1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリーを久しぶりに見返しています。

何回見てもさとみにはイライラするし、リカの表情や言葉がかわいいです。

ラストが分かっていても切なくなります…

そして今更江口洋介がカッコいいことに気付きました!

2022/11/29(火) 17:12:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 17:13:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ずっちーな聞いた瞬間鳥肌立ったw

2022/11/29(火) 17:47:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かんちの優柔不断さにイライラしちゃう〜

2022/11/29(火) 17:13:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも実際の男って
本当大概あんなんだよね

2022/11/29(火) 17:14:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最終回でリカと再会した時には、既にさとみと結婚してたのに、リカに未練あるっぽい感じだったよね。

2022/11/29(火) 17:19:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
男はみんなそうよ、流されやすいの。

2022/11/29(火) 17:42:47


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まぁリカとの最後は一方的に切られて、連絡すら出来ない状態だったからね。カンチはリカとは別れるにしても最後愛媛の駅でリカと話はしたいと走って向かったのに、会えなかったし。
そんな別れ方して3年後に偶然会って、そのリカが笑ってたら、空白の3年間どうしてたか気にはなると思う。

2022/11/29(火) 18:01:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブストーリーは突然にのイントロを聞くといまだに胸がときめく!

2022/11/29(火) 17:14:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドラマ本編は随所に時代を感じるけど(良くも悪くも古臭い部分もある)、あの主題歌は全く古臭さを感じないと思った

2022/11/29(火) 17:15:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
良いよね〜。ドラマ違うけどキラキラもイントロからときめく。

2022/11/29(火) 17:20:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの頃に一気にタイムスリップさせてくれる

2022/11/29(火) 17:32:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみ役の有森さんは当時脅迫の手紙まできたらしいよね。
うん江口洋介、ほんとかっこいい!!

2022/11/29(火) 17:14:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさとみよりリカの方が苦手だった!
自分が男だったらかなり面倒くさい女。

2022/11/29(火) 17:14:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今で言うメンヘラだよね
さとみもメンヘラだけど
メンヘラの種類が違う

2022/11/29(火) 17:27:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供の頃はリカ大好きでさとみにイライラ、カンチにもイライラだったけど、大人になるとリカにもイライラする
長崎さんが一番好き

2022/11/29(火) 17:39:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近BSフジで再放送してるよね

2022/11/29(火) 17:14:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマやってた頃は月曜日の夜は街から人が消えると言われてたな

2022/11/29(火) 17:15:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にプライベートの電話かけすぎー

本当に昔はこんな感じだったの?

2022/11/29(火) 17:15:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよ。って、あんなにはかけないけどね。
当時ほとんどの人は携帯ないから、その人とすぐ連絡とりたければ、その人のいるところに電話する。
なので平日昼間は職場にかけることになる。

2022/11/29(火) 17:38:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美のビジュやばい

2022/11/29(火) 17:16:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
令和版東京ラブストーリーの感想でもいい?
ネタバレだけど、結局リカはシングルマザーになって一人で生きていくというラストにもやもやしたのは、私だけ?
両方観て、やっぱり平成の東京ラブストーリーがいいなぁと思ったアラフォー

2022/11/29(火) 17:16:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リカが元気無い時とかに流れる切ないオルゴールみたいな曲?が好きだった。

2022/11/29(火) 17:17:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃だったかな?
鈴木保奈美と江口洋介がプライベートで一緒に居るところを芸能レポーターとカメラに追いかけられて、保奈美が困った顔で立ち止まってる前に立ちふさがるように手でカメラを遮るようにして守ってた江口をワイドショーで見たの。

2022/11/29(火) 17:17:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかしその後、保奈美は川井ちゃんと結婚、離婚して石橋貴明と結婚、離婚…。

2022/11/29(火) 17:24:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくしか覚えてないけど
リカと上司の德馬は何らかの関係あったん

2022/11/29(火) 17:17:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥクトゥン!

2022/11/29(火) 17:18:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみの存在がイライラする。
挙げ句の果てに最後カンチと結婚してるし。

2022/11/29(火) 17:18:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで見てた時は、ひたすら里美が嫌だったけど今見るとカンチが嫌だ。あとリカが振り回してるイメージだったが、カンチら同級生軍団の恋のいざこざにリカが振り回されてた気がする。リカは一途だったのに。

2022/11/29(火) 17:18:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も同じ感想!
高校時代を引きずってウジウジしてる3人組に巻き込まれてリカかわいそうと思った。リカはカンチに一途だしハッキリしてるけど迷惑かけてないしなぁ

2022/11/29(火) 17:25:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知らなかったからあらすじ見て来たけど
結局昔から好きだった女が忘れられなかったってオチ?
女が惚れるとダメだねー

2022/11/29(火) 17:19:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
リカが積極的すぎてダメ
男をわかってない
グイグイ行き過ぎ
やっぱりリカはおじさん向け

2022/11/29(火) 17:29:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リカはすぐダッシュで逃げがち

2022/11/29(火) 17:19:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ、、、永尾くん?

