1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会から帰宅した旦那が寝室に入ってきて、年長の息子に
「今年のクリスマスプレゼントは何が欲しい?」
と尋ねました。Switchのソフト名を答えた息子に対して
「パッケージ版?ダウンロード版?」
と尋ねた旦那に、当然息子は
「え?ダウンロード版ってお父さんが買うってこと?」
と。会話が怪しい方向に進み始めたので、私から
「お父さん、酔ってるからもう休んで」
と部屋を後にしてもらいましたが、これで息子にサンタさん=父と分かったのだと思うと静かな苛立ちが込み上げます。

皆さんも「これだから旦那は……」という苛立ちエピソードがあれば教えてください。

2022/11/30(水) 09:45:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 09:46:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しそうだったからって飲むヨーグルト買う気持ちはめっちゃわかる。

2022/11/30(水) 09:52:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お父さんかわいい
現実でやられたらブチギレ案件だけどw

2022/11/30(水) 09:54:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
シチューとかホワイトソース作るのに牛乳が足りない!ってときだったらマジでキレるわw

2022/11/30(水) 10:01:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頼んだものを買ったついでに「おいしそうだったから」なら理解できるけど頼んだ物を買ってこれないのは頭大丈夫なのかな?と心配になるレベル。お釣りのくだりはどうでもいいけど。どうせこういう奥さんが渡すのは微々たる額だろうし。

2022/11/30(水) 09:54:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年長ならまだ大丈夫だよ

2022/11/30(水) 09:46:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは仕方ない

2022/11/30(水) 09:47:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
また今度にするわって言って一生やらない

2022/11/30(水) 09:47:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と加減を間違えて戦って泣かせる

2022/11/30(水) 09:47:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
公園などで父子で盛り上がってると他所の子が寄ってくるんだけど
怪我させないかとヒヤヒヤする

2022/11/30(水) 09:56:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
娘も。必要以上に激しく振り回したりして泣かす。

2022/11/30(水) 10:06:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
運動会でそれやって、まったくの他人の子に危害加えた父親見たことある

2022/11/30(水) 10:28:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ダウンロード版をサンタさんが送ってきてくれたことにしたらいいやん。主さんこそ機転がきかないと思う。

2022/11/30(水) 09:47:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
口に出して言わないとサンタさんに何が欲しいか伝わらないよ!みたいにいっとけばいいのにね

2022/11/30(水) 09:49:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
夜中ダウンロードしたらOKじゃんね

2022/11/30(水) 09:55:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ダウンロード版というのはモノがないから、サンタが息子君のニンテンドーアカウントを使ってこの作業をすることになる(笑)↓
息子さんはダウンロードのやり方を知ってたからアレ?パパがサンタなのでは?となったのかも

2022/11/30(水) 09:58:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
サンタはなんでもできるから。問題ないでしょ。

2022/11/30(水) 10:10:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁいつかは気づくことですし…

2022/11/30(水) 09:48:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの感謝祭、昨日まで安かった極暖。
いるか散々聞いたのに、今朝になって欲しいと言いやがった。

2022/11/30(水) 09:48:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どうせまた土日に安くなるって

2022/11/30(水) 09:57:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンロード版がいいってサンタさんにお願いしとくよ
って言えばOK

2022/11/30(水) 09:48:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年長くらいだと自分で気がついたり、年上の兄弟がいる子はネタバレされて気づいたりする年だから主の子供はそのタイミングが今年だっただけのこと。

2022/11/30(水) 09:48:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなんでイラつかんでも。

2022/11/30(水) 09:49:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばっかりの車のワイパーを冬用に取り替える時に、やり方わからなくて壊した

2022/11/30(水) 09:49:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いた上で「それサンタさんにお願いしようね」って言えばいいだけでは

2022/11/30(水) 09:49:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罰としてソフトはお父さんから自腹で、サンタさんからは別に買えば良い

