1. 匿名@ガールズちゃんねる
PM22:45~
見る方、語りませんか?

2022/11/29(火) 22:42:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい側です

2022/11/29(火) 22:43:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
加えて片付けたくない女です。

2022/11/29(火) 22:53:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
帰ったら、ごはんあるって最高だよね!!
私は作る側だし、育った環境も悪くてごはんなんか無かったから(給食で栄養補給する子どもだった)、ごはん作ってくれる人って本当に幸せなことだと思う。

2022/11/29(火) 22:58:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
比嘉愛未大好き。

2022/11/29(火) 22:43:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
百合?

2022/11/29(火) 22:43:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
番組紹介の時にそれっぽいこと言ってたよ
次第に自分の気持ちに気づいていく…みたいな。

2022/11/29(火) 23:03:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
公式ホームページに2人の間に育まれる恋愛を書く作品ですって文章あるから確定だよ

百合といいBLといい最近のドラマ業界攻めるね

2022/11/29(火) 23:03:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
土スタに比嘉さんが出た時に、同性だけどいつしか相手を好きになってた…みたいな話しをしてたよ

2022/11/29(火) 23:05:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
原作は無料公開してて告白シーンもあるよ。百合百合してなくてジーンとした🌼

2022/11/29(火) 23:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK夜ドラって攻めるよね。

2022/11/29(火) 22:44:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
朝ドラより面白いかも

2022/11/29(火) 22:44:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は好きだよー

2022/11/29(火) 22:45:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あなたのブツがここに、も面白かった📦

2022/11/29(火) 22:51:53


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「君の花になる」ってドラマのノリが苦手すぎてどーしても見たくないから、仲野太賀のドラマ見ててそのままの流れで見た。おもしろかったー!
NHKのドラマって、民放のドラマにはない色出してくるよね。
この時間に毎日15分ってのも、寝る前や家事の後に気楽に見れるって感じでいいんだと思う。

2022/11/29(火) 23:30:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
比嘉さんじゃ無い方、漫画とそっくりじゃない?

2022/11/29(火) 22:46:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1日3000kcal以上食べて体作りしたらしい

2022/11/29(火) 23:04:59


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
すごい!
本業はピアニストとTwitterで見たけど、ホントかな

2022/11/29(火) 23:46:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大奥の「美味でございます」の人にちょっと似てる

2022/11/29(火) 23:09:15


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
久保田磨希さんね
そういえば似てる

2022/11/29(火) 23:19:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリ打ちっぱなしのこんなTheお洒落って感じのアパートじゃなくても良かったのに

2022/11/29(火) 22:46:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
春日さん再現度高い

2022/11/29(火) 22:48:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ食べる人にしては痩せてんな。

2022/11/29(火) 22:48:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当覗かれるの嫌い

2022/11/29(火) 22:51:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中に仕事の話してくるヤツ大嫌い。

2022/11/29(火) 22:51:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやこの男…
うざ〜w

2022/11/29(火) 22:51:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊しない人にしてみたら純粋にすごいと思ったんじゃないかと思っちゃうけどね。

それはそうとデブ、自炊しないくせに同僚に見習えとか何様のつもりだ。

2022/11/29(火) 22:51:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラブロック半額安い!

2022/11/29(火) 22:52:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男のために料理を
勝手に決めつけ

2022/11/29(火) 22:52:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この小煩い男、原作はもっと無自覚で女ってこうだよねみたいな感じだったよね
ドラマは彼女いない自虐あるからまだマシな感じ

2022/11/29(火) 22:52:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ階に一人暮らしの独身女性いるとなんかホッとするな

2022/11/29(火) 22:53:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
春日さんがイメージ通りすぎて凄い!(笑)

2022/11/29(火) 22:54:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
相手役の女性、身長高そうだね。初めて見る女優だわ。

2022/11/29(火) 22:54:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
原作再現すごい
女優さんめっちゃ似てる

2022/11/29(火) 22:54:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
この店主意外と素直に謝ってついでくれてよかった

2022/11/29(火) 22:55:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
半ライスって言わないのに勝手に減らすのないわ

