1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://smart-flash.jp/entame/211194/
沖縄では、親族を上座にするのが主流だが、東京の席次では親族を後ろにするということで、黒島は監督に「いや、前じゃないですか?」と主張。

結局、東京流の席次になったが、黒島は「(劇中では)東京で披露宴を挙げるし、まあ大人の事情もあるんですかね。私は今でも納得してないんです。『何だ? それ』と思ってる」と本音を明かした。

2022/11/28(月) 00:29:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駄作にあたったね、、
ゆいなちゃん

2022/11/28(月) 00:30:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そこなの!?

2022/11/28(月) 00:30:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上京してきてできた友人の婚約中の彼氏を略奪しての挙式、ドレス姿でお涙頂戴だけでも白けるのに、妹が仮病使ってヒロインにこっぴどく振られた幼馴染みを連行してきて強制的にスピーチさせたり、高級イタリアンのレストラン貸切なのに貧相な沖縄料理が出てきたり、元同僚が調理とサービスでこき使われていたり…

突っ込みどころ満載でしたよ。

2022/11/28(月) 01:44:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
毎朝の胸糞が辛すぎて早期に離脱したけど

文章で呼んだだけでその後も胸糞展開だったのがわかる…

2022/11/28(月) 01:55:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あの突き抜けた展開をどう書けばと思ったけど書いてくれてる人いたわ。披露宴回はこいつらおかしいだろwっていじりながら見てた人さえドン引きしてた

2022/11/28(月) 07:56:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ねー。それに納得いってないって話かと思った。

2022/11/28(月) 07:59:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人が最終回まで観てないと思うしもう良いよ
私も途中で脱落した

2022/11/28(月) 00:31:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラであんなにめでたくない結婚式なかなかないよ

2022/11/28(月) 00:31:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
略奪かつ、振った相手を無理矢理参加させてその上スピーチまでさせてた地獄の披露宴

2022/11/28(月) 06:44:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
そんなすごい話だったんだ。よくある漫画の悪役のようだ。なんでそんな事に…

2022/11/28(月) 08:16:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こだわる所は、そこじゃない

2022/11/28(月) 00:31:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて…
はよ、みんなで忘れよ。
他の作品でアップデートをはかるのじゃ。

2022/11/28(月) 00:31:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本人がほじくり返してる

2022/11/28(月) 01:47:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだその話してんのか

2022/11/28(月) 00:31:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう忘れたいのにね

2022/11/28(月) 01:56:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中は髪をしまうという基礎すらできていない朝ドラ…

2022/11/28(月) 00:31:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴の席次よりも気になる点が多すぎて・・

2022/11/28(月) 00:31:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高級レストランの厨房なのにず〜っと髪まとめないのも、視聴者たちは納得してません

2022/11/28(月) 00:32:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこじゃないと思うよ。。。

でもこういう些細な点をすんなり受け入れないって、この人かなり頑固なのかな。

2022/11/28(月) 00:33:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話より

>そんなこともあったが、黒島は約100人のスタッフに、手書きの名札を作って渡していた。

肩書ではなく「ちゃんと名前で呼びたい」という思いからで「全部(自分で)書いて。入れ替わりもあったりするので、新しく来たスタッフの方も、また書いて」と、全員分の名札を書いていたと語った。

朝ドラでは料理人の役を演じたが「直前まで、作業する内容が決まってないことがあったりして難しかった。連携する作業が難しくて。部活みたいに、みんなで必死になりながら」と、料理しながらセリフを言わなければならないことについて、苦労したと話していた。

さらに黒島は、自分の役の子供時代のシーンも、自身の出番がないのに見学に行くなど『ちむどんどん』に深く関わっていた。

「またいつか一緒に作品ができたら、と心から思えるスタッフのみなさんだった」と感謝していた。


ここをピックアップしてあげたらいいのに

2022/11/28(月) 00:34:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ピックアップしても相当荒れてたちむどんだし
媚び売ってるだとかそんなことより演技をナンタラとかいって文句いうだけかと

2022/11/28(月) 00:40:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これは素敵エピソードなのか?ちょっとこだわりが変な方に強い気がする…

2022/11/28(月) 01:28:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ、美談なの?
ただの迷惑新人にしか思えないけど

大の大人相手に「自分が名前覚えられないから」っていう理由で
名札を強要することのどこが美談なのかわからない
大体、「名札を見なきゃ名前で呼べない」なら「名前知らないから肩書で呼ぶ」と大差ないでしょ
名前で呼びたかったらたとえ少しずつでも覚える努力をしなさいよって話でしょ

2022/11/28(月) 01:46:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
小栗旬は大河の撮影で、事前に写真と名前用意して全員の名前を覚えたって言ってたな…

2022/11/28(月) 03:09:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけちむどんのトピ立つねん

2022/11/28(月) 00:35:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ガル運営も叩かせようと立ててるの性格悪いわ

