1. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリを始めた27歳です。
いいねを送ってくる男性のおじさん率に驚いています。
いいね欄に50,60代のおじさんの顔面ドアッププロフィール写真がドーンと出てきて「絶対に大切にして幸せにする自信があります!」と書かれているのを目にした瞬間にものすごく気が滅入ります。
自分のプロフィールには同年代で探してますと書いているのに、全く見ていないようです。
何度も足跡をつけられて怖いのでブロックしますが、全然減りません。
皆さんはどう対策していますか?

2022/11/29(火) 12:35:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2022/11/29(火) 12:35:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2022/11/29(火) 12:35:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広告だと思って無視

2022/11/29(火) 12:35:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
広告(笑)

2022/11/29(火) 12:43:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
広告って変なの多いもんねw

2022/11/29(火) 12:45:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
www

2022/11/29(火) 12:51:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アプリの重要な収益源だろうから間違いない!

2022/11/29(火) 12:53:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しない事が1番の対策。

2022/11/29(火) 12:36:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢絞り込みできないの?

2022/11/29(火) 12:36:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私がやってるアプリは、自分が検索かけるときは絞り込みできても、自分にきたいいねとかメッセージは絞り込みとかできないよー。

2022/11/29(火) 12:50:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールに何て書こうと、絶対読まないよ
対策は無理だから諦めたよ

2022/11/29(火) 12:36:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリってそういう場
スルーするなりブロックするなり淡々とこなすしかない

2022/11/29(火) 12:36:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自信満々のおじさん想像したらウケた

2022/11/29(火) 12:36:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「年齢より若く見られます☺️」って奴が湧く世界だからね

2022/11/29(火) 12:41:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーが一番だよ
プロフ見てないとか言うけどそういう変な奴はいる
嫌ならマッチングアプリではなく普通の出会いをくればいいだけの話
マッチングアプリではスルースキルは大事

2022/11/29(火) 12:36:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に、モンスターおっさん図鑑みたいな感じで楽しんで見てたよ

2022/11/29(火) 12:36:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ただのおっさんならまだいいけど
知的入ってるんじゃ、、てのがウジャウジャいたな
田舎だからかな

2022/11/29(火) 12:47:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にスワイプするだけ
何百件とくるからいちいちきにしてない
マッチングアプリによっては年齢制限で絞れるみたいだよ

2022/11/29(火) 12:36:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視できないなら課金して
こっちがいいねした人にしか見せないプランに入るしかないと思う。おじさんは日本語読めない人多い。

2022/11/29(火) 12:37:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 12:37:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さすがに誇張しすぎだろw
キモすぎるw

2022/11/29(火) 12:38:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
大半がこれよ

2022/11/29(火) 12:40:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あまりにもヤバい行為があると5chに晒されるよね

2022/11/29(火) 12:43:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
40〜50代のおっさんほとんどが子供欲しいって書いてて怖い
しかもこっちは子供欲しくないって設定してるのにいいねしてきてイラっとする

2022/11/29(火) 12:48:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の女の子に行けると思ってる図々しいおじさんが多いんだね
ポジティブすぎて気持ち悪いwww

2022/11/29(火) 12:37:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
60代のおっさんにイケると思われてることが屈辱的

2022/11/29(火) 12:37:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
向こうは1000人に送ったら1人くらい帰ってくるって感じでやってるから
気にしない方がいい

2022/11/29(火) 12:39:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近会社の2回り上のおじさんにマジ告白されて、なぜかプライドがズタズタになった。

2022/11/29(火) 12:48:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるw
人間絶対無理だと思ったら行かないんもんね
数パーセントでもいけるかもと思われる事が嫌だ

2022/11/29(火) 12:54:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
やつらはどんなに若くても可愛くても好みだったらいっちゃうんだよ
絶望的に空気が読めないから

2022/11/29(火) 13:07:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主、同世代がいい
爺、絶対大事にします!
しょっぱなから主の意見を1つも尊重してねえ無理やろ

2022/11/29(火) 12:38:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 12:38:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こんなおじさん達、宝くじ当てるレベル

2022/11/29(火) 12:40:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これでも少し厳しいし右下はなんなんや。

2022/11/29(火) 12:41:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ガルちゃんでたまに沸く、白人様無敵!みたいな人にあんまり同意できないわ
年齢高そうだし

2022/11/29(火) 13:01:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マッチングアプリが必要ないおじさんを貼られてもな

2022/11/29(火) 12:44:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人にもよるけど女性は大抵凄く年下の男性には遠慮や分別があってこういう事は滅多に無い。
男性は何故自信満々に勘違いできるんだろう?

2022/11/29(火) 12:38:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうおじさんの気持ち悪い所は
若い子に相手してもらえると思ってるっていう謎の自信

2022/11/29(火) 12:40:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奴ら当たって砕けろ精神だから何も怖くないんだよ
別にあなたでなくたっていいの
若い女が一人でも引っかかってほしいからとにかくいいねしてる、ただそれだけ

2022/11/29(火) 12:41:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさーお世辞で若く見えるって言う文化やめようやー涙

2022/11/29(火) 12:43:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと身の程知らずだよね
50近い男が20代30代女性と付き合おうなんざ

2022/11/29(火) 12:45:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

なぜならマッチングアプリの一番の養分はオジサンであり若い女性はオッサン寄せ付ける餌だから
女性は使用料無料or安いでしょ?

マッチングアプリの一番のお得意様は永遠にマッチしないオジサン

もしオジサンが若い女性を閲覧できなくなるフィルターが導入されたらオジサンが去っちゃう
企業はそれじゃ儲からない

地道にマッチングアプリ以外で探すしかないアルよ

2022/11/29(火) 12:45:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私28歳子持ちなのに59歳からいいねきたよ。メッセージ付きで。
子供好きなので気が合うと思います。だってさ。マジ無理

2022/11/29(火) 12:49:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ももやってるからわかるけど同年代とマッチングしなくて年配ばかりくると「私って同年代そんなに選ばれないのか?」とか理想高くしてないのに思ってくるよ。
ブロックや、いいねの制限とかできるアプリとかがいいのでは?

もはやネタに近いレベルでそういう方々のプロフィールみてる。定年近くなのに一回り下、子供欲しいです!とか、年収300万の70代が専業主夫希望!とか年齢関係なく、精神疾患持ちなので僕より稼ぐ人希望しますとか、女性陣より高望みしすぎよ。

2022/11/29(火) 12:50:02


編集元: マッチングアプリのおじさん対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「外出は3日前に報告しろ」40歳女性が九州男児の夫に受けた「壮絶な男女差別」
地面や床に落としたお金を拾わない彼氏
夫がストレス発散できない時どうする?
♥あわせて読みたい♥