1. 匿名@ガールズちゃんねる
作りますか?
それとも買う?

作る派は何を作りますか?

2022/11/29(火) 15:42:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に丸投げ

2022/11/29(火) 15:43:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちもこれ!「今日ご飯作りたくないよー。」って連絡したら「何かテイクアウトしてくるよ!ゆっくりしてな。」って言ってくれる。

2022/11/29(火) 16:26:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも。頭痛いってメールしたら定時で帰ってご飯作るからお風呂入って横になっててって連絡きた

2022/11/29(火) 16:43:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子

2022/11/29(火) 15:43:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だるくない日でも冷凍餃子

2022/11/29(火) 16:21:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子、味噌汁、ごはん
終わり

2022/11/29(火) 15:43:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司を買う☺️

2022/11/29(火) 15:43:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
低気圧頭痛がする

2022/11/29(火) 15:43:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
頭も首も肩甲骨周りまでパンパンに凝って痛く、しんどいです。

2022/11/29(火) 16:20:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今日ひどいよね。

2022/11/29(火) 16:26:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない

2022/11/29(火) 15:43:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスチャーハンのレタス抜き

2022/11/29(火) 15:43:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ただのチャーハンやないかっ笑

2022/11/29(火) 17:27:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない

2022/11/29(火) 15:43:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金ちゃんラーメンに野菜肉を入れて卵も落とす

2022/11/29(火) 15:43:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買うかインスタント

2022/11/29(火) 15:43:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから超適当。
たまごかけごはん

2022/11/29(火) 15:43:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だるい日は作らないよ

2022/11/29(火) 15:43:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋用のカット野菜と、もやし、豚バラ
フライパンに野菜どーん、肉どーんで蒸し鍋にする。

2022/11/29(火) 15:44:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトのカレーとか冷凍うどんとか

2022/11/29(火) 15:44:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
袋ラーメンに野菜とか肉とか卵とか入れて、なんとなく栄養のあるラーメンにする。
すぐできる。

2022/11/29(火) 15:44:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お米洗うのもいやだよね
とことん台所に立ちたくないので出前
テイクアウトも外食もいやー

2022/11/29(火) 15:44:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレーか冷食かピザ

2022/11/29(火) 15:44:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買う、デリバリー、インスタント
一日ぐらい手を抜いたって死ぬわけじゃないし

2022/11/29(火) 15:44:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 15:44:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 15:44:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方のスーパーに半額のお弁当を買いに行く

2022/11/29(火) 15:45:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
だるい日の夕方にスーパー行く気力すらないわ

2022/11/29(火) 15:47:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今まさにその状態だわw
天気悪くて雨も降ってるし面倒くさいー
ずっと『そろそろ買い物に行かなきゃな』って思いつつもダルゴロしてガルちゃんを見てしまってるw

2022/11/29(火) 15:58:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だるくない日が週に1日くらいしかないから仕方なく作る。冷凍コロッケを揚げたり炊飯器でオムライスとか簡単なものばかりです。
今日は夜マック行きます。

2022/11/29(火) 15:45:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト煮込みハンバーグにする

手が込んでる風だけどトマト缶と冷凍ハンバーグと冷凍きのこ使うから鍋にぶっこむだけ

2022/11/29(火) 15:46:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋にちゃうよ。ダルいなら栄養取らなきゃだし

2022/11/29(火) 15:46:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
牛丼、親子丼、丼かうどん…
単純作業のみ煮るだけで出来るもの
買い出し行かないと何も無いなら、旦那に帰宅途中で弁当×家族分お願い
その日は潔く出来合いにする

本日は牛丼です…
やる気バロメーター0

2022/11/29(火) 15:47:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
唐突に「非常食を食べるイベント」を開催

2022/11/29(火) 15:47:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は買うだけど買い物に行くのもだるい日は近所のレストランとお寿司屋さんが出前してくれるから電話する。
作るなら家にあるものでささっとオムライスか親子丼。

2022/11/29(火) 15:48:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はだるいから牛丼作る
やる気のない日は丼に限る

2022/11/29(火) 15:49:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯だけ炊いてレトルトカレー

2022/11/29(火) 15:49:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が簡単な物でいいよ。チャーハンとかって、言うけど大変なんだよ。

2022/11/29(火) 15:49:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
みじん切りだるいよね

2022/11/29(火) 15:49:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
夫と一緒にでかけたとき夕飯簡単なパスタでいいよっていわれて
パスタ茹でて材料も切ってフライパンであえてめんどいって言ったら、ごめん弁当買って帰ろう!ってなったわw

2022/11/29(火) 15:56:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だるい日こそ、ご馳走を食べたい。とは言ってもお財布と相談して できあいのお惣菜を買うかな。

2022/11/29(火) 15:50:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人なら何もしないけど、家族いると作らないとだよねー。楽なのはやっぱり丼物かな。

2022/11/29(火) 15:50:45


編集元: だるい日の夜ご飯

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時々食べると「やっぱり美味しいな」
“無人販売所”で万引き横行の最中、なぜ『餃子の雪松』は“性善説”を貫けるのか? 4年で430店舗&不採算店ゼロの躍進
<私の唐揚げ…>大皿のおかずを全部食べてしまった旦那さん。食べ尽くし系ってなにも考えない?
♥あわせて読みたい♥