1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b150c0dc2a9bc8309df826c049182e3a8e46803a
新規感染に減少傾向の兆しが見られる一方、死亡、入院、病床使用率は増加、高止まりとなっています。

2022/11/29(火) 19:49:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?どうした北海道

2022/11/29(火) 19:50:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
サ高住、老人ホーム、グループホームでクラスターがたくさん出てる。毎日毎日出ている。クラスター出たらホームで診る、入っている人達は高齢者。少しの事で亡くなる。だから多く出ている、らしい。

2022/11/29(火) 20:11:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寒さゆえ換気が不十分なせいかな?
北海道は毎年寒い時期のトップバッターしてる気がする

2022/11/29(火) 20:22:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夏は沖縄が多くて、冬は北海道が多いね。

2022/11/29(火) 20:37:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ死者の定義を

2022/11/29(火) 19:50:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
当初は事故死でもとりあえず検査して陽性反応出たらコロナによるってなってたよね
今もそんなアホな事してるのかな?

2022/11/29(火) 19:52:34


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それデマだよ。調べればすぐにわかる。
これに大量プラスはヤバいでしょ。

2022/11/29(火) 21:30:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よくネットで交通事故で亡くなってもコロナに感染していたらコロナで亡くなった事になるって言われているけど
ホントなんかね
本当にそんなことになっていたら今の数十倍死者数増えそうだけど

2022/11/29(火) 19:55:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
義父が誤嚥性肺炎で入院して、念の為PCRをって言われて検査したら陽性、その後亡くなったら死因はコロナになった。
遺体にマスクしてビニール被せられたよ。

2022/11/29(火) 20:05:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何が起きたんや

2022/11/29(火) 19:50:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の死者数となると怖くなってきた

2022/11/29(火) 19:50:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔の大阪とかの感じだわ
弱毒化してるとはいえやっぱり凄いな

2022/11/29(火) 20:23:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者なのかな
若い人ならもっとニュースになるよね

2022/11/29(火) 19:51:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
30代とか実はちょこちょこあるよ。基礎疾患の有無とかそこまでは報じてないけど

2022/11/29(火) 19:52:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
きっとそれ基礎疾患ありだわ
なければもっと言ってるはず

2022/11/29(火) 20:00:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
基礎疾患ありはちゃんと報道している。北海道はそこまで緩くない

2022/11/29(火) 20:06:03


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
数日前、大阪では10代女性の死者がいた。基礎疾患なし

2022/11/29(火) 21:50:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームや高齢者施設での感染者が多かったからってこと?

2022/11/29(火) 19:51:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でもワクチン打ってるのにね

2022/11/29(火) 20:28:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンでしょう。打たなきゃいいのよ。

2022/11/29(火) 19:51:52


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワクチン打つから変異するって前から言われてるのに。
こんなに追加接種してるのって日本くらい?だから日本は未だに感染者が減らないんだろうな。

2022/11/29(火) 20:39:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道死者増えてるよね

2022/11/29(火) 19:51:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年代別貼っておく

死亡の58人は、北海道発表23人(50代、70代4人、80代6人、90代9人、年代非公表3人)、札幌市18人(70代5人、80代8人、90代4人、100代)、旭川市12人(70代3人、80代3人、90歳以上4人、年代非公表2人)、函館市4人(年代非公表)、小樽市1人(90代)でした。

2022/11/29(火) 19:52:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほぼ寿命だね
長風呂したり何でもない風邪引いても肺炎になって命の危険が出てくる年齢だもん

2022/11/29(火) 19:56:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ただの寿命でワロタ

2022/11/29(火) 19:57:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
笑うのはよくないんだろうけど
そう言いたくなるよね本当に

2022/11/29(火) 20:05:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
笑えないけど?

2022/11/29(火) 20:09:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客多かったせい?

2022/11/29(火) 19:53:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、コロナって…
コロナ以外の死者が毎日何人いると思ってるんだよ…

2022/11/29(火) 19:53:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ死の定義もだけど、ワクチン接種してて亡くなってるならワクチン接種で免疫力低下して普通だったら治せるものも治せなくなってるんじゃないの?

