:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あと医療全般詳しいと思わないでほしいよねw
勤務したことある科しかわかんないよ〜

2022/11/27(日) 11:24:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
薬剤師さんにそれやって、縁切りされた人居たわ。
本人は世間話のついでくらいの軽い気持ちだったみたいで全然反省してないけど、相談される側は重いよね。

2022/11/27(日) 11:28:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
看護師だけど保険診療のこととか医療のお金に関することもたまに聞かれる
医療事務の人に聞いてって思う

2022/11/27(日) 14:59:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が外科医だけど、コロナのワクチンは大丈夫なのか?とか体調悪いけど見てくれないか?とか聞いてくる人達が多くてイライラする
虫歯かどうか判断してほしいという人までいた
今は、旦那はただの会社員ってことにしてる

2022/11/27(日) 11:20:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師

給料いいでしょって言われるけど、病院勤務だからそんなに良くない。

薬欲しいとも言われるけど、そんなにホイホイあげれるわけない(酷い人は緊急ピル欲しいと言ってきた、、そんなの普通の病院にはないしあってもこっそりあげるなんて無理)

2022/11/27(日) 11:20:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ようは、今の仕事めんどくさいって話ね。
転職せなされ

2022/11/27(日) 11:20:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな熱量で言ってないと思うよ

2022/11/27(日) 11:21:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師です。
具合が悪いとすぐに相談の
電話してくる人がいます。

医者でも病院でも無いんだから
まして電話で解決なんかしないよ。

同じ様に相談だけでは無くて
痛み止めとか、痒み止めとか
看護師なら薬を持ってるでしょ?
病院で使ってるのを
少し分けて欲しいって人も居ます。

2022/11/27(日) 11:22:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
職場の人で「看護師の友達に相談した〜」っていう人いるンドけど、よく相談できるなって思う。
図々しい。

2022/11/27(日) 11:47:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
「ママ友の旦那さんがお医者さんで相談した~」って言う人居る
ママ友迷惑しとるやろ

2022/11/27(日) 11:53:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪、切って~~

美容師です

2022/11/27(日) 11:22:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
手作りの料金表作ってそいつに差し出せ👍w

2022/11/27(日) 11:33:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
予約して行こうと思って言ったのに、
あ。無料じゃやらないから
って言われた時は悲しかった

2022/11/27(日) 11:35:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
お店行くから髪きって~
って言ったら喜んでやってくれるよ!

2022/11/27(日) 12:38:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
プロにお願いするなら友達といえどお金払わなくちゃね。
図々しい人だね。

2022/11/27(日) 11:39:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製の仕事やってる→じゃ裾上げとかすぐ出来るんでしょ?!

2022/11/27(日) 11:23:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士だから子育て余裕だね!

んな訳あるかボケ!

2022/11/27(日) 11:23:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だからって分野関係なく質問されること。
小児科とか産科のことはわからん。

2022/11/27(日) 11:23:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
某名門私立校で教員をしている友人は、受験生の子供がいる友人知人から相談と言う名の縁故依頼が毎年凄いそうです。でもその話をされた瞬間に断ると言っていた。会うのも相談乗るのも学校から禁止されているそうです。

2022/11/27(日) 11:23:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
管理栄養士に料理上手なんだってイメージ持った事ない
食品や体に必要な栄養素に関しては詳しんだろうなとは思うけど。

2022/11/27(日) 11:23:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業だから「時間が自由に使えていいよね」「人間関係のストレスがなくていいね」「通勤がないから楽でいいね」などと言われますが、外で働くみたいに就業時間が決まってなくプライベートの時間との区切りがハッキリしていないのでストレスが溜まるし、毎日家族と長時間顔を突き合わせて尚且つプライベートも同じなのでくつろげないし、自営業でも大変な事はあるのにと思う。
あと、外で働いてない=苦労してないとマウントを取ってくる人が一定数いるから嫌な気分になる。

2022/11/27(日) 11:24:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職や看護師は人に優しく献身的だと思われたり親も安心だね♪とか言われるやつ?