2022/11/29(火) 22:55:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
大将いいおじちゃんでよかった
「えぇ〜?女のコなんだからさぁ、ダイエットダイエット!食べ過ぎ禁物だよぉ」
かいうタイプいるからさw

2022/11/29(火) 22:55:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にご飯の量減らすよな、最悪。

2022/11/29(火) 22:55:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も勝手に減らさないで欲しいタイプw

2022/11/29(火) 22:56:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人スウェットな感じもそっくりw

2022/11/29(火) 22:56:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
初めて見たけど二人ともドラマと雰囲気そっくり

2022/11/29(火) 22:58:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーこういう店にあたったことある。女性がみんな小盛りだと思うなー

2022/11/29(火) 22:56:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この比嘉さんみたいな格好似合う人羨ましい〜!可愛い

2022/11/29(火) 22:56:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
作りたい女が美人過ぎて、食べてくれる男がしこたまおるやろって思ってしまう

2022/11/29(火) 22:57:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美人が自分の部屋にピンポンしに来たらビビる!嬉しいけど。

2022/11/29(火) 22:57:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる所見てられるの気まずい

2022/11/29(火) 22:58:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきの定食屋でのことがあったから、大盛り料理を食べて欲しいと言われて嬉しいのかもなあ。

2022/11/29(火) 22:58:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
比嘉さんの部屋で食べるんかいっ!
皿に盛って持ってくイメージだったわ

2022/11/29(火) 22:58:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーじゃなかったのね

2022/11/29(火) 22:59:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
もう頑張ってお金貯めてカフェ開きなよ。

2022/11/29(火) 22:59:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ見て、途中から見始めた。このドラマ、この2人好きだ。私も作るのが好きだから、ものすごく深く沁みていま泣いてる(笑)

2022/11/29(火) 23:01:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
短い…せめて30分くらいでやってほしかった

2022/11/29(火) 23:01:39


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
短いよね!
けどよるドラの枠は毎日放送があるからいいよね

2022/11/29(火) 23:27:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
火曜22時は拾われた男も見てるから面白いドラマ2本立てで嬉しい!

2022/11/29(火) 23:02:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな漫画のドラマ化はあまり見ないけど、元々この漫画興味あってドラマ化は楽しみだったので見てみたけど原作通りかつ余計な演出なく見やすかったです!ネットだと百合漫画に分類されるけど「え?百合なの⁈」と、いうかんじ。

音楽もゆったりしていてドラマぴったり!

明日も楽しみ。

2022/11/29(火) 23:02:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私は料理が本当に嫌いで食べることは大好きだからこの設定は凄く羨ましい!

2022/11/29(火) 23:04:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
土スタ面白かった
比嘉愛未が医療ドラマで共演されと長いあの方のインタビューって浅利陽介くんかと思ったら沢村一樹さんだったの。そうかぁって思ってたらすぐに浅利くんも出てきた。

2022/11/29(火) 23:08:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、この作品に百合って言葉あんまり合わないと思うんだよなー、恋愛対象は女性じゃなきゃダメとか、ハンサム系女と妹系女のあれこれとかそういう雰囲気の話ではナイと思うんだけど…
女はこうあるべきって固定概念に対して疑問持ってたり苦しかったりもがいてたりする人達が出会って親しくなっていく過程を丁寧に描いてるよね

2022/11/29(火) 23:09:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
面識はあっても夜中にピンポンされて
ご飯作りすぎたので と来られたら、
ちょっと怖いかも。
私が渡す側なら、家に呼ばずに出前みたいに食器ごと渡すかな。

2022/11/29(火) 23:10:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい女
シルエットが私だわ

2022/11/29(火) 23:21:50


編集元: NHK夜ドラ 作りたい女と食べたい女

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
評判が悪いけど好きな作品
【ネタバレあり】Netflix 〜First Love 初恋〜見た人
黒島結菜が明かす『ちむどんどん』撮影秘話「私は今でも納得してない」監督と揉めた披露宴シーン
♥あわせて読みたい♥