1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夕飯を効率良く作る方法が上手くいかず
何年も悩んでいます
夫婦共働きで保育園児2人います

作り置きや朝に仕込みするなど色々試してみましたが
どれもしっくり来ませんでした

何年も解決していない悩みありますか?

2022/11/28(月) 22:31:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不得意ありますよ

2022/11/28(月) 22:31:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスであること
デブであること
どこいっても浮くこと

2022/11/28(月) 22:32:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ私も同じだけど
死ぬまで解決しなさそうだわ。

2022/11/28(月) 22:34:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダイエットは解決するじゃん

2022/11/28(月) 23:02:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払いの借金。一向に減らない地獄

2022/11/28(月) 22:32:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは深刻

2022/11/28(月) 22:32:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一括返済!

2022/11/28(月) 22:34:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
しんどいかもだけどこれが一番だよね
そしてもうカードを使わないようにして過ごす。

2022/11/28(月) 22:36:40


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
一括返済って、そのお金がないからこそこうなっているのでは??

2022/11/29(火) 00:08:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

2022/11/28(月) 22:32:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の金銭くれくれ

2022/11/28(月) 22:32:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がずっと休職中
でもゲームは元気にやってるしSNSも楽しくやってる

2022/11/28(月) 22:32:54


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は夫が3年休職と復職繰り返したくらいで離婚した。病気という割に酒タバコはやめず、仕事以外は元気だから。こんな奴支えられない。

2022/11/28(月) 23:43:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デブのままアラフォーへ…
そして伝説へ

2022/11/28(月) 22:32:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。
頑張って痩せてもすぐ戻る。高校生くらいからずっとその繰り返し。

2022/11/28(月) 23:06:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
三段腹

2022/11/28(月) 22:33:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経失調症
ホント治らん

2022/11/28(月) 22:33:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるー!
もう14年治らんわ…。
2年くらい完全に治った!と思ってた時もあったけど、ストレスでまた再発……。
運動とかすればマシになるんだけど、中々時間がとれず……。
あ~仕事辞めたい!
年末ジャンボ1等当たれ!!!

2022/11/28(月) 23:10:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達欲しい彼氏欲しい結婚したい

2022/11/28(月) 22:33:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むちむちな二の腕

2022/11/28(月) 22:33:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも必ずマウント取られたり嫌なことを言われます
いじめもかなりされました

2022/11/28(月) 22:33:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないこと

2022/11/28(月) 22:33:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病と認知症の親の介護。
介護サービス拒否するから家族でなんとかするしかないけど、心身共に限界が近い。

2022/11/28(月) 22:33:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家族が拒否してもなんとか介護サービスに頼ろう。あなたが潰れかけてる方が問題。

2022/11/28(月) 22:35:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
認知症の親御さんはグループホーム等施設に預ける手続きを取りましょうよ。

2022/11/28(月) 22:42:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が歪んでること。左右対称の人羨ましい。

2022/11/28(月) 22:34:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親が宗教をやめてくれない
死ぬまでずっとなんだろうか…

2022/11/28(月) 22:34:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
辛かったね、、
私も家が某新興宗教(そんなに批判は少ないまだマシな部類の宗教だけど、家が末端の教会なので被害は深刻)で、代々受け継がれ、父側の親戚も、母側も某新興宗教…父は母の教会を継ぐために、婿としてうちの家に…
毒祖父母は信仰心は無いに等しいが、物欲と無心でお供えと言いながら共働き朝から晩まで働く両親から、金を集り、父には酷い暴言、家は貧乏、祖父母は裕福……

毒祖父母は亡くなったけど、信仰心篤い、両親は純粋に人助けの為に、今も必死に働いてる…
宗教のおかげで助けられてるって思わなきゃ、これまで宗教に捧げてきた人生が全て否定されるから、親のこれまでの人生を否定出来ないから、
反対は出来ない……肯定も出来ない。

でも毒祖父母に暴言吐かれ、私は奨学金借りて大学へ、
金を無心する毒祖父母と宗教がなければ…とは、やはり思う…

家を出て、宗教なしの夫と暮らしてる。

2022/11/28(月) 23:30:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障な事

何年どころか何十年

自分もオバサンになったら多少鈍感になったりするんだろうと思ってたが全く変わらず対人恐怖でコミュ障のままだった

2022/11/28(月) 22:35:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたすもよ
喋れない若いオドオド女子から喋れないキョトキョトおばさんになっただけだった

2022/11/28(月) 22:37:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
挨拶だけちゃんとしとけばいいんじゃないかな。それ以上話す必要ないと思うけどな。挨拶だけで合格。