2022/11/27(日) 11:25:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 11:27:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系に勤めてて、英語が結構出来るんだけど「英語で何か喋ってって」言われたことあるな。
何を!?ってなった。
そして、喋ったって何言ってるかあなたは分からないんだよね?って。

2022/11/27(日) 11:27:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
製薬会社のMR

未だに接待してるの?医者の機嫌取り大変だねとか言われるけど、接待禁止の時代だし、今の医者って機嫌取りしなきゃいけないほどのおバカはいない。
むしろ、エビデンスに基づいた情報提供しなきゃいけないから勉強が大変。
昔はお酒を飲めてなんぼみたいな業界だったかもしれないけど、今は学力とコミュ力が求められる。

2022/11/27(日) 11:28:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とか勤務してない時間に100均店員って相手に知られるとこの商品ある?取り置きしといて!とかこの前100均行ったら店員がムカついてさウンタラカンタラ
もう本当やめてほしい店の文句はその時に店で言って欲しいし欲しいものあったら店で頼んでよ
なんでこんな便利屋兼クレーム処理係になるの本当やだ

2022/11/27(日) 11:29:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
内科医。
自分から職業言ったことないけど、やはり子供つながりで親に知れ渡っており
病気の症状とか聞かれまくって困る。見合った診療科のある病院行ってくれ。
一人は少し聞いたつもりなのはわかるけど、こちらは何人もになっちゃうし結局病院で診るしかないんだごめん。

しかも聞いてくる人に限って私のいる病院に来ない
私も知り合いに診てもらいたくないから気持ちわかるけども、わかるけども。

2022/11/27(日) 11:32:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士ですが「じゃあ親御さんは安心だね」と利用者さんや年齢が上の人から何度も言われました。
介護職のとくに女性は独身なら自分の親を既婚なら相手の親を介護するのは当たり前のように思われています。
看護師の方はもっと言われているかもしれませんがうんざりしませんか?

2022/11/27(日) 11:32:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これ本当に失礼だよね。
私は管理栄養士の資格を持ってるだけの製薬会社勤務なんたけど、管理栄養士の資格を持ってると分かると、料理が上手いだろう、今度○○作ってきてとか言われてうざい。
そりゃ調理や食品の勉強もしたけど、専門は違うし図々しいんだよ!と思う。

2022/11/27(日) 11:43:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
前に何か看護師の漫画で読んだな
お見合いで相手の親からは人気
その理由が自分達の老後を看てもらえるから
そういう理由の人なんかと結婚したいわけがないでしょって話

2022/11/27(日) 12:23:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
簿記資格持ち経理職
たまに確定申告やってよと言われるんだけど、税理士資格持ってる人しかやっちゃいけないんだよね
ケチとかちょっとくらいいいじゃんって言われてもなんかあったら罰則適用されるのこっちだし、そういう人って大抵無償前提だし、普通にお金払って税理士に依頼してくれ

2022/11/27(日) 11:38:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
症状言われて、どうだろう?みたいな相談される。
わかるわけない、医者じゃないし

2022/11/27(日) 11:40:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師ですが、健康相談がしんどすぎる。
聞いててけっこうやばそうな症状でも、
下手に怖がらせてもいけないし。
とにかく早く病院に行きなよって思う。

例えば何が考えられる?とか聞かれても
重い疾患名とか言えやしないし。
それを否定するためにも病院に……の繰り返しになる。

なんなんだろ?
ちなみに生命保険とか健保に無料の電話相談センターとかある事が多いから、そっちにかけてほしい。
最終的には受診すすめられるけど。

2022/11/27(日) 11:46:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手が自分の職業を言ったのに、
へぇ〜そうなんだ
だけでは会話として失礼じゃん。内心へぇ〜そうなんだとしか思ってないけど、会話を続ける為にひねりだした「料理上手なんだね」と「子供好きなんだね」だと思うよ。
そんなに真剣にとらなくていい。

2022/11/27(日) 12:07:30


編集元: 職業柄言われて面倒くさい事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いな人が退職する日
立ち仕事の方
自分の仕事なんて誰でもできるんじゃないか
♥あわせて読みたい♥