1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1001645
私は、あんまり人が好きじゃないというか。自分の好きな人しか関心がないような。

実は、看護学校時代に先生から「看護師に向いてない」って言われたことがあるんです。「人の気持ちがわかってない」って。マイペースすぎるんですかね。

確かに、先生に「向いてない」って指摘されたときは、「なんてこと言うんだろう…!」って思いましたよ。でも、いざ病院で働いてみると、人とのコミュニケーションの取り方や奉仕の気持ち、仕事の熱量に対しても、自分自身で疑問を持ったし。そう考えると、当時から先生は私の気持ちを見抜いてたんだと思います。

── 看護師から芸人になっていかがですか?

すごく良かったですね…!看護師時代は、ミスが許されない場面も多かったけど、芸人は、ネタで滑っても死なないじゃないですか。それに、芸人はダメなところも受け入れてくれる。ダメなところも、いいところとして笑ってくれるのは、良い社会だなって思いますね。いろいろな現場に行けるし、毎日ずっと同じ人と会わないのも新鮮です。

2022/11/29(火) 00:51:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!!

2022/11/29(火) 00:52:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いの?

2022/11/29(火) 00:52:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
笑えるというよりはなんか観察したくなる感じ

2022/11/29(火) 01:11:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こびと図鑑みがある

2022/11/29(火) 01:31:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「人が好き」って公言する人は胡散臭い。

2022/11/29(火) 00:52:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
よく言ってくれた

2022/11/29(火) 01:32:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
趣味 人間観察

こういうの言うひと多かったけど、苦手です

2022/11/29(火) 01:54:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな人に、くせ者でも分け隔てなく接してくれるの?と訊いてみたい。人が好きって何なんだろう。

2022/11/29(火) 02:14:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人間大好きを公言する人断トツ信用しません。
友達多い人にも近ずきたくない。

2022/11/29(火) 05:58:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だった事にびっくりしてる。

2022/11/29(火) 00:52:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
病院で健康診断する企画みたいのでオカリナ看護師側で出演して有吉の採血してたw

2022/11/29(火) 05:33:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ人の気持ちがわかる人ほど看護師は辛い仕事だと思う。

2022/11/29(火) 00:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに。
だけど患者としてはやっぱり普通に共感性のある看護師さんがいいな。

2022/11/29(火) 00:55:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。本当に辛い時助けてくれるのは思いやりのあるナースさん。ずーっとほっとかれて拷問みたいだった時に深夜帯できたナースさんがいろいろしてくれて、本当に天使かと思った。わたしも看護師だけど、言わないようにしてる。扱いが荒くなるかビクビクされるの嫌だから。で、冷たい人も多い中、たまに優しいナースさんに助けられてなんとか生きてきた。優しい人と冷たい人、確率的には半々かな?と思う。自分も絶対優しくあろうと思って仕事してきた。長いこと患者してきたから、こんなナースさん素敵だなって学べる経験もたくさんしてきた。だけど今は病気で何もできないけど。ナースより患者である期間の方が長くなってきた今日この頃。普通に働けるようになりたい。

2022/11/29(火) 02:11:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

もし私が病院にお世話になることがあったら、
あなたのような素敵なナースさんに会いたいです。

早くお元気になられますように。

2022/11/29(火) 06:36:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同情と共感は違うからね〜
いかに割り切れるか

2022/11/29(火) 01:06:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナの黙々とご飯食べる動画好き

2022/11/29(火) 00:53:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナさん好き

2022/11/29(火) 00:54:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
根性ありそうだから看護士さんでも成功していたと思う

2022/11/29(火) 00:54:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
注射下手だって言ってた

2022/11/29(火) 01:13:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
根性だけじゃ乗り切れないと思う。どの診療科目でも癖のあるドクター、患者、家族、同僚がいるだろうし

最近はナースに接客サービスまで求める患者や家族が居るから…医療サービス以上を求めるのはお門違いとわからない人が多くなってきたんだろうね。

あまりにうるさい人には鎮静剤のサービスでもしてやればいいのにw

2022/11/29(火) 05:15:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人もナースも人が好きじゃないと無理なイメージあったけど
芸人はたしかに職人気質の人も多いね

2022/11/29(火) 00:55:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
久々見たけど可愛くなったね~

2022/11/29(火) 00:55:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ずっと同じ人と会わないのは確かにいいな。苦手な人と一緒の現場でも、とりあえずその日一日乗り切ればいいもんね。

2022/11/29(火) 00:55:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肝座ってそう感情に波がないのはメンタル安定してそう

2022/11/29(火) 00:55:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独特な雰囲気がなんか好き

2022/11/29(火) 00:56:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も看護学生時代にガル子さんはもっと周りの人間に興味持ちなさいって言われたなぁ笑
今は全く違う仕事をしている

2022/11/29(火) 00:56:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人好きじゃないほうが向いてそうだけど違うの?

