1. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの節約生活をしています。
長く続けていると、本当にストレス溜まります。
無性にお金を使いたくなります。
そんな時、みなさんはどんな方法でストレス発散をされていますか? 教えてください。

ちなみに私は一人暮らし、食費は月に1.5万〜2万くらい。
お小遣い、一万円(遊びに行くと一日で吹っ飛ぶ(笑)ただし、友達が近くにいないので、どうにかこのお金で一ヶ月生活できる)
美容院は年3回、カット・カラーで6000円/1回。
外食、年に数回ほど。

2022/11/29(火) 14:54:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/29(火) 14:55:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはなんで節約されてるの?貯蓄のためですか?

2022/11/29(火) 14:55:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームは安いよ。FF15ゲオで100円で売ってた

2022/11/29(火) 14:56:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まじで?100円はすごいね。

2022/11/29(火) 14:57:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで100時間〜遊べるもんね
車が空飛べるまでやった

2022/11/29(火) 15:24:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
収入増やす方がいいのかも。
副業禁止でなければ週末に単発バイトでもして美味しいもの食べたり欲しい物買ったりするとストレスたまらないのかも。

2022/11/29(火) 14:56:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
回転寿司とかラーメン屋さんとかお勧め。
賄いで割引かお店によって無料で食べれたりする。
(従業員確保のため無料賄いが増えてるよ)

2022/11/29(火) 15:37:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機でジュース買うのやめてるけどたまに無性に缶コーヒー飲みたくなる

2022/11/29(火) 14:56:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くたび20円くらい色々値上げしている。
久々にコンビニ行くとおにぎりやお弁当の値段にびっくりする。

2022/11/29(火) 14:56:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
以前はカゴメケチャップ98円で特売品だったのに
マヨも特売だと安かったし
何もかも値上げかステルス値上げ
調味料とか、日用品、いつも買っていた安い980円のシャツと同じヤツが
今年は1280円と衣料品も値上げ、光熱費も値上げ
値上がってないのお米ぐらい
井村屋の肉まんって4個入りから3個入りで具も少ないし

2022/11/29(火) 20:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラーしてて美容室年3回はキツいな
地毛に戻しちゃえば?

2022/11/29(火) 14:57:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今月がんばって乗り切ったー!
と思ってたけど、最後にガソリン代来て凹んでる・・・。。。_| ̄|○

2022/11/29(火) 14:57:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく偉いなぁ

2022/11/29(火) 14:57:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いらいらしたら部屋でシャドーボクシングしてます

2022/11/29(火) 14:57:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
物価は上がるのに給料が上がらないから辛いです。

2022/11/29(火) 14:58:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こつこつやってたけど、先日ネックレスに6万使ってしまった。
ストレス溜まってる時に節約やると相乗効果でヤバいよね。

2022/11/29(火) 14:58:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
特に今の時期はどこもセールやってるからやばい
今だけだからと思って服めっちゃ買ってしまった…

2022/11/29(火) 15:05:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食費1.5~2って、ソレは米や調味料は含まれてるの??

2022/11/29(火) 14:58:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
節約したくないので収入を増やしました
でも出ていくお金も増えてしまったのでとりあえずカフェ行く回数減らして、お菓子も減らして、、
嗜好品から減らしていってます

2022/11/29(火) 14:58:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
傷もの野菜や肉の切り落とし、魚のアラ、半額のお惣菜ばかりの食卓で疲れてきた
自炊多めで栄養は取れてるんだけど心が満たされない
たまには外食でパーッと、何も気にせず食べたい

2022/11/29(火) 14:59:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
魚のアラって脂のってて美味しいんだけどね。
好きで買うのと節約じゃ気持ちが違うもんね

2022/11/29(火) 15:03:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も今月前半はそんな感じで節約頑張ってた。
けど後半からストレスで食料品をたくさん買いあさってしまった。
ケーキ屋さんやパン屋さんにも行ってしまった。
安いものばっかり自炊ばっかりだと心が荒むよね。
また来月頑張らないとだなぁ...

