1. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長というだけで嫌な思いをしてきましたが
最近では、低身長に嫉妬してると男性に思い込まれてるのが嫌です

たしかに低身長羨ましいって何千回も思いましたが、嫉妬とは違う感情だということをわかって欲しい

2022/11/28(月) 10:07:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背デフォ

2022/11/28(月) 10:08:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それなw
あと太るとガンダム

2022/11/28(月) 10:09:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高い所の物を取ってとか頼まれやすいよね

2022/11/28(月) 10:09:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デカッ!
って言われる事が、何より悲しかった。

湯屋では、男性に間違えられ、
キャーって言われましたし。。

2022/11/28(月) 10:10:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
デカいってことば本当傷つくよね

2022/11/28(月) 10:13:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ムダにデカイとか…
迷惑かけたつもりないんだけどね

2022/11/28(月) 10:17:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとこれ!!学生時代何度も嫌な思いした。咄嗟に出る言葉だから遠慮も何もないし。「私だって好きでこんなに伸びたんじゃないわ!」って毎回思ってた。

2022/11/28(月) 10:18:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でか!って本当傷付くよね
小柄な人に向かって『ちっさ!』とか絶対言わないのにさ

2022/11/28(月) 10:20:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男扱い

2022/11/28(月) 10:10:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくて良い。
身長や体重の話題を自分からしない。
そういう話しになったら何も語らない。愚痴を言うのも強がり?言うのも辞めた。

2022/11/28(月) 10:10:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん何センチあるの?

2022/11/28(月) 10:10:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
170超えの本当の高身長だと男に間違われたりする

2022/11/28(月) 10:11:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートとかの台所が低かった
腰が痛くなる

2022/11/28(月) 10:11:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家建てるときに一番拘ったのはキッチンの高さだったこと思い出した。、低いとほんと疲れますよね

2022/11/28(月) 10:17:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 10:11:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
息子さんお母さんより更に小顔な上に背も数センチ上って。スタイル凄すぎる。

2022/11/28(月) 10:21:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いと足大きくてサイズないでしょ?って馬鹿にされたように言われることが多い。

でも、手も小さいし足も小さいんだよね。
身長172cmで足は23cm。手も小柄な女性に負けるくらいのサイズ感。
多分手足の大きさ的にこの身長はバグだと思う。

2022/11/28(月) 10:12:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
不幸マウントみたいですまんが、標準サイズの靴が入るだけでめっちゃ羨ましい… デカくないのにデカく見られるのも心外だと思うが、実際デカいのも辛いよ。
同じ身長で26センチだからまず靴自体の選択肢が限られてるし、実物の靴を指して「何これデカwwオカマじゃんありえないww」みたいな事言われるとか。
座敷での飲み会で小柄な女に「皆んなみてみてーガル子ちゃんと私の靴ー!大人と子供みたぁ~いw」ってやられてから小柄な女性に身構えちゃう。

2022/11/28(月) 10:41:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったら終わり
大きい太いで女扱いされない

2022/11/28(月) 10:12:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。
太ったことないからなんだけど、低身長のデブはゆるキャラみたいな感じにもなるけど高身長のデブのほうが圧強くなるだろうし、その分気を付けないってなる。

2022/11/28(月) 10:18:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
170センチ
デニムなどの丈が短い
マキシスカートがマキシじゃなくなる
今はユニクロとか丈長めがあるから本当に嬉しい

2022/11/28(月) 10:13:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

高身長って170以上?
正直じろじろ見られがちだよね
この前そんな人を見た
一般社会ではなかなかハードな生活になりそう

2022/11/28(月) 10:13:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
165cmくらいから十分高身長の部類だけど、165くらいは服も着こなせるし男性よりは低いしで身長自慢に思ってる人が大半なんだよね。

2022/11/28(月) 11:05:44


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
じろじろ見てくる人って身長コンプある人が多い
マナー無視した失礼な人だけ

2022/11/28(月) 11:14:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履くと完全に男性を見下ろすからいつもぺったんこ靴

2022/11/28(月) 10:14:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いと小さいやつからターゲットにされるんだよね
何も言ってないし関わってないのにデカイデカイ言われるし
男の方が身長へのコンプレックスヤバいから、大きい女が嫌いな人って少なからずいると思う

高身長女性vs低身長女性というより、私はずっとそういうこじらせてるタイプの男が嫌だった

2022/11/28(月) 10:16:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうだね
言うほど女性による低身長マウントって現実でやられたこと無い
男性からの揶揄は日常的にある
あいさつより先に「でかっ」と言われたり
脊髄反射で言ってしまうんだろうけど先に初めましてを言わんかい

