1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半夫婦で世帯年収900万 子供2人 貯金年250万
30代後半までは順調でしたが...

旦那38歳の時に病気になり1年休職後に転職
世帯年収450万 かなり切り詰めて生活していますが貯金年20万〜30万
家のローンもあと20年近くあり年30万の貯金ではかなり厳しいです

唯一良かったと思える事は30代前半の時にもう1人子供を産もうか迷ってる時に旦那が2人が良いというので諦めていた事です
もし3人産んでいたら毎月赤字だったかもしれません

2022/11/28(月) 09:33:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コスタリカに負けるつもりはなかった

2022/11/28(月) 09:34:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
舐めプするから…

2022/11/28(月) 09:34:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最悪ーこのままじゃ引き分けじゃーんとか思ってたのに

2022/11/28(月) 09:35:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ある意味日本らしいといえる
昨日が本当の実力なんだと思う

2022/11/28(月) 09:41:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スペイン戦全力プレイで
今の日本がどこまでいけるのか
見せて欲しい!

2022/11/28(月) 09:41:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親しい友達と付き合っていたら、いつの間にか学会の施設に引きずり込まれた

2022/11/28(月) 09:34:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
職場の後輩だけど歳上の温厚な優しい女の人…泊まりに行ったら旦那と一緒に私の左右を固め、おぶつだん?とかいうのを拝まされ、次の日には周回に連れて行かれど真ん中の席でやべーDVDを見せられた
プラベでご飯やプチ旅行行く仲だったから安心してたらまさかの宗教に傾倒してる人で絶望
縁切った

2022/11/28(月) 09:42:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 09:34:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
悟空ですら、そう思うことあるんだから、一介の人間の私なんて想定外だらけでも仕方ないよね┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

2022/11/28(月) 09:38:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2022/11/28(月) 09:48:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太だとたかをくくっていたら、定着した。

2022/11/28(月) 09:36:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと長いこと贔屓にしてくれてる企業の担当をしてたのに後から入って来た爺さんにパワハラされて会社を辞めざるを得なくなった。とんだ疫病神だわ。
40代だから次の仕事が見つからない。

2022/11/28(月) 09:36:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もアラフォー。同じ感じで辞めた。
大丈夫、年収は多少落ちても職あるよ。

爺さんじゃないけど、ブラック会社が正規職歴無しの30代半ばのメンヘラ女を雇ってしまって少しの注意でギャン泣きしたりして、上司が異動、私は心がポッキリ辞めることになった。メンヘラ女はちゃんと面接でメンヘラ歴を申告したのでいくら人が来ないとはいえ、雇った会社が100%悪いと思ってる。

ちなみにメンヘラ女はギャン泣き前から無断遅刻欠席してて、ギャン泣き後も変わらずで退職勧告からの無断欠勤退職。

2022/11/28(月) 09:54:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私に似たら高卒就職かな。まぁ専門にでも行って資格取ってくれたら万々歳だわw
と思ってたら子供二人とも国立大行った
上は院に進みたいそうで…
学費は続くよどこまでも~♪♪

2022/11/28(月) 09:37:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これが噂のッ…!
自虐風自慢か…!!!

2022/11/28(月) 09:51:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初に結婚しそうと言われていましたが35歳独身です

2022/11/28(月) 09:38:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもをもうけたこと
孤独でさっさとしぬ予定だったのになんだかんだ頑張って生きてしまった

2022/11/28(月) 09:38:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活うまくいかない。
それなりに男性からモテたのに、婚活市場出たら、すぐフェードアウトされてしまう( ; ; )

2022/11/28(月) 09:38:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
モテた時の栄光が忘れられないとそうなるんやで
案外ブーのがすぐ結婚きまる
選択肢ないし
私がそうさ!