本当に遺族は病理解剖すべきだよ。

2022/11/29(火) 19:53:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始いろいろ大勢の人たち出かけるから1月感染者多くなると思う
そしてコロナだけじゃなくインフルエンザ、ノロウイルス…
怖いね

2022/11/29(火) 19:55:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて 騒ぐのは

2022/11/29(火) 19:55:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こんなんばっか 医師会

2022/11/29(火) 19:56:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こんなにもらっといて、アナフィラキシー症状の対応も出来ない医者がいるってどういう事?

2022/11/29(火) 20:34:19


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
本当に有能な医者は、自分の勤めてる病院で働くのでいっぱいいっぱいなので、こんなことしてる暇ない
ので、常勤で働けないようなorクリニックや視察でとりあえず医者が在中してなきゃいけないようなところに勤めてるような余裕のある医者しか行けないんだと思う
お金出せば入学できる医大もあるし、医者の国家試験の合格率は9割だし、医師免許を持ってるからと言って急変時の対応バッチコイな医者は、果たしてこの世に何人いるの?って感じだね

2022/11/29(火) 21:08:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
50代1人であとは70代から100代だから。
持病もありそうな年代だからそれほど・・・。

2022/11/29(火) 19:55:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった人のほとんどが80代90代だもんなぁ…
しかも本当にコロナが原因かわからないし

2022/11/29(火) 20:01:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
全数把握なくなるみたいなこと言ってたけど
まだやってるよね

2022/11/29(火) 20:02:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
80代とか90代ばっかやん 100歳代もいるし 寿命や

2022/11/29(火) 20:03:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が死んでるんだからそんな騒ぐことなくない?
新型コロナ前でも風邪とかインフルエンザで亡くなる人たくさんいたでしょ。

2022/11/29(火) 20:05:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで騒いだら気が済むの?

2022/11/29(火) 20:11:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち純粋なコロナ死は何人なの?
第7派で、愛知の知事がコロナが直接の原因で亡くなった人はいないって言ってたくらいだし。別の病気で亡くなってもPCR陽性ならコロナ死にカウントされるから、死者数かなり水増しされてない?

2022/11/29(火) 20:13:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道で1日に亡くなった人に検査したらそれくらいは陽性になるのでは?
ガンの闘病の末でもコロナ陽性ならコロナ死扱いなんでしょ?

2022/11/29(火) 20:15:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの高齢者の方がコロナ感染して入院。その後コロナは治ったけどその後肺炎で亡くなったよ。
この場合はコロナで亡くなった数に含まれるのかな?

2022/11/29(火) 20:18:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
という情報を出してワクチン打たせようとしてるな

2022/11/29(火) 20:23:11


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
4回目5回目、打つ人減ってきてるみたいだもんな。
こんなに亡くなるんですよ!早く打たないと予約取れなくなりますよ!って。
健康に悩みかかえてる人を焦らせるように報道してるなあ

2022/11/29(火) 20:33:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 20:23:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこれ定期なんだけど。

・死者の年齢は何歳ですか
・別の疾患での死亡ではありませんか。
・老衰、事故死も含んでいませんか。

2022/11/29(火) 20:33:27


206. 匿名@ガールズちゃんねる
確か11月だけで500人近い死者出てなかった?
高齢の方中心にしても人口に比べて多いような…

2022/11/29(火) 21:08:01


224. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一ワクチン打ってマスクしてるのに一日あたりの死者数もトップクラス!

2022/11/29(火) 21:22:40


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にコロナ死なのかな

2022/11/29(火) 21:54:06


編集元: 北海道のコロナ死者58人 過去最多

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
月収250万円、48歳のTwitter元従業員が激怒「イーロン・マスクのせいでクリスマスプレゼントも買えません」
銀座三越で「マスク拒否客」が店員の動画を投稿し大炎上「ルール守れないなら入店するな」「店も客選べる」
中国 上海など各地で「ゼロコロナ」に抗議活動 不満表面化
♥あわせて読みたい♥