2022/11/28(月) 10:21:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケットボールで最初のジャンプボールを任されられるが、ジャンプ力がなさすぎて高身長の意味がない

2022/11/28(月) 10:17:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
171
セットアップが欲しくても、大抵袖丈が足りなくて買えない。大体163くらいの人に合うサイズだよね。

2022/11/28(月) 10:18:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長の子を羨ましいと思ったことないな。

2022/11/28(月) 10:18:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
173センチなので、友達で自分より大きい人はいなかった。洋服もサイズがなくて苦労した。
娘(3歳)も大きくなりそうで申し訳ない。

2022/11/28(月) 10:18:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長で嫌な思いっていうか、日本は低身長の方が得をする場面が単純に多いんだよね
物運ぶ時とかなぜか身長高い人が重いものとか持たされたり働かされたりしなかった?
自分から持つ分にはかまわないけど、そういう「役割」にされるのはそりゃ嫌だよ

2022/11/28(月) 10:18:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バレーボールやってた?
え?バスケ?? と毎回言われる

2022/11/28(月) 10:19:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか部活してたの?
なんもしてねーよ
何回聞くんだよ

2022/11/28(月) 10:19:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見ず知らずの人にデカ!て言う事がどんなに無礼かわかってないよね
こっちはわざわざちっさ!とかハゲてますねとか面と向かって言わないのにさ

2022/11/28(月) 10:19:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
平均が一番生きやすい

2022/11/28(月) 10:21:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長だけど運動オンチでスポーツがてんでダメなので体育の時間が本当に嫌だった。
うん十年経った今もトラウマ。
身長あるからいるだけで目立つし、かといってパスされてもろくにドリブルもできない…大人になって唯一良かったのはこの体育の時間とおさらばできたことだけ。

2022/11/28(月) 10:21:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
160前半で高身長ぶる奴が許せない

2022/11/28(月) 10:22:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大山加奈が「あんなデケーの誰が助けるんだよw」って言われてるの見て
彼女のやったことの是非の前に、高身長ってそうだよな…ってなんか悲しくなった

2022/11/28(月) 10:22:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高身長苦悩っていうトピに160cm代位の子がくるから凹むことがある
178cmです…ショートだと男に間違われるし少しでも太ったらぬりかべになる

2022/11/28(月) 10:23:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
165ですら背の順で最後の方だからそれは仕方なくない?

2022/11/28(月) 10:35:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が同じ子が周りにいたんだけど、その子は身長低めだったから「ちっちゃいガル子」、私は周りから「デカいガル子」と呼ばれてた
デカイデカイ言われて本当に嫌だったわ…

2022/11/28(月) 10:28:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
167くらいで止まって欲しかった

2022/11/28(月) 10:28:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いだけで力強い人認定酷くない?

2022/11/28(月) 10:30:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
男受け良くない
がるでは「本当の美人は高身長でもモテるから言い訳に過ぎない」って低身長~普通の身長の人が言ってくるけどw
高身長美人は迫力ありすぎて、リーマンとか一般人には実際受け悪いよ

2022/11/28(月) 10:34:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
入院してた時、同じ部屋のほとんど寝てる老人が170センチ ぐらいのほっそりした女性看護師さんが去った後、
あの人大きくておっかないわーって言ってたの聞いて
私も170だからそう思われてんのかとプチショック受けた。
隣で横になってるおばあさんも同じこと言ってた。
背が高いとおっかない 小さいおばあさんにそう思われてたのかと。

2022/11/28(月) 10:57:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが162で「背が高すぎてモテない~」とか言ってたの心の中で笑った

2022/11/28(月) 11:11:36


219. 匿名@ガールズちゃんねる
160台と170台以上は別だよ
160台で「高身長で生きづらい~」とか言ってる人本当に草しか生えない

2022/11/28(月) 11:14:59


251. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高身長だけど、低身長がうらやましいと思ったことはない。高身長でよかったといつも思ってる。
それよりは低身長男性からの嫉妬の方が厄介だなあ。
「意外と背が高いんだね」
と言われると、どういう意味じゃ?、と思うけど、にっこり笑って、
「遺伝なんです~、家族みんな高身長で」
「今日はこれでもローヒールなんですよ」
「スポーツやってましたので」
とか言っておきますが。

2022/11/28(月) 11:31:40


261. 匿名@ガールズちゃんねる
165で苦労するくらいに背が高いって…
小6で165あって、そのまま165で止まった人で子供の時に大変だった、という話ならまだ分からなくもない

2022/11/28(月) 11:36:00


編集元: 高身長女性の苦労

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔のパチンコ、スロットを懐かしむトピ
パンティーライナーって毎日使う物なんでしょうか?
鬱まではいかないけど鬱気味な人!
♥あわせて読みたい♥