1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/28(月) 16:41:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
野生の動物は飼い慣らせない

2022/11/28(月) 16:41:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何で飼ってるのよ…

2022/11/28(月) 16:41:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話かよ

2022/11/28(月) 16:42:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこでって思って開いてみたら、地元でした…

2022/11/28(月) 17:21:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クマって飼えるの?

2022/11/28(月) 16:42:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
許可を得て飼ってたって書いてある

2022/11/28(月) 16:43:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
>クマは人に危害を加える恐れがある「特定動物」に指定されていて、飼育には都道府県などの許可が必要です。
松本市保健所によりますと、この男性は許可を得ていたということです。今年5月にはおりの施錠などの検査を受け、問題はありませんでした。


許可とって飼ってたみたいだね

2022/11/28(月) 16:43:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ムツゴロウさんも昔、子熊の頃から熊を飼ってたらしいよ

2022/11/28(月) 16:47:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
50年くらい前、北海道でね
子供の頃本を読んだことがある
さすがのムツゴロウ、エゾヒグマと思い切り戯れあってた
結局野生に返すも2年くらいで死んでるのを発見

2022/11/28(月) 16:51:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クマって飼っていいの?

2022/11/28(月) 16:42:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
クマは人に危害を加える恐れがある「特定動物」に指定されていて、飼育には都道府県などの許可が必要です。
松本市保健所によりますと、この男性は許可を得ていたということです。

許可があればいいみたい。でもなんで飼っていたんだろうね。

2022/11/28(月) 16:44:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クマって飼育できるの?

2022/11/28(月) 16:42:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり野生の血が出ちゃうと止められないよね…

2022/11/28(月) 16:42:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼っていいの?

2022/11/28(月) 16:42:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
熊なんて飼うから…

2022/11/28(月) 16:42:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
野生の熊を捕まえて飼ってたの?

2022/11/28(月) 16:42:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クマって飼えるのね、そこにびっくりした。
海外の話かと。

2022/11/28(月) 16:42:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと届け出がされてたとはいっても、70歳過ぎて熊の世話はしんどいでしょう…

2022/11/28(月) 16:42:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クマって個人で飼えるんだ…

2022/11/28(月) 16:42:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は獣なのに飼って何をどうしたいんだろ
熊は二十年間、肉が餌持ってくると思ってたんだろうな

2022/11/28(月) 16:42:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分の自由を奪って狭い檻に閉じ込めた憎い肉と思ってたかもしれない

2022/11/28(月) 17:06:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
てか、何年生きるんだろう。冬には冬眠もさせてたのかな。謎過ぎる。

2022/11/28(月) 18:14:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
エサがあれば冬眠しなくていいみたいだよ
冬眠はエサ不足に対して代謝を落として乗り越える為だったはず
動物園とかわざわざ冬眠させるプロジェクトみたいなのしてるの見たことある

2022/11/28(月) 18:25:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もしかしたら普通に懐いてて、熊的には遊んでじゃれてるつもりだったのかもしれない
普通の猫だって遊んでる時にちょっと力加減を間違えただけで、こっちは血だらけになるからね…

2022/11/28(月) 19:43:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が飼い主でまだよかったよ
関係ない人が巻き込まれなくてよかった

2022/11/28(月) 16:43:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
脱走、近所の人が被害に合わなかっただけ良かったよ…。

2022/11/28(月) 16:43:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
許可は取ってたってあるけど、正直近所に住みたくないよね

2022/11/28(月) 16:52:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先に飛んでない人のために書くと、保健所の許可が下りれば飼育可能で、許可を得て飼育していたそうです。

2022/11/28(月) 16:43:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20年育てた言葉がわかる人間の子供にでさえ殺される親もいるんだもの
野生の熊が大人しく20年人間に飼いならされてるわけない

2022/11/28(月) 16:43:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
たしかに!!

2022/11/28(月) 16:54:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い主もクマも、こんな最期を迎える事になるなんて…

2022/11/28(月) 16:43:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
え、この小屋で飼ってたのかな?
クマキケンって書いてあるけど…
なぜ飼ってたんだろう

2022/11/28(月) 16:44:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い檻で飼うなや🧸💢

2022/11/28(月) 16:44:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確かにそれもそうだよね

2022/11/28(月) 16:50:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
20年間暑い日も寒い日もこんな狭い檻の中に閉じ込められていたのかと考えると、熊も気の毒だ。何のために飼っていたのかな。

2022/11/28(月) 17:07:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別に飼いならせるとか思ってなくてちゃんと檻の中で飼ってたんでしょ
なんらかのミスで襲われるようなことになったと思う
ちょっと前に動物園で犠牲が出たときのような話

2022/11/28(月) 16:45:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々、お寺で飼ってた虎が逃げ出した事があったよね。
猛獣は飼ってはいけない。

2022/11/28(月) 16:45:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母グマが殺されて、残された子熊を飼っていたと予想

2022/11/28(月) 16:45:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
最初は小さくて可愛かったのかも

2022/11/28(月) 16:55:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
これは可愛いな
人間の幼児に似てる

2022/11/28(月) 16:59:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
こんなのが親からはぐれてヨチヨチ歩いて来たら抱き上げて家に連れて帰りたくなるよね
絶対しないけどさ

2022/11/28(月) 16:59:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園すら、飼育員は柵ごしだぞ

2022/11/28(月) 16:45:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何かお互いに切ないな…

2022/11/28(月) 16:45:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体の許可とは言っても近所迷惑だろ。
自治体も何故ペット熊許すの。
プーさんじゃないんだよ。

2022/11/28(月) 16:46:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
その通りだよね
近所に熊飼ってる家あったら怖すぎる
なんでマイナスついてんだろ

2022/11/28(月) 16:53:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
突然野生を取り戻すっていうもんね…怖いよね。
お悔やみ申し上げます。

2022/11/28(月) 16:47:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20年間檻の中で飼っていたのかな、そうするしかないよね?
熊もストレス溜まりに溜まって、飼い主が老いるのを待っていつか暴れてやろうという気持ちだったのかな
何のために飼っていたんだろう…

2022/11/28(月) 16:48:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
熊にそんな邪心みたいなのはないよ
そんなこと考えてたならすぐに襲ってる
たとえ子熊の頃から飼育していて懐いてる熊でも人間のほんの少しの扱いミスで襲われることがある

動物園の飼育係だってたまたまいつもと違うルーティンで世話しただけで
襲われることはある
動物が人を襲うのは自分の身を守る為の
防衛本能

2022/11/28(月) 16:55:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
動物は、ふっと豹変して襲ってくるから怖い。
こちらが何もしていなくても、急に敵意むき出し。
ペットの犬猫すらそう。

2022/11/28(月) 16:48:51


編集元: 飼っていたクマに襲われ飼い主の75歳男性が死亡 約20年飼育 クマは射殺

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フワちゃん 日本人の男性が女性を褒める際に照れることに持論 「さんまさんとか先頭に立つ人が…」
80歳代男性が運転の車、コンビニ店内に突っ込み陳列棚はねのける
74歳男性が“23歳年下”の美魔女と再婚するも、結婚2年目に女性が脳梗塞で倒れる…寝たきりの彼女を見て、男性が下した「ヤバすぎる決断」
♥あわせて読みたい♥