1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上の非難について、出演者の1人は11月28日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように話した。

「ロイホの方も、同じ料理人ですし、お互いに刺激があってもいいと思っています。私どもも、その企業努力が勉強になります。不合格については、出演者の方々が思った通りにいい意味で言っただけですので、ネット上の口コミについてはどうかなとも思っています」

シェフらの合否判定については、こう説明した。

「パンケーキの生地がしっかりしたシンプルなビジュアルですので、ふわっと軽さを出すなど今風にした方がいい、クオリティを上げた方がいいということで、不合格にしたんだと思います。もっと華やかに進化させてもいいということです。一方で、放送ではカットされていましたが、焼き色がきれいで、立体感もあり、昔ながらのパンケーキをブレずに出していていいとの意見もありました」
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ騒動 出演シェフ「放送ではカットされましたが...」、識者「番組の設定に疑問」: J-CAST ニュース
www.j-cast.com
フランス料理のシェフでつくる「日本エスコフィエ協会」の担当者は28日、取材に対し、今回不合格判定が多かった背景についてこんな見方をした。 「合格の基準について、ロイホと審査員が考えているものにかい離があったのだと思います。...

出典:www.j-cast.com

関連トピ
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格に視聴者衝撃「理解できない」「絶対味を変えないで」
girlschannel.net
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格に視聴者衝撃「理解できない」「絶対味を変えないで」 450円(税込み495円)で気軽に注文できる定番の人気メニューだったが、合格1人、不合格6人という現実を突きつけられた。「家庭のフライパンでも焼ける」など辛口な...

「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格で思わぬ余波 シェフの店に悪質な口コミ
girlschannel.net
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格で思わぬ余波 シェフの店に悪質な口コミ 判定の余波は、グーグル口コミにも影響が出始めている。ジャッジを担当したシェフのレストランには開店前にも関わらず「ワザとパンケーキ注目しよう」「クソマズイ」「許さな...

2022/11/29(火) 08:33:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナマヨといいこの番組やばいな

2022/11/29(火) 08:34:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてるコメントをいちいち編集で消してたのは何故?
炎上商法?

2022/11/29(火) 08:34:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だからテレビは信用出来ないし、観る人が減ってる
視聴者をバカにし過ぎでしょ

2022/11/29(火) 08:37:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
テレビって、鵜呑みにする人に見せて躍らせるのを楽しんでるってイメージしかない。
もともと賢くもないし更にバ○になりそうだから、本当に見なくなったわ。

2022/11/29(火) 08:42:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テレビってそういうものだから
放送されてる内容だけが全てでは無いからそれだけを鵜呑みにしてはいけないんだよ

2022/11/29(火) 08:40:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
口コミ書かれた店とシェフに対する責任を番組が取らなきゃいけないと思うわ。

2022/11/29(火) 08:41:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に食べたくなって今度行くつもり

2022/11/29(火) 08:34:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
まんまと乗せられてる。笑

2022/11/29(火) 08:36:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不合格商品を入れると、合格商品より売れやすいらしいね
怒った視聴者が食べに行ったり、本当に美味しくないのか確認しに食べに行ったり…そもそも合格商品より話題になるから
だからあえて名物を不合格商品にしてるのかと思ってた
基本は必ず一品は不合格がでるよね
(この前初めて全品合格だったかな?)

2022/11/29(火) 08:39:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ある程度何を合格にさせて何を不合格にさせようとか企業側と話し合いはしてそう

2022/11/29(火) 08:48:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員のお店に嫌がらせは全く共感できない

2022/11/29(火) 08:34:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
番組も好きではないけど、わざわざ誹謗中傷しに行く人は本当に頭が悪いと思う
変に正義感持ってるから余計タチ悪い

2022/11/29(火) 08:37:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキ、美味しそう!

2022/11/29(火) 08:35:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいロイホがない県なのでね。みんな仲良くしてねとしか言えない。

2022/11/29(火) 08:35:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あたいも、ロイホのパンケーキ食べてみたい
(岐阜県民より)

2022/11/29(火) 08:39:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あたいもロイホがないから
全国展開お願いしやす
近場にきてほしい

2022/11/29(火) 08:45:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>一方で、放送ではカットされていましたが、焼き色がきれいで、立体感もあり、昔ながらのパンケーキをブレずに出していていいとの意見もありました

なんでカットするのよ

2022/11/29(火) 08:35:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その分野の権威にこびるんではなく、ちゃんとお客様のことを考えて商売すればいいと思う

2022/11/29(火) 08:35:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
企業側も宣伝のために出てくるんだから商品批判されても文句は言えないでしょう。ロイホのパンケーキは好きです。

2022/11/29(火) 08:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でもいいよ。
番組の作り手の狙い通りに視聴者は動くんだから、
出演者を守る責任はちゃんと取れや。

2022/11/29(火) 08:36:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この間から、この話題のおかげで食べたい欲がすごい

2022/11/29(火) 08:36:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
番組が炎上するような編集にしてしまったんだね

2022/11/29(火) 08:36:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き色がきれいで、立体感もあり、昔ながらのパンケーキをブレずに出していていいとの意見もありました
←なんでテレビって褒めてる意見は放送しないのかな
炎上させるのが目的?

