1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘がいますが、若い頃に綺麗でないと意味がないと言います。
顔の肉を気にしているようで、私が25過ぎたらスッキリするよと話しても聞く耳を持ちません。
整形にでも手を出したらと思うと心配です…。

2022/11/30(水) 10:30:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ若い時にキレイな方がいい

2022/11/30(水) 10:30:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前!

2022/11/30(水) 10:31:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃ってそんなもんよね。ただそれはそれとして、中身や知識資格などこれからどうしていこうというのがあるかないかの差が今後に響く

2022/11/30(水) 10:31:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に綺麗じゃないと、既婚中年でモテても意味無い

2022/11/30(水) 10:32:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生からしたら25歳なんて途方もないよ

2022/11/30(水) 10:32:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になっても常に綺麗でいたいよね。

2022/11/30(水) 10:32:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころにしか女は価値がないって男女双方でそういう社会にしたから仕方がない
25だって本来は若いよ
でも25は年を取ってるって主自体が思ってるじゃん

2022/11/30(水) 10:32:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら〜 とか
大人になったら〜
とか本当にクソバイス
今すぐにモテてえんだよ

2022/11/30(水) 10:32:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ならメイクも覚える頃だし、少し背伸びしたファッションにも憧れる時期だよね。

その時に一番可愛く綺麗でありたいと思うのは普通のことだと思う。

2022/11/30(水) 10:32:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に越したことはないけど中身が大事。見てくればかりの空っぽな人間は悲惨。

2022/11/30(水) 10:32:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとこれな。容姿だけに頼って生きると歳とって容姿衰えてから悲惨。

2022/11/30(水) 10:34:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
完全同意なんだけど、だからといって中身充実させても見た目がいまいちだと若者的な楽しさには直結しないのもまた事実なんだよね。
若い世代だと特にやっぱりわかりやすい物が支持されるからさ。

2022/11/30(水) 11:10:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
男「綺麗じゃないと中身を知ろうと思わない」

2022/11/30(水) 10:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイじゃなかったら意味がないわけじゃないけど、若いときにキレイだったらより楽しいよね。

2022/11/30(水) 10:33:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
25って十分若いし、むしろ高校生辺りでピークを迎えるよりずっと素敵な人生送れると思うけど。結婚とか考え出す時期だし。

2022/11/30(水) 10:33:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とった今は、若い頃老け顔でも、中年以降の人生の方が圧倒的に長いから、若く見られる人羨ましいなって思えるけど、若い頃の方が見た目気になるからね

2022/11/30(水) 10:33:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
若い頃に老け顔でも中年になったら追いついて若く見えてくるっていうのを
信じてたけど年取っても順調に老けてます

2022/11/30(水) 10:42:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い可愛い今で十分と言い続けてあげてください

2022/11/30(水) 10:33:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生ならそう思って当然だと思う。
そんな未来のことを引き合いに慰めるより、同性の先輩としてリンパの流し方とかむくみ取りの方法、小顔に見える髪型とかアドバイスしてあげたら良いんじゃないかな?

2022/11/30(水) 10:34:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今を全力で生きてるんですよ
主さんは、若い頃そう思ってなかった?
あまり否定的な意見はしないほうがいいと思う。(してないかもしれませんが)
あくまで、理解して寄り添う形で話を聞いてあげると、こちらからのアドバイスを聞いてくれるようになると思う

2022/11/30(水) 10:34:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で気づくしかないんだよね
娘からしたら25なんてずっと先だと思ってるだろうし
でも先を考えたら25なんてまだピチピチなのにね
女の人生、おばさん以降が長いこと長いこと
気づくのはおばさんになってから

2022/11/30(水) 10:34:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
17歳の時に25歳になったら痩せて綺麗になるって言われても「今痩せたいんですけど」って思うのよね
だって現に17歳時点で細くて綺麗な輪郭のかわいい子がいるんだからさ

2022/11/30(水) 10:34:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それ。
10代の美人な子って驚く程に綺麗なんだよね。
肌も顔立ちも輪郭もどこもかしこも綺麗で、同世代でコンプレックスがあるとツラい。

2022/11/30(水) 10:41:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃可愛くありたいのはモテたいからが大きい。大人になってキレイでありたいのはモテより自己満が大きい。

2022/11/30(水) 10:35:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそうなんだが、かといっておばさんになったらどうでも良いかと言われたら、そうじゃないよ。
いつまでも綺麗でいたくなるよ。
おばさんになってからが長いんだよ

