1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ旦那は自分と結婚したのか、結婚の決め手となったのは何か聞いたことはありますか?

私は旦那が救急車で運ばれて入院したときいろいろ世話したことがきっかけだったらしいです。
要するに一人で行きてくのがこわくなり、家族が欲しくなったときに付き合ってたのが私だったからみたいです。

2022/11/30(水) 15:46:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時は美人だった。ぶっちゃけ顔だと思う。

2022/11/30(水) 15:46:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう。うちの旦那も面食いなんだよ。

2022/11/30(水) 15:54:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。でも夫の中での私は20代で止まったまんまで今でも可愛いお嫁さん扱いしてくるのが我ながら滑稽だなと愛してやまない。

2022/11/30(水) 15:56:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
40代50代になっても大事にされてるなら顔だけじゃないよ。
他にも魅力があったんだよ。

2022/11/30(水) 15:58:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそれ。美人というか旦那のタイプにドンピシャだったって感じだけど顔で選ばれたと思う

2022/11/30(水) 15:59:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングとノリって言われたw

2022/11/30(水) 15:46:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好みなんだと思う

2022/11/30(水) 15:47:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
困ってるときに助けてくれて、すっごく嬉しかったんだと思うよ。
だってデートできないからって放置することも出来るのに通ってくれて世話してくれたら、そりゃ惚れるよ。

2022/11/30(水) 15:47:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そんな風に言ってあげられるあなたは旦那さんが何故選んだか分かるわ!

2022/11/30(水) 16:29:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
ありがとうございます。
でも独身彼氏なしです...笑
もうアラサーなのに

2022/11/30(水) 17:10:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど適齢期だったから

2022/11/30(水) 15:47:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の一目惚れ

2022/11/30(水) 15:47:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も
絶対逃がさない!っていう圧力に負けた

2022/11/30(水) 15:50:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも。

1年間つきあってと言われ続けて
つきあって1週間でポロポーズされた

2022/11/30(水) 15:51:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのが楽しいからって言ってた

2022/11/30(水) 15:47:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング。適齢期に付き合ってたからだと思う。私もそうだし。

2022/11/30(水) 15:48:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が結婚したいと思ってる時期に付き合ったのが一番大きい気がする

2022/11/30(水) 15:48:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

もっとロマンチックに求められて結婚したいけど、なんだかんだこの理由が1番多い気がする。

2022/11/30(水) 16:00:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもそうかも。
多分付き合ってて特段嫌な点がなかったから、そのまま結婚したみたいな感じ。

2022/11/30(水) 16:06:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもそれだ。旦那の周りの友達が次々結婚して子供生まれて幸せそうで羨ましくなったからと言ってた。

2022/11/30(水) 16:08:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同僚もまったく同じこと言ってた!やっぱそうなんだね

2022/11/30(水) 16:09:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だったので、社会人になったら結婚しようと学生のときから決めていたから。

2022/11/30(水) 15:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしれー女だから

2022/11/30(水) 15:49:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で出会ったけど、なんで私にお見合い申し込んだのか、
なぜ結婚決めたのか聞いたら「色々大丈夫そうだったから」と濁された
申し込んだ理由はオタク趣味否定されないからだろうな、とは思ってるけど…

2022/11/30(水) 15:50:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歯向かってこない、なんだかんだ言うことを聞く、我慢強い。あとちょっとだけ外見


それも今は微塵もなくなったから旦那はこんなはずじゃ、と思っていると思いますwそれでも銀婚式むかえたからよしとする

2022/11/30(水) 15:50:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだからだよ〜って言われた
普通に嬉しかった

2022/11/30(水) 15:50:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好みで感覚が合うからと今でも言われる。
顔は本当に好みだったんだろう。私はモテない。

2022/11/30(水) 15:51:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、身体、性格 バランス良かったらしい。
ベタ惚れだったから分かりやすかった。

2022/11/30(水) 15:52:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で交際中に、地方へ転勤が決まったからプロポーズされた。
正直地方に行くと更に結婚が難しくなるし、1人は心細かったんじゃないかと思う。
タイミングです。

2022/11/30(水) 15:52:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の兄はその逆パターンで救急搬送された時、妻に雑な扱いを受けて離婚する事にしたって。弱ってる時が大事なんだねー女性は妊娠中とかねー

2022/11/30(水) 15:52:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
25までにパパになりたくてたまたま結婚願望あった私と職場で出会った

25までにとか普通女側が思ったりすることでは…

後で早まったとか言われたし何かと女々しい

2022/11/30(水) 15:53:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私24歳、夫32歳でしかも長年付き合った彼女と別れた後だったから
すごいしつこくアタックされた
結婚七年目
結婚生活には満足だけど31と39になった今ジジイだな…と思うことが多い

2022/11/30(水) 15:54:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごい好きらしいよ
何がいいのかわからないけど

2022/11/30(水) 15:55:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚紹介所で会った中で「京大、凄いですね」って言わなかったのは私だけだったからって言われた。

2022/11/30(水) 16:07:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
「学歴に言及しないだと?おもしれー女」

2022/11/30(水) 16:09:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れしたらしい
視界に入ってこようとしたり、私が休憩入ったらわざと一緒の時間に入ってきたり
自他共に分かるくらいすごいバレバレで面白かった(笑)

2022/11/30(水) 16:09:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は愛情表現するタイプでは無いのですが、何故私を好きになったのか凄く不思議できいたら
えっ…まず欠点が無い…
って言われた。
そして今まで出会った女性の中で1番可愛いと思ったし、笑顔がいい、あとは仕事も真面目で〜
っていくつか上げてくれて私が思わずこっちが照れちゃった。まさかそんなふうに思ってくれたとは…

2022/11/30(水) 16:32:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れだったと言われた。
入社式の時に隣の席で、それからもオリエンテーションや勉強会とか一緒になる機会も多かったから自然に話しやすかった。

飲み会とかでプライベートの顔もよく見れたし、仕事中の真面目な様子も見れたし、夫とは良い出会いだったとは思ってる。

2022/11/30(水) 16:40:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きとは言ってたけど絶対私しか相手にしてくれる女が居なかったからだと思うw
若ハゲだったし、私頭皮気にしないタイプだったので

2022/11/30(水) 16:42:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
替えが無い
嗜好、生活様式、収入、趣味、美貌 等々

お互い様である

2022/11/30(水) 16:48:56


編集元: なぜ旦那は自分と結婚したのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚したいのにできない若者が4割~「不本意未婚」増大した若者を取り巻く環境
とんねるず石橋「ずっと狙ってた」女性タレントが結婚「すげえショック」 独り身「つらい」
鷲見玲奈アナ、結婚後の料理に悩み 女性陣が「簡単なものでいいよ」に猛反論
♥あわせて読みたい♥