2022/11/29(火) 08:36:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラヴィットランキングぐらいすべて褒めちぎってほしい

2022/11/29(火) 08:37:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥羽周作シェフ好きだなあ
これった、ジョブチューンのことだったのか
鳥羽周作シェフ監修のスシローのすき焼き海鮮が不合格だったのは闇を感じた

2022/11/29(火) 08:37:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もこの考え方
美味しいポイント探す方が食事してて楽しいし

この番組はおいといて、自称グルメさんって食事に対して常にケチつけるポイント探してるよね…

2022/11/29(火) 08:42:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この人のお店行ったことあるけど、凄い良い人。あと、普通盛りでも大盛り寄りでコスパすごかった。前菜でお腹いっぱいになっちゃったよw。絶対食べるべきって言われてる生ハムを先に食べればよかった

2022/11/29(火) 08:43:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
番組を盛り立てるために、過剰に演出するのを求められるのはしんどいね。
この人ら料理人だもんね。
普段から芸能やっとる人達とは全く違うだろうに。

2022/11/29(火) 08:49:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
リュウジも前のおにぎりの時はまともなこと言ってた

2022/11/29(火) 08:57:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「一方で、放送ではカットされていましたが、焼き色がきれいで、立体感もあり、昔ながらのパンケーキをブレずに出していていいとの意見もありました」

あのシェフがそう言ったわけじゃないんだよね?だったら無意味

2022/11/29(火) 08:37:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今風じゃない所が愛されている所ってことなんじゃないのかな
誰もがフワフワ求めているわけじゃない
しっかり目が好きな人もいる

2022/11/29(火) 08:38:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もプランは昔ながらのしっかり固めが好きだわ。
全て今風が求められてるわけじゃないよね。
プリンが全部柔らかくてトロトロのになったら私は食べられないな。

2022/11/29(火) 08:44:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員は販売価格を知らんかったってこと?
ファミレスくらい行ったことあるやろ
なんか後出し言い訳っぽくてますます嫌

2022/11/29(火) 08:38:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホは何でも美味しいよね〜
今行ったら余計に混んでそうだわぁ

2022/11/29(火) 08:38:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterて「ロイホにランチ行ったらパンケーキ頼んでる人多過ぎw」みたいなツイート遠いくつか見て良い時代になったと思った
日本人て権威主義的で昔なら有名シェフが言うんだからと客だけではなくロイホの中の人もネガティヴになってたかもしれない
でも「ロイホのパンケーキはこれがいい!」って他人と共有できたのは大きな変化だと思う

2022/11/29(火) 08:39:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
合格不合格両方の意見を放送すればいいのに。なぜ不合格だとそっちの意見しか聞かないのか。

2022/11/29(火) 08:39:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてシンプルなパンケーキを貫いているのに、今風にするとか根本を変えるような評価で不合格はおかしい。

2022/11/29(火) 08:40:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スフレパンケーキとかより昔ながらのホットケーキの方が好きだよ

2022/11/29(火) 08:41:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビって偏ってるよね
米は甘い方が正義、肉はとろけるようなのが正義、パンケーキはふわふわが正義みたいなさ
私の好みと真逆ばっかりだわ(笑)

2022/11/29(火) 08:41:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中今風のパンケーキだけになるのはやめていただきたい。

2022/11/29(火) 08:43:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでもあったけどロイホのパンケーキに古いとか今風にしろって酷評してた人は帝国ホテルのこのパンケーキになんて言うんだろ。
ファミレスとは違って一流ホテルだから手のひら返しでもするのかな?

2022/11/29(火) 08:48:14


編集元: 「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ騒動 出演シェフ「放送ではカットされましたが...」、識者「番組の設定に疑問」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格で思わぬ余波 シェフの店に悪質な口コミ
「上田と女が吠える夜」を語ろう
黒島結菜は「ビアボール」CMで好感度回復なるか? 吉高由里子や井川遥はハイボールで人気に
♥あわせて読みたい♥