1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での休憩時間、みなさんお昼はどうしてますか?
コンビニ?外食?
マンネリ化しつつあるので共有しあいませんか?

2022/11/29(火) 16:25:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり一個
お弁当作る余裕も、コンビニに行く余裕もなし

2022/11/29(火) 16:26:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当持ってくのがやっぱ一番だよね。健康がいちばんの節約ですし。

2022/11/29(火) 16:26:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
健康にいいお弁当を作れたら、ですね。私は無理、、、。

2022/11/29(火) 17:04:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニと外食のローテーションでやってます

2022/11/29(火) 16:27:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートだけど
おにぎり持って行ってひとりで食べてる
気楽でいいー

2022/11/29(火) 16:27:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社食。
田舎なのでどこにも行けない。

2022/11/29(火) 16:27:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務
毎日300円で患者さんと同じメニューが食堂で食べられる。
病院食ってまずいイメージだったけど栄養バランス良くて味も結構美味しい。

2022/11/29(火) 16:27:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羨ましい。買い弁だと最近はどう頑張っても300円以上行くわ。

2022/11/29(火) 16:28:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もです!

去年まで味が薄くて、本当に味がない、、
って感じの多かったけど厨房に若い男性スタッフ入ってから味がしっかりしてて、今時メニューが増えた😂

2022/11/29(火) 17:47:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
入院してたとき、とんこつラーメンと高菜おにぎりというロックなメニューがでた
しかもめちゃくちゃ美味しかった

2022/11/29(火) 17:54:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今が痩せ時だと思って弁当。スープジャーにプチッとシリーズの鍋もどきでなんとかなる季節がやってきたw

2022/11/29(火) 16:28:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり

2022/11/29(火) 16:28:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでかとっても大きく見えるような❓

2022/11/29(火) 16:40:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社食行く。
無料だから。

2022/11/29(火) 16:28:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当作ってるよ
前の日の残りとか
おにぎりだけの日もあるけど節約にもなるしお昼は適当に済ませたい

2022/11/29(火) 16:28:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく一人で食べられのが幸せ。

外に食べにいくか、休憩室の個室で食べてる。

2022/11/29(火) 16:28:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるー外食してでも心の健康を取る笑
休憩室に個室があるの羨ましい

2022/11/29(火) 16:44:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かりすぎる!
私もパートで入った頃からコロナの影響で会社は個食推進、めちゃめちゃ嬉しい
リラックス出来るし午後の仕事への気分転換になる
本来の休憩ってこういうものだよね

2022/11/29(火) 19:13:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昼は外の空気吸いたいからコンビニに買いにいく。
帰ってきて自席でネット見ながら食べてる。
皆で食べる文化がない職場だから助かった。

2022/11/29(火) 16:29:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外食って行き帰り含めて1時間だと落ち着かなくない?注文したものが遅いと13時間に合うかなとか考えて味も分からなくなる
だからいつもコンビニで自席…
でも1時間フルにゆっくりできるからこの方が好きかも

2022/11/29(火) 16:29:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ランチだとさっさとでてくるところ多いけどね
さすがに歩いて10分以上かかるとこにはいかないかな
戻ってきてからちょっとは自席でゆっくりしたいし

2022/11/29(火) 16:51:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。だからコンビニとかスーパーとかで安く買った物か家から握ったおにぎりをサクッと。食べすぎても午後がだるくなるさ

2022/11/29(火) 18:06:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場内が食べるの禁止だから外で食べるんだけど
私は昼休憩くらいは一人でいたい派
毎回誘ってくれる人を毎回やんわり断わってたらなぜか険悪な雰囲気になって職場が気まずい

2022/11/29(火) 16:29:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一人で食べたい人を放っておけない人たちが幼いから気にしない方がいい
仕事さえ円滑にできればええんや

2022/11/29(火) 16:32:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
20さんが円滑にいって欲しいと思うけど、そっとしとけない派が仕事と混合しないでおけないのではないかと思ってしまう。

2022/11/29(火) 20:19:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝パスタ湯がいてオリーブオイル絡めておいて、お昼にチンしてほぐして、好きなソースかけて食べる。安くて美味い。

2022/11/29(火) 16:30:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャーを使う

2022/11/29(火) 16:30:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん、おにぎり定食のお店、一人ではいる

2022/11/29(火) 16:31:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お弁当(中身はほぼ毎日同じ)持っていってる。

会社で取ってる仕出し500円、
コンビニ600~700円、
外食900~1000円。

値上げも続いてるし、できるだけお弁当持っていかないとな、と思う。

2022/11/29(火) 16:35:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は弁当、旦那も弁当だから。
でも旦那弁当ない時や私がサボりたい時はコンビニだったり近くのお店に外食に行く、それすら面倒な時はオニギリ一個握って家にあるインスント味噌汁持参。

2022/11/29(火) 16:36:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人数が多いガヤガヤした食堂で食べるのが苦手で、自分の机で持参した弁当食べてる。誰かと話しながら、相手のペースに合わせてご飯食べるのが苦手。自分が食べてるのをじっと見られるのも苦手。

いや、自分でもおかしいって分かってるんだけどね。

2022/11/29(火) 16:37:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家が近いから
帰ってお茶漬けとか前日の余り物とか適当に食べる。
家への往復の時間は勿体無いけど
職場では落ち着かない。

2022/11/29(火) 16:37:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パンかおにぎり食べる
今の時期は外で散歩して過ごす

たまにスーパーへ昼食買い出し
一人お昼は気ままでいい

2022/11/29(火) 16:37:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートだから適当
コンビニ行かなくなったし、コーヒーも家で美味しいの
入れてる

2022/11/29(火) 16:38:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩ひとりずつで誰にも見られないから、タッパーにご飯つめて冷凍のおかず2つのせただけの弁当食べてる。

2022/11/29(火) 16:45:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場と家が近いので家に帰って食べる。
休憩室と違って寝転んで休憩できて最高。

2022/11/29(火) 17:01:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スープ(具沢山味噌汁率高め)とおにぎり。
もしくはスープと冷凍ご飯と冷食からあげ3個とか。

職場で食べるご飯なんて、味わうこともないからこれで十分。

2022/11/29(火) 17:29:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休み休憩室に行くと同じ部署の人が一緒に食べよーって来るから
外に出て持ち込み可のフードコートみたいなところで1人でお弁当食べてる
休憩室広くてカウンターとかで食べてても1人だと寂しいでしょって感じで来るからつらいわ……
職場の人達は楽しいから一緒にいるのは良いんだけど
唯一1人になれる時間が昼休みだからどうしても1人でゆっくり考え事とか電子書籍読みたい
共働きで子供保育園児2人だと1人時間貴重過ぎる

2022/11/29(火) 19:58:51


128. 匿名@ガールズちゃんねる
車を公園駐車場まで移動させて車内で食べてる。
今の時期は紅葉が楽しめる。
食べ終わったら寝転んで音楽聴いたりしてる。

2022/11/29(火) 20:59:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で外で食べたりできる会社が羨ましい…
事務員みんな(10人ぐらい)で
せまい食堂で食べるのがストレスで
仕事辞めま〜す!
喋るのもストレスだし、
声でかい人が喋ってワイワイ聞いてるのも
ストレス。とにかくストレス!

2022/11/29(火) 21:42:39


編集元: 【休憩】職場でのランチどうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働くのが大嫌いな人
実習が辛かった人
同僚がずるい
♥あわせて読みたい♥