2022/11/30(水) 10:35:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んな年代の人と交流を持たせた方がいいですよ。学生さんが学校という狭い年代しかいない世界に身を置きすぎていると、その中の近しい人の価値観に振り回されすぎます。

お年を召していても素敵で、キラキラしていて、尊敬に値する女優さん。話をもっと聞いてみたいありがたいお坊さん(尼さん)、、見た目の若さだけで勝負していない人間がほとんど、ということに気付かせてあげてください。人間は中身です。清潔感だけは忘れないように。

ルッキズム(特に若さに対する執着)をこじらせるのは、本当に危険だと思います。

2022/11/30(水) 10:36:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳になったら勝手にスッキリするなんてないから嘘は言わないほうがいいよ。
それより整形に進みそうだったら若くしてやることのリスクを説明できるようにしたほうがいい。顔の脂肪吸引は皮膚切除もセットじゃないと皮がたるむし、糸リフトは無限施術地獄、皮膚切除は何回も切れるわけじゃないから若いうちにやりすぎると年取ったときにやれなくなる、など。

2022/11/30(水) 10:37:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が容姿至上主義だからね。
高齢者や中年だって綺麗やかわいい、若く見える容姿を絶賛してる。

2022/11/30(水) 10:37:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
というか若い頃綺麗じゃない子は年取っても綺麗じゃないでしょ

2022/11/30(水) 10:37:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私ムダ毛がめちゃくちゃ濃いんだけど、親から「25過ぎたら減るよ」って言われるのが訳わからなさすぎて本当に嫌だった。
いま綺麗でありたいなんてみんな一緒じゃない?
結局脱毛とか許してもらえなくてコンプレックス拗らせて薄手の季節が苦手になってしまったよ。

2022/11/30(水) 10:38:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとききれいじゃないと意味ない!って思うのは若いときだけ。
おばさんになってからもキレイがいいに決まってる

2022/11/30(水) 10:38:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもさぁ・・・整形したとて良くない?
その顔で生きていくのは自分なのに親が整形してほしくないとかある意味束縛だよ
じゃあその顔で自分が生きていくと考えた時納得なの??

2022/11/30(水) 10:38:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに綺麗でアラフォーアラフィフになっても綺麗を保ってると人生楽しいと思う

2022/11/30(水) 10:39:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃそうだよ
私も老け顔だったけど20代の時50代ぐらいになったら追いついてくるから大丈夫とか言われたけど
意味ね―――って思ってたよw
しかもそれも何の保証もないしね、よく大人になったら自然に痩せるとかも言うけどさ。。。
例えば好きな人がいて可愛くなりたいのに25歳とか言われてもね。今可愛くなりたいって話

2022/11/30(水) 10:40:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無駄毛を気にしてた頃、親に「年とると薄くなるよ」って言われて、露出しなくなるころに薄くなっても意味ないじゃんって思ってた

2022/11/30(水) 10:41:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって若いとき大体誰もが思うことだし、親がいくら言っても結局意味ない。
美に興味ある女の子なら、普通の感情だよ。
○年経ったらどうなる、なんて親の言うことなんて聞いてないよ、、、

大人になって、勉強しなくて後悔したって思うのと一緒だわ

そのときにならないとわからないんだよねぇ

2022/11/30(水) 10:41:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年代に関わらず、そのときそのときでベストに思える自分でいたいという気持ちなら共感できる

2022/11/30(水) 10:45:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「やめなさい」「いつかきれいになるから」なんて若い子には通じないよね。
整形させたくないなら整形しなくてもコンプレックスを解消できるように何をしたらいいか一緒に調べたりするのがいいと思う。25歳になったらなんていうなんの根拠もないこと言われても納得できないよ。

2022/11/30(水) 10:47:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって痩せただけで綺麗になるか?
そういう子は元から素材良いと思うのだけど
要はブスだから整形したいってことてしょ

2022/11/30(水) 11:24:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり綺麗なほうがいいよね。
けど多少顔に肉がついてようとなんだろうと若いってこと自体が素晴らしい。
整形とかじゃなく、今しかできない若者のメイクやファッションを楽しんでほしい。

2022/11/30(水) 11:36:45


編集元: 若い頃に綺麗でないと意味がないのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こういう店員さんが苦手
売られた喧嘩を買ってしまう
【2002】20年前の今頃、何してた?
♥あわせて読みたい♥