2022/11/28(月) 00:39:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って演技力つけよう

2022/11/28(月) 00:35:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京で挙式して、旦那も東京の人なのになんでも沖縄流の方がおかしいでしょ
そういう我の強さが滲み出てたよね
応援したくならないヒロイン

2022/11/28(月) 00:35:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当だよね
自己中のヒロインの姿そのままじゃん
文句を言うシーンが無かったのが不思議なくらい

2022/11/28(月) 01:57:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの時代、東京出身の夫と都内で結婚式を挙げるのに沖縄式を採用しようとする新婦は皆無だったと思う。
郷に入っては郷に従え、婚家のしきたりに従う…、せめて結婚式が済むまでは誰でも猫を被っていた、そんな時代よ。
黒島さんって、演じる時代の社会環境を全く学ぼうとしないタイプなのかな。

2022/11/28(月) 06:23:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかめちゃめちゃ気が強いんだなってこのエピソード話してるの聞いて思った。
女優はそれくらいじゃないと続けられないけどね。

2022/11/28(月) 00:37:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
気が強いのと我が強いのは違うよ

2022/11/28(月) 02:53:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
脚本が悪いのは事実だけど、彼女もシェフなら髪をまとめてほしかったし、長時間煮込んだソースをぶちまけるシーンを思い付くとか彼女自身にもあれ?と思う所は多々あったよね。

どんな脚本だろうが演じるのが女優だし、終わった仕事をいつまでも文句を言うのは良いイメージにならない。
演技も一本調子な所があるし、まず自分が出来る事をやるといいと思う。

2022/11/28(月) 07:32:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこ?髪結ばないスタイリングが監督とか演出がそうしてって言っててわたしは納得してなかったですけどって話なら好感度上がったけど

2022/11/28(月) 00:40:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は顔も整ってるし演技も悪くないのになんか半年ずっと観たいって感じじゃないんだよなぁ
まいんちゃんは演技ワンパターンだけれどずっと観てても飽きない可愛さ
持ってる雰囲気というかムードが少し暗いのかな?

2022/11/28(月) 00:41:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
黒島結菜はなんか持ってる気質が陰陽で分けるなら「陰」な気がする。
コミカルなシーンとかやってもどこかハマらない

2022/11/28(月) 00:44:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
演技が下手

2022/11/28(月) 00:45:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで気にならなかった沖縄弁が苦手になったドラマ

2022/11/28(月) 00:47:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は沖縄独特の「~わけ!?」という言い回しが、このドラマで苦手になりました。

2022/11/28(月) 01:00:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間見続けた挙句「不快」のアイコンとして私の中に刻まれてしまって出たらチャンネル変えてしまう。
この子の所為だけじゃないのはわかるんだけど…

2022/11/28(月) 00:52:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
終わって不満として言うことがこれかー
なら言わないで黙っておくか、もっと芯ついたこと言えばよかったのに

2022/11/28(月) 00:59:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄でやるなら納得してないのもわかるけど東京でやったなら親族後ろが普通
それが納得できないってちょっと…

2022/11/28(月) 01:02:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
関西だけど、親族は後です
親族前だったら普通に引く
「どういう家族なの?」って

相手が沖縄以外の出身だったら「前に座る」なんて全力で嫌がると思う
招待客見下してるみたいで無理

2022/11/28(月) 01:42:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
相手役の宮沢氷魚も台本や演出についてあさイチでいってたみたいだけどその時は
やっぱりそう思ってたか!とか割とトピでも悪く無い雰囲気だったけど
今回は文句いうなよ!って、
これの違いってなに??

2022/11/28(月) 01:03:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで揉めたならもっと揉めるポイントはいくらでもあったと思う。

2022/11/28(月) 01:10:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメな兄貴をいつまでも許す家族が気持ち悪かった。
それが沖縄なのかと思った。
はっきり言って犯罪者じゃん。

2022/11/28(月) 01:12:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
正直、沖縄にだけは嫁ぎたくないと思ったわ
義実家あんなんだったら現実問題実家と相談して絶縁考えるレベル

2022/11/28(月) 01:40:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の男の家に嫁いだんだから、東京のやり方で結婚式をしたってだけでしょう?

納得いかないって……素も暢子みたいだね(´・c_・`)

2022/11/28(月) 01:18:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言ってるの、この子?

作品もズレてたけどこの子も相当ズレてるわ

あの作品のせいで悪印象だったけど、ますます印象悪くなった
作中の自己中は自だったのかしらね

2022/11/28(月) 01:36:55


編集元: 黒島結菜が明かす『ちむどんどん』撮影秘話「私は今でも納得してない」監督と揉めた披露宴シーン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
90年代の不倫は純愛だった!今では考えられない失楽園ブーム時の恋愛事情
フルハウスを語ろう
秋ドラマ「見るのをやめた作品」3位は『親愛なる僕』、同率1位になったまさかの2作品は?
♥あわせて読みたい♥