1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/387641/




愛鳥がいなくなり傷心の飼い主をさらに追い詰めるような嫌がらせに、SNS上では「これは許せない。ちょっと冷静になれない」「悪質極まりないな」「人間性を疑いますね。どんな人生を歩めばそんな思考になるのか」「通報しました 許せないです」と数多くの憤りの声が寄せられている。

注意喚起の投稿を行ったのは自身もインコを飼うぴーちゃん(@pi_chan_413)さん。毎日流れてくる迷子情報の多さに心を痛めており、6年程前から迷子情報や目撃情報の拡散、保護のお願いなどの活動を行っているという。

2022/11/29(火) 00:03:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーちゃん!!

2022/11/29(火) 00:04:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に人間性疑うわ。

2022/11/29(火) 00:04:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も前に勤めてた会社の社長から「飼ってるインコ死にそうなの?じゃあ死んだら焼き鳥にして食っちゃえばw」って言われたのが許せなくて会社辞めた。
辞めてから1か月、つきっきりでお世話したけど亡くなってしまった。でも辞めたおかげで最後を看取れたから、それだけはよかった。

2022/11/29(火) 00:11:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その人、酷いのは勿論だけど、可哀想なくらい笑い?のセンスがなくて恥ずかしい人だね!
きっと色んなところで寒いこと言ったりやったりして、ダサい人だなって思われてるよ。
今回の件の人みたいに。
そんな恥ずかしい人の会社で働き続けなくて正解。
それより大切な家族を看取れてよかったね。

2022/11/29(火) 00:56:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
インコを飼っている人に「焼き鳥 云々」言う愚かな輩って一定数いるよね…。
地元の女性アナウンサーがセキセイインコを飼っていて、
可愛い写真をツイッターによくアップしてたんだけど、
そのツイートへのリプの中には「焼き鳥w」みたいに言ってくる輩がいてさ、
それが原因か分からないけど その女子アナさん、
もうインコの写真をアップしなくなっちゃったな…。
私もセキセイインコを飼っているんだけど、
例え冗談だとしても一緒に暮らしている存在を馬鹿にされるのは腹が立つよ。

2022/11/29(火) 02:15:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最低

2022/11/29(火) 00:04:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつのアカウント隠してやらなくていいよ。

2022/11/29(火) 00:04:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう晒されてんじゃないの?どうせ目立ちたかったガキでしょw

2022/11/29(火) 00:48:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない 絶対に許せない

2022/11/29(火) 00:04:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギ喰っとけボケ

2022/11/29(火) 00:05:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コオロギすらもったいないよ
こんな奴に

2022/11/29(火) 00:49:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Gで十分

2022/11/29(火) 00:53:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかこういうコメントする人って生き物好きじゃないよね
1で心無いコメントしてる人と同じくらい

2022/11/29(火) 02:27:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最低なやつだな
悪趣味なやつ最近多過ぎ

2022/11/29(火) 00:05:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間のクズ

2022/11/29(火) 00:05:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴は探して晒し上げて凍結

2022/11/29(火) 00:05:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特定して晒したいくらい胸糞

2022/11/29(火) 00:06:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつどっかでのたれ死んでカラスに死体喰われちまえ

2022/11/29(火) 00:06:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで最低な人間
ゴミ以下
飼い主さんの気持ちを思うと、はらわたが煮え繰り返る

2022/11/29(火) 00:06:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛護法違反で調べて、嘘だったら業務執行妨害で逮捕して50万くらい飼い主に罰金払って欲しい。こんなカスを許すな!!

2022/11/29(火) 00:06:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 00:07:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
きたむらゆうだいを懲らしめたい時はどうしたらいいんだろなあ。Twitter詳しくないんだけど本名じゃないよね?

2022/11/29(火) 00:23:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
捨て垢だと難しいよね
しかし、アイコン見ただけで人間性が伝わってくるね

2022/11/29(火) 00:24:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
キモいよね
男ってどうしてこうも乱暴なんだろ

2022/11/29(火) 00:25:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
男っていうか、その人が最低なだけだと思う。優しい誠実な人だっていますよ。
自分がインコ飼いだから保護鳥のツイートフォローしてますが、釣り中に保護したので飼い主さんに届きますように拡散希望!とか優しい男の人もいっぱいいますよ。

2022/11/29(火) 00:29:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人にやったことは来世に返ってくるから気をつけましょう
それが因果応報
多いに結構❗