2022/11/28(月) 23:04:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い実家

2022/11/28(月) 22:35:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転遅い

2022/11/28(月) 22:35:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のクマにはずっと悩まされてる。
整形したら解決するんだろうか…膨れてるやつじゃなくて小さい頃から擦ったりしてて色素沈着したやつ。

2022/11/28(月) 22:35:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きなんだから肩の力抜いて大丈夫よ。
仕事して育児して家事していつ休むのよ?
サラダだけ用意して惣菜とか
味噌汁だけ用意して卵かけご飯と惣菜とか
休んでください😌

2022/11/28(月) 22:35:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も鬱っぽい時とそうじゃ無い時を繰り返している。
一度メンタルクリニック行ったけど先生が高圧的でこわくてトラウマ。今また鬱の波が来てて無職にもなり…すごくつらい。

2022/11/28(月) 22:35:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

双極性障害かも。心療内科医はダメだこりゃと思ったらどんどん変えなはれ。誰に遠慮がいるものか。ノンフィクション作家の工藤美代子さんでさえ信頼出来る医者探しに都内神奈川と探しまくった。お大事に。

2022/11/28(月) 22:44:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛なこと。
何をやってもまとまらないから、何十年も常に一つ結びです。

2022/11/28(月) 22:35:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめたい仕事やめたい仕事やめたい

2022/11/28(月) 22:36:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にできた虫歯の影響で何度も治療してる事。
一番酷いところはついに神経とるかとらないかのとこまで来ちゃったから、これからしばらく治療に通うよ…トホホ
大人になってからは歯磨きもフロスも頑張ってるのにな。

同じ思いして欲しくないから子供達には定期的に歯医者さんで綺麗にしてもらってる。

2022/11/28(月) 22:37:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちがずっと落ちたまま。
ドン底まで落ちたらあとは上がるだけ、今はそういう時期だと思ってゆっくり休め、など言われてきたけど、もう15年くらい経つよ。

2022/11/28(月) 22:39:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたに必要なのは休む時間ですよ…
旦那さんはご飯に厳しいの?
まあ厳しくされる理由も共働きならないんだけどね

2022/11/28(月) 22:39:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が不登校になってしまって1年
本当は大学受験生のはずなんだけど
時が止まってしまった

2022/11/28(月) 22:39:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが仕事辞めてからずーっとわたしの預金残高30万。

2022/11/28(月) 22:40:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
樽みたいな腹周り
炭水化物と脂質の摂りすぎなのはわかってるけど食事の管理ができない

2022/11/28(月) 22:41:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
不安障害
治る気がしない(泣)

2022/11/28(月) 22:47:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待をすること
嫌なとこを見つけると、離れたくなります仕事でも。
それは相手に期待をしてるからと言われたので。
期待しているわけではないのだけども、自分でもわからない

2022/11/28(月) 23:01:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、独り言だと思って聞き流して欲しいんだけど書かせてほしい

癌治療を拒否した父を止めずに死なせてしまったこと、5年以上経った今でも正しい選択だったのか答えが出ない
母を亡くして以来死人同然の廃人になってしまった父が、母と同じ病気に罹ったと知った「お母さんと同じ病気で死にたい、ずっとそう思っていた」と目を輝かせて言うから治療を強いることが出来なかった
子供たちの為にと今まで頑張って生きてくれていたけど、本当はお母さんが亡くなってからずっと孤独で辛かったんだろうなと。
父にとっては本望の死だったかもしれないけど、私は本当は父にもっと生きていて欲しかったしもっと色んな話がしたかった。そう伝えられずにみすみす死なせてしまった父のこと、一生自問自答して生きるんだと思う

2022/11/28(月) 23:10:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
自分の気持ちを抑えてまでお父さんの望みを叶えてあげられたあなたは偉いよ

2022/11/28(月) 23:16:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく不器用で要領が悪いバカな事。
どこ行ってもモラハラ系や自己愛系に光の速さでロックオンされる。
同じ給料なのに私だけ大変な仕事やらされたり、「気付いた人がやれば良い仕事」も全部私の仕事になる。
あと、皆で同じ事してても自分だけ怒られるスケープゴートにもされる。

子供の頃からだから自分が悪いんだし、そもそも無意識のうちに自分からイジメられるように動いてしまってるんだと分かってるんだけど、もう何をどうやっても抜け出せない。

2022/11/28(月) 23:17:35


編集元: 何年も解決していない悩み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高身長女性の苦労
親と子どもの貧困の連鎖は断ち切れますか?
どうしてもリプが欲しかったけど来なかった人の為のトピ
♥あわせて読みたい♥