2022/11/28(月) 10:50:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん復帰出来て良かった。

2022/11/28(月) 09:38:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に太るから、2キロ位痩せようと思ってダイエットした。
ストイックダイエット過ぎて、リバウンド。
2キロ増えた。

2022/11/28(月) 09:38:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校卒業までは勉強頑張ってて優等生扱いだったのに、荒れてる中学入学して散々馬鹿にされまくって落ちこぼれて現在に至るまでずっと底辺。
小学校時代優秀なのは当たり前なのかもしれないけど、それでも落ちぶれ具合が酷すぎるし幻覚でも見てたのかな

2022/11/28(月) 09:39:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の時に学校の帰り道で男2人に性被害に遭って解離性障害になりました

2022/11/28(月) 09:39:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家売って賃貸に引っ越した方がよくない?
そこまで無理してローン払い続ける必要あるかな

2022/11/28(月) 09:39:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義親との同居

2022/11/28(月) 09:40:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
来週から沖縄旅行って楽しみにしてたらコロナ陽性でキャンセル

2022/11/28(月) 09:40:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
軽快に歩いてたら1㎝ぐらいの段差で捻挫した
自分でもびっくりした

2022/11/28(月) 09:40:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
70kgの壁が見えてること

2022/11/28(月) 09:40:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ、自慢トピか。

2022/11/28(月) 09:43:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
思った
もっとライトなお笑い系のトピかと楽しみに開いたのに

2022/11/28(月) 09:45:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
え?どこに自慢の要素があるの?
子ども2人もいて病気とか本当人生はどうなるかわからないな、怖いなと思ったので。

2022/11/28(月) 09:55:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
横だけど、旦那が病気になって世帯年収半減した話を自慢と思う人がいるとは驚いた。
どういう人がこれを自慢と思うんだろう。
もっと重い病患ってる人か世帯年収450万以下で年間貯金出来ない人??

2022/11/28(月) 09:58:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、ピルとゴムでW避妊、新婚1年は夫婦2人の時間を楽しもうと妊活は結婚1年後から開始。
5年経っても妊娠しなくて病院行ったら女性不妊でした。

あそこまで徹底した避妊はなんだったんだ!わたしのあほ!

2022/11/28(月) 09:43:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳結婚
31歳出産
32歳別居
33歳離婚
35歳の今、人生楽しいお(泣)

2022/11/28(月) 09:44:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の収入でなんとか暮らしていけるくらいなので
子供たちを年子で産んで私もはやく仕事復帰するつもりだったけど
下の子が先天性の障害があって復帰ができず
夫もコロナで大幅に減収した

2022/11/28(月) 09:44:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校から全く勉強しないで常に学年1位だったのに
大学は浪人、6大学の文系(理系に行くべきだった)、一部上場企業から学歴全く関係ない業界に転職、人に嫌われるのでのしあがれず底辺です・・ 結婚も出来なかったし友達もいない

2022/11/28(月) 09:51:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生の時に
夫「奨学金で行かせるか~」って言われたからそのつもりだったのに高校になって、夫「学費あるの?」って聞いてきた
慌てて節約してるけどカッツカツ
口先だけの男なんだなってやっとわかったが後の祭り
マジきつい

2022/11/28(月) 10:26:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
本当に大事な事を思いつき程度で言葉にする男が彼氏や旦那だと本当に嫌な思いさせられるよね!元彼がそうだった。解放されてストレスフリーになったよ〜。

2022/11/28(月) 10:29:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にコンビニ行ってたら鹿が2頭道路を走ってて、目撃したとこの近くに学校があるから念のため電話したら「うーん…まぁ鹿は結構いますからねぇ笑」みたいな反応された。

2022/11/28(月) 10:33:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、狙っていた男子と飲みに行ったとき、今夜はそのままお泊まりの可能性もあるかもしれないと思って、気持ちが盛り上がっていたのに、1軒目のお店を出て、2軒目に移動するときに急にお腹が痛くなり、お店に着くなりすぐにトイレに駆け込んだものの、ギリギリ間に合わず、下着がアウトな状態に…。
その後、お泊まりしたそうにしている相手を振り切って、強引に帰宅しました。

2022/11/28(月) 11:41:50


編集元: こんなはずではなかったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで壊れた友情・愛情エピソード
昔のパチンコ、スロットを懐かしむトピ
パンティーライナーって毎日使う物なんでしょうか?
♥あわせて読みたい♥