2022/11/30(水) 09:49:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ダウンロードの時点でおかしいと思うなら
そもそもクリスマスプレゼントは何が欲しい?
って父親が聞いてる時点でアレなんじゃ。

2022/11/30(水) 09:50:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんが下調べするためにお父さんに憑依してるから
サンタさんにちゃんと教えてあげて

って子が幼いころ言ってたわ

2022/11/30(水) 09:50:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち、Switchの釣りゲーム欲しがってるから、Switch用の釣り竿だけ靴下に入れてソフトはダウンロードするつもりだった
バレるかな
「サンタさんが夜中に入れてくれたんだね」とか「ママとパパがサンタさんにお願いされてダウンロードしたんだよ」とか言おうと思ってたけど

2022/11/30(水) 09:50:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車でゴミ出し行く田舎なんだけど、夫はたまに後部座席にゴミを入れたまま仕事に行くよ。
なんか臭うな?って思ったり、職場着いてから気づくらしい。

近くで気付けば戻れるけど、会社まで車で30〜40分かかる距離だからなかなか厳しいよね。
頭は通勤モードだから仕方ないとはいえ、帰宅後にしょんぼりしながら倉庫にゴミ入れてるの見るとあーあ…って思う。

2022/11/30(水) 09:51:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん、子供の願いを叶えてあげたくて良かれと思ってやってしまったことだよね。悪気はないだろうから許してあげてほしい。

2022/11/30(水) 09:52:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>「え?ダウンロード版ってお父さんが買うってこと?」


このツッコミ入れる時点で、年長の息子頭いいじゃん。
サンタさんはいないってことも気づいてそうなくらい。

2022/11/30(水) 09:52:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がまだサンタさん信じてる頃、お手紙方式だったの助かったよw
窓際に欲しいもの3つぐらい書いたお手紙置いといてくれるの
お供え物としてお菓子やリンゴも置いてあって、リアリティ出すために少し食べて残しておいたらめちゃくちゃ興奮してた

2022/11/30(水) 09:54:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterで見たけど、
Switchを靴下に入れて、朝起きたらダウンロードされてる!って方法にした人がいたよ。
魔法みたい!ってなったって。

2022/11/30(水) 09:54:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は大食いだったけど年々食が細くなってきて、たまに実家に帰ったときは母が頑張ってたくさん料理してくれるから無理して食べてるんだけど、旦那と帰ったときに「普段は少食だもんね」って暴露しやがって、ご馳走作ってくれた母をガッカリさせたり心配させるのマジでやめてって思った

2022/11/30(水) 09:55:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
?そこまでやらかしてないと思う…

2022/11/30(水) 09:58:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちにも年長の息子がいるんだけど、幼稚園でサンタクロースの正体をバラすなって毎年プリントでお達しが来るんだよね。
過去にサンタクロースの正体で大きなトラブルがあったらしい。
だから、私も夫や義両親がうっかり口を滑らさないかヒヤヒヤしてるよ。

2022/11/30(水) 10:04:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そんな幼稚園あるんだ!大きなトラブル笑
うちも幼稚園だけど、まだバラされたくないなー

2022/11/30(水) 10:16:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでやらかしてなくね?むしろ良いパパじゃん、ちゃんとプレゼント用意してあげようって気持ちあるだけ。こういうの、言わなけらば気が回らない男性も多そうだし。

2022/11/30(水) 10:40:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ息子だけがサンタいないことに気づくのはいいけど、友達とかにも『サンタさんはいないよ!』『サンタさんはお父さんとお母さんなんだよ!』とか言い出しちゃうから他の家庭の親が用意周到にしてたら苛つくだろうね

2022/11/30(水) 11:16:25


編集元: 旦那のやらかし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<私の唐揚げ…>大皿のおかずを全部食べてしまった旦那さん。食べ尽くし系ってなにも考えない?
<マイホームvs賃貸>1LDKの部屋に家族4人暮らし。引っ越したいけど旦那は「必要ない」
週末旦那は何をしているのかただコメントするだけ
♥あわせて読みたい♥