2022/11/29(火) 00:07:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷付けて何がおもろいねん!!おもんないねん!!!ピーちゃん飼い主さんの元へ帰るといいね。

2022/11/29(火) 00:08:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい人生送ってるんだろうね。
満たされた生活送ってる人はまずこんな事しない。

2022/11/29(火) 00:08:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談でも人格疑うしもし本当に食べたとしたら殺意湧く。

2022/11/29(火) 00:09:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今そのぴーちゃんさんのアカウント見てみたら、失礼なリプした人のアカウント普通に載せてあって隠されてなくて草

2022/11/29(火) 00:09:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そのアカウントを警察に通報する。

2022/11/29(火) 00:09:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
迷子ペット保護してる
情報欲しかったらお金払ってくださいって詐欺もあったね

2022/11/29(火) 00:10:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
保護したと飼い主さんを喜ばせておいてから絶望させるなんて悪質極まりない。許せない。

2022/11/29(火) 00:10:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、親戚のおばちゃん猫バージョンで
死にかけの子猫拾ってメチャクチャ大切にしてた子が外から来た猫に喧嘩ふっかけられて網戸破れて脱走して、必死で近所中に貼り紙貼ったら連絡きて

大学生くらいの男の子が猫見つけたから先に謝礼くださいって言われて藁にもすがる思いで3万渡してしまって、結局あっちで見つけたから付いてきてとか言ってダッシュで走り出しそのまま消えたって泣いていた

本当に本当に人間の屑っているんだとメチャクチャ腹が立ったよ

2022/11/29(火) 00:10:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そういや保護犬猫の譲渡会に設置してあった募金箱盗んだ若い男のニュースあったの思い出した。
あれ捕まってないのかな…
本当にクズ!!

2022/11/29(火) 00:12:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
酷すぎる。。そんなこと出来るやつの気がしれない。最低な犯罪者。

2022/11/29(火) 00:15:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
騙した奴電信柱に激突して鼻骨折して、歯が砕けてしまえ

2022/11/29(火) 00:32:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
先に謝礼金振り込んでって言われた人もいたよね。
怪しんだらじゃあ良いですって電話切られたって。その人も3万円だった記憶。

2022/11/29(火) 00:55:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてるペットがいなくなって心配してる人に言っていい言葉じゃないよね
冗談にしても何も面白くないし

2022/11/29(火) 00:10:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で悲しんでる人にかける言葉じゃないよね
SNS見てると面白くもないのに自信満々に不謹慎なふざけをしてる人がいて不快
私も行方不明にはしてないけどペットの鳥を投稿したら、これは食べられますか?って聞かれたことがある
面白くないしバカにされたと感じたよ
さすがに抗議したら冗談ですよって言われた
しねよって思った

2022/11/29(火) 00:11:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの全然面白くないのに何でやるんだろう。
構ってちゃんうざいよ。

2022/11/29(火) 00:12:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ。
Twitterだったかな?何かの掲示板とかに投稿したら電話番号乗るシステムにしたら良いのに。

2022/11/29(火) 00:12:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
きたむらゆうだい

コイツ警察に通報しよ。

2022/11/29(火) 00:14:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつが熊に喰われても同情しない

2022/11/29(火) 00:28:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいー(*≧з≦)

2022/11/29(火) 01:51:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私34年前の五年生の時に、このインコにそっくりなインコを保護して、ピーちゃんピーちゃんて自分で言ってたから、
ピーちゃんて呼んで、しばらく探してる人居ないかって
当時はSNSとかはかったから、電柱の張り紙とか探したけど、そういうのは見当たらなくて、高3まで大事に育てた。
亡くなった時も家族で看取った。
ご家族の方はめっちゃ心配だっただろうな。

2022/11/29(火) 02:02:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
だから逃がすな!つってんのよ!何で逃がすんだよ!注意力散漫すぎる。外で生きていけるわけ無いだろ!
私は逃がす飼い主にも腹が立つ。

2022/11/29(火) 06:26:58


編集元: 迷子のインコ「食いました」 失意の飼い主への嫌がらせに「許せない」「人間性を疑う」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナンバーカード申請率60%突破…総務省が発表 交付開始から約7年で…「マイナポイント第2弾」「健康保険証との一体化」でさらなる普及急ぐ考え
飼っていたクマに襲われ飼い主の75歳男性が死亡 約20年飼育 クマは射殺
日本初 学校給食にコオロギ導入 食料不足の救世主となるか
♥あわせて読みたい♥