1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 14:14:56




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あとは結果なのよ
次、スペイン本気やぞ

2022/11/28(月) 14:15:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本はどれだけ点数を入れられてしまうんだろうという恐怖しか無い。まさに無敵艦隊。

2022/11/28(月) 14:32:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
冗談抜きで8ー0とかかもなぁ…。

2022/11/28(月) 14:47:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
なんか日本が番狂わせみたいになってない?
もうどんな結果でも驚かないわw

2022/11/28(月) 15:18:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
勝てそう!って思って見てたのかな?

2022/11/28(月) 14:16:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういうときに負けるのが日本だよねとびくびくして観たら案の定だった。

2022/11/28(月) 15:14:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの日本だった

2022/11/28(月) 14:16:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全く同じ感想を持って見てたわw
「そうそう、日本て本来こうだよね」って。

2022/11/28(月) 14:20:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ笑
こういうときに勝てないのが日本だわ

2022/11/28(月) 14:44:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本代表らしさに溢れていたね
あの独特の膠着状態をしれっと破ったコスタリカにグッときた

2022/11/28(月) 15:31:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どっかのメディアにやる気ないならドイツに勝つなって言われたんだっけ。
コスタリカ戦見てると確かにそんな気持ちになるわ

2022/11/28(月) 15:42:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
三笘さんをもっと使いなさいよ!

2022/11/28(月) 14:16:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どういうスタイルで攻めていくか選手間の共通認識ちゃんとあったのかな?

2022/11/28(月) 14:18:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
次のスペイン戦で三笘の後ろにまた伊藤を付けたら国民がキレそう
最大の武器を使わず負けるのが一番ストレス

2022/11/28(月) 14:52:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーハの喜劇

2022/11/28(月) 14:16:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツに勝ったから、きっとコスタリカには余裕で勝つんだろうなって見てた人も多かったと思う。

2022/11/28(月) 14:16:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと面白い試合見たかった!

2022/11/28(月) 14:17:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その後のドイツとスペインの試合めちゃくちゃ面白かったよ。やっぱり格の違いを感じた。

2022/11/28(月) 14:19:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんかだらだら〜してた試合だったね

2022/11/28(月) 14:26:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
何で打ち込まないんだろう、と思う所が結構あった。

2022/11/28(月) 15:07:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当につまんなかった。
全試合ウォッチャーだけど、試合自体のつまらなさという点では結構ワーストかもしれない。
次は躍動して欲しい。結果以前に気持ちが伝わってくるような試合がみたいな。

2022/11/28(月) 14:35:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
観てた。
全くの素人だし、勝ったのもあるのかもしれないけど、ドイツ戦の方が楽しかった。

2022/11/28(月) 14:17:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代こんなに視聴率取れるのすごいな
負けたけど

2022/11/28(月) 14:17:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ戦みたいな盛り上がりを期待して、前は見てなかった人も見てただろうね

2022/11/28(月) 14:17:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率低そうとか実況で言われてたのに前回上回ったんだ!それだけ期待が大きくなってたってことなんだね…残念だった

2022/11/28(月) 14:17:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ドイツに勝った直後だから注目されてたんだよね

2022/11/28(月) 14:21:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの日本代表に戻った感じがした

2022/11/28(月) 14:17:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに高い視聴率は久しぶりに見た!

2022/11/28(月) 14:17:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツに勝ったから、にわか応援は多かったろうね。わたしもだけど(笑)

2022/11/28(月) 14:18:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりドイツに勝てたのが大きいね
日本が勝つかもってスポーツはみんなを元気にする
コスタリカに負けたの悔しかった

2022/11/28(月) 14:21:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あったら視聴率高くなるから
ドラマは言いわけするなよ

2022/11/28(月) 14:21:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これぞワールドカップっていう攻める試合が面白いのよね
パス回し見ててもつまらん

2022/11/28(月) 14:21:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
本田の解説が視聴者目線だから共感する

2022/11/28(月) 14:22:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらん試合だった

2022/11/28(月) 14:23:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト8なんて夢のまた夢なんや…

2022/11/28(月) 14:26:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「サッカー興味なくてドイツ戦は見なかったけどドイツに勝って世間が盛り上がってたからコスタリカ戦はみてみよう」っていう新規のサッカーファン獲得のいい機会だったのに・・・あんな試合で残念。

2022/11/28(月) 14:28:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
勝てば決勝リーグ進出が決まるし、勝てる可能性の高い相手、そして日曜ゴールデンタイム。
これ以上の好条件もなかなかないのでは。
むしろ強い相手の方が見たくなるかな?

2022/11/28(月) 14:29:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて引き分けだったらな…

2022/11/28(月) 14:30:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本田のAbema観てた人も多そうだから、実際はもっと視聴率高いんだろうな
局だけの視聴率は無意味

2022/11/28(月) 14:44:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも日本らしい試合だった

2022/11/28(月) 15:16:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツがスペインに勝つ可能性もあるのに引き分け狙いはダメでしょ
スペイン対ドイツが先の試合で結果知ってからなら分かるけどこっちが先なんだから確実に勝つことを考えなきゃいけなかった

2022/11/28(月) 15:23:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷とかで騒ぐバカいなくなってほしいからこのまま負けて欲しい。
あれ見てると、日本人として恥ずかしくなる。

2022/11/28(月) 15:30:35


編集元: サッカーW杯「日本×コスタリカ」視聴率42・9% 瞬間最高53・8%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「気持ちわかる」女性が入会したばかりのジムをすぐ辞めた訳は
日本代表、コスタリカに痛恨の黒星 2戦連続の逆転劇ならず 最終節のスペイン戦に“勝利”で自力での決勝T進出に望みも
【W杯】国歌斉唱拒否のイラン代表、帰国後に刑務所行きか死刑の可能性浮上 海外報道「警告されていた」
♥あわせて読みたい♥