2022/11/29(火) 00:58:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人が好きじゃなくても察する事が出来る人(細かい所まで気付ける人)が向いてるんじゃない?精密機械みたいな。この人はそういうの苦手そう。

2022/11/29(火) 01:03:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かりそめ天国のオカリナちゃん好き。最近やってないけど、お店のものを好きなように試したり勝手に食べたりするのおもしろい。

2022/11/29(火) 01:00:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私看護師向いてないなって思う。生きるために仕事するけど、、、。どうやったら相手に興味持てるのかな。

2022/11/29(火) 01:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
仕事だから感情は不要では?

2022/11/29(火) 01:02:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
時と場合によるかもしれない。人に興味持てないと知識以上に状態観察出来ないと思ってるので、、、。

2022/11/29(火) 01:07:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、例え本人が「私人が好き!」と公言していても、オカリナじゃなくても人全般好きなんて人は滅多にいないと思う
大体自分と合う人は好きでそれ以外は嫌いか興味ないよ、それが人間ってもんだわ

2022/11/29(火) 01:02:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イッテQで大島さんに空気読めてない系よく怒られてるよね!
ネタだろうけど
マイペースだよね

2022/11/29(火) 01:03:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本気だったんじゃないかな

2022/11/29(火) 01:05:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
良くも悪くもクールでマイペースな感じがする。
その態度にイライラする人がいるのも想像できる。

2022/11/29(火) 04:54:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
森三中黒沢さんの足見て「巻き爪でもあるんですね〜」って言ったの、大島さんに怒られてたね。「でも」ってなんだよって。「他にも悪いところある上で、巻き爪でもあるんですね」みたいな言い方になってるだろって。馬鹿にしてるみたいに聞こえるって。
オカリナは全く悪気なさそうだった。
大島さんは逆によく気づく人なんだなぁとも思った。

2022/11/29(火) 06:13:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
大島さんが風呂上がりにいちご牛乳買ってオカリナに渡したら「牛乳が良かったんだけどな」って言ったのも、周りからは結構注意されたって言ってたね。まだ芸人同士だからこうやってネタにして笑いになってるけど、実社会でこの調子じゃなかなかしんどいと思う。本人も周りも。

2022/11/29(火) 06:56:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
剃毛されるのは
この手の看護師さんの方が気楽で安心

2022/11/29(火) 01:06:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インナーカラーかわいいなー。と思ってたらまさかの推し活でやたらヒロアカ語る時饒舌で面白かった!

2022/11/29(火) 01:07:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナは
ヒロアカの超ガチ勢

2022/11/29(火) 01:08:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オカリナ好き
イッテQで高い所からの飛び込み、躊躇なく飛んでてすごいと思った。

2022/11/29(火) 01:12:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人間自分に向いてる仕事に就けたら幸せだよね

2022/11/29(火) 01:14:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何にしろ適職や天職に出会えるって幸せ。それができなくて生きるのが辛い人っていっぱいいそう。

2022/11/29(火) 01:17:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は社会人入試で看護学校入り、3年生から始まった領域別の実習で、直ぐに学校の教員に目をつけられ?色々言われて心身共に潰れたよ・・・結局学校は中退する羽目に。卒業して、国試受かり免許取れただけでも、オカリナさん、凄いよ!ナースになっていても多分頑張れていたんじゃないかな?

2022/11/29(火) 01:23:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆいPは苦手だけどおかりなは好き

2022/11/29(火) 01:32:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんか川村さんも横澤さんもゆいピ嫌ってるよね
何でだろ?
でもオカリナちゃんとは合うのよね
オカリナちゃんがお姫様で、ゆいピがそこの庭師のコント面白い

2022/11/29(火) 01:59:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんって本当に凄いと思う。
嫌々やってる人なんて居ないんじゃないかな?って思っちゃうくらい。
向いてる人が残るのかな。

私は年寄りばかり来るお店で働いてるけど、
ワガママなじーさん、ばーさんに嫌気が差して、どんどん嫌いになって行く。優しくなんてしてあげられない。
だから私も接客に向いてない?って思うようになって来た。

2022/11/29(火) 01:34:56


編集元: オカリナ「私はあんまり人が好きじゃない」看護師から芸人になって気づいた本音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
重岡大毅好きな人集まれ
芸能界から姿を消して13年、元俳優の押尾学が新宿・歌舞伎町ホストクラブの顧問になっていた「もう昔の"押尾学"はいない」
元AKB西野未姫 夫・山本圭壱との〝なれ初め〟生告白「私は2人で地上波出たい」
♥あわせて読みたい♥