2022/11/29(火) 16:07:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
うちは一カ月を前半と後半に分けて、前半は徹底的に節約、後半はある程度好きな物食べたり外食したりしてる。これだとストレスなく毎月続けられてる。

2022/11/29(火) 19:49:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カットは年1回にして、カラーはしないかセルフでする。
それだと使えるお金が増えるのでちょっと気分転換できると思うよー

2022/11/29(火) 14:59:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金ある状態での節約は辛くないけど
節約しないと生きて行けないレベルの節約は心に余裕無くて辛い

2022/11/29(火) 15:00:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい
外食もやめたし、コンビニにも行かなくなった。
唯一の趣味もやめた。

2022/11/29(火) 15:00:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コンビニなんて高貴な人が行く場所だよね
ちょっと買って千円越えなんて当たり前だもん

2022/11/29(火) 17:07:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドカッと買い物したい時期があると、使ってしまう。
節約の意味あるんだろうかと思ってます

2022/11/29(火) 15:00:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日給料日だけど給料出ても諸々の支払いがあるから余裕なし
むしろ来月末も既に恐怖
本当何でも高いよね
節約しててもどんどんキツくなる

2022/11/29(火) 15:00:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税取りすぎだろって思う。一日2000使ったら国へ200円払うんだよ? まじで日本の政府はヤクザ。

2022/11/29(火) 15:00:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
経済回せと言いながら増税する意味がわからん。所得も増えた分だけ税金で回収されている状態だし。

2022/11/29(火) 15:05:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
増税しながら旅行行ける余裕のある人達へは支援する。
旅行業界のためだけど、もう必要ない気がするんだよね。
それより消費税ちょっとでも減らしてくれれば平等に皆助かるのに。

2022/11/29(火) 16:41:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
将来の心配がなく、貯金もある程度あれば
老後も楽しく暮らせる保証をしてくれるならいい。
でも税金が正しく使われずにカルト宗教に献金したり、わけわからん場所に使われてるから納得いかない

2022/11/29(火) 15:55:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり給料日にちょっと贅沢なごはんを食べる事かな

2022/11/29(火) 15:01:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子やカニカマなどもホイホイ気安く使えなくなってきた。

2022/11/29(火) 15:01:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
逆にほぼ卵と納豆で暮らしてる。納豆はタレなしにして少しでも安いヤツ。ビタミンCの激安サプリ(ていうか粉)で補ってる。ある意味添加物ゼロ生活…。

2022/11/29(火) 15:08:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
タマゴとバナナが高くなってきたらもう終わりだ…って気分
モヤシ業者は値上げできなくて困ってるというニュースも見たし、悲しいわ

2022/11/29(火) 15:08:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんでモヤシ業者は値上げできないんですか?
他はしてるのに
モヤシ好きだから
1袋100円くらいでも買うけど

2022/11/29(火) 15:15:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
急に上げたら消費者の理解が得られないから難しいらしい。鶏肉の加工業者も同様だって。

2022/11/29(火) 15:59:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニに寄らなくていいように週末にスーパー行ったらお菓子とアイスも買っておく!

2022/11/29(火) 15:02:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも書いてあったけど、昨年くらいはスーパーで買い物して
大体カゴ1つで5千円だった。
少し前で7千円になった。
今8千円になってる。

もう国産のお肉をやめなきゃいけないところまで追い込まれそうです。

2022/11/29(火) 15:03:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
最近お菓子がなかなか手が出せない贅沢品になってきてる‥‥

生きていくのに必要な最低限の食材を買うので精一杯。

2022/11/29(火) 15:46:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ホント。
お菓子で150円位すると、納豆買っておこうってなる。
お菓子は嗜好品だものね…

2022/11/29(火) 16:10:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主です。
独り身のため、老後資金を貯めています。
手取り20万くらいの40代。
やっぱり、副業したほうが良いですよね。
月数万でも稼ぎたいです。

2022/11/29(火) 15:03:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
身につまされます。年金も貰えるや否や。貯めるしかないですよね。

2022/11/29(火) 15:07:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まあ一番は健康であることだよ。医療費がやはりキーポイントになるから。

2022/11/29(火) 15:09:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も副業考えてます。体力ないから、自宅で出来る仕事ないかなと探してるけど怪しいものも多いね…

2022/11/29(火) 15:16:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
偉いとしか言えません。
無理せず、体調に気をつけながら頑張られてください。
たまには自分にご褒美を💐

2022/11/29(火) 15:23:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツの時に限って「あ、この引き落とし今月だったんだ」とか住民税の支払いあったりとかして余裕がなくてツラい

2022/11/29(火) 15:04:55


編集元: 「節約生活」が辛い方、集まれーーっ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんとなくやってる節約術
一人暮らしの節約法
もはや「健康的な食事」は贅沢なのか… 物価高騰で自炊と節約が両立できなくなった20代男性の絶望
♥あわせて読みたい♥