2022/11/29(火) 17:20:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美さんがまだ駆け出しの頃、
石田純一さんが「君は売れるので、私生活など大事にしてたほうがいい」
と言ったらしいよw
その後のこの主役抜擢なので、
純一は見る目はあるんだよな。

2022/11/29(火) 17:20:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
石田純一は美人には誰にでも言ってそうな気がする

2022/11/29(火) 17:23:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって改めてみたら
カンチってさとみ一筋で、そもそもリカに押しきられただけで全然リカのこと最初から好きじゃないよね?

2022/11/29(火) 17:21:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私には完治もリカに本気で惹かれた瞬間があって、リカを本当に愛した時間もあったように見えました。さとみとは違う世界がリカと一緒だと見えるというか。
両方好きでウダウダしているやつめ、と思いました。すみません・・・。

2022/11/29(火) 17:50:05


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175

そのとおりだと思うよ!
情熱的で破天荒なリカに惹かれたけど、優しくて優柔不断なカンチは結局初恋の相手を忘れられなかったんだよね

でもリカはそういう女を演じてた部分があったから、リカの孤独や強がりを分かってやれよカンチ!て思ってもどかしかった

2022/11/29(火) 18:05:38


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
素直に伝えるのって大切よね。話し合いって必要
強がりなんて気づいてもらえないよ

2022/11/29(火) 18:06:39


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
カンチとリカは交際前の方がイチャイチャキャッチャしててお互い楽しそうだった
一方さとみは異性同性関係なく誰といても常にじっとりネチョネチョとその場の空気を重くするから苦手だったよ…リアルでうわーな相談女
カンチもうじうじグダグダしてたからお似合いじゃん、へっ!!と当時めちゃめちゃ憤ってたし、最近見直したけどやっぱり同じようにイライラしたわ
令和版も見たけど、リカのビジュアルはさておき最後まできちんと愛されていたから溜飲が下がった

そういや織田裕二もカンチがリカを選ばなかったのが納得いかないと言ってたね

2022/11/29(火) 18:00:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッポッパッもしもーーし!
現場から赤名がお送りしました!!

2022/11/29(火) 17:21:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の2人が結ばれない結末にビックリした。
何やかんや、色んなライバルが出て来ても、最後はハッピーエンドで終わる恋愛ドラマしか知らなかったから。

2022/11/29(火) 17:22:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
5分でも遅れたら帰るからね
の後の深夜まで待つ健気さ

2022/11/29(火) 17:26:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木保奈美は小柄なのにトラッドな服が似合ってて可愛い!紺ブレ懐かしい

2022/11/29(火) 17:27:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
BSで再放送してるの見てるけど、江口洋介が毎回のように飲酒運転してるね。
あの頃ってこんなに大々的に何度も飲酒運転シーンがあってもまだ容認されていた時代だったっけ?
「飲酒運転はやったらダメ」「飲んだら乗るな」くらいは言われてた気がするけれど。

2022/11/29(火) 17:38:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
同じ事思ってました。

リカと三上がバーで飲んだ後(しかも三上は結構ガッツリ飲んでる)、三上の運転で海?か、どこかへ行ってコーヒー飲んでるシーンあったけど、いや⁉︎メチャクチャ飲酒運転やん!ってビックリした。

今のドラマには絶対ありえないシーンでしたね。

2022/11/29(火) 17:45:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこのふたりは一緒になっても合わないもん、
当時から思てた、一緒になっても離婚するよ。

2022/11/29(火) 17:38:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は大人になって見返したらリカにイライラしたわ
そりゃ男ならさとみを選ぶだろうな、と今なら思う
リカとの恋愛は楽しいだろうけど疲れそう

2022/11/29(火) 17:44:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
カンチ嘘つくの下手だよね。あれじゃさとみと会ったこと知らなくてもリカは見抜くよ。

2022/11/29(火) 18:01:05


220. 匿名@ガールズちゃんねる
現実は別れて全く会わず3年も経ってたら女は吹っ切れてもう他に好きな人いるだろうね

2022/11/29(火) 18:05:32


編集元: 「東京ラブストーリー」について語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒島結菜が明かす『ちむどんどん』撮影秘話「私は今でも納得してない」監督と揉めた披露宴シーン
朝ドラ【舞いあがれ!】第9週「私らはチームや」
時間を返してほしいと思った映画
♥あわせて読みたい♥