1. 匿名@ガールズちゃんねる
産みますか?妄想です、お付き合いください。

私は今共働きでお互い30歳、2歳の息子がいます。世帯年収は800万前後で、働き続けてもMAXで1100万届かないぐらいかなーと思います。子どもには色んな選択を与えたいので一人っ子で考えています。

が、もしタイトル通りの制度ができたら。私はあと4人欲しいです。自分が4人兄妹でとっても楽しかったので、+1人で賑やかに…と、息子を出産した病院を通るたびに妄想します。

皆さんの考えも聞きたいです!

2022/11/30(水) 16:54:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買いたい

2022/11/30(水) 16:54:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ産んでなければ産む

2022/11/30(水) 16:54:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えても貰えなくても産んでたと思う。

2022/11/30(水) 16:55:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも1人でいい

2022/11/30(水) 16:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理だ

2022/11/30(水) 16:55:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も無理だ
来月で49歳だよ…

2022/11/30(水) 17:21:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私も同じ歳!もう無理だね!

2022/11/30(水) 17:48:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今2人いるから、あと2人欲しいな。

夫の年齢的にもう無理だと思ってたけど、お金があればなんとかなる。

2022/11/30(水) 16:55:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら3人産むわ。

2022/11/30(水) 16:55:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら産む。お金の心配が少しは減るから。

2022/11/30(水) 16:55:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出産・子育て・教育ビジネスが便乗値上げして結局今ぐらいの暮らししか出来ない未来が予想できる

2022/11/30(水) 16:55:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体力とお金あるなら5人でも6人でも生みたいわ

実際は二人で限界よ

2022/11/30(水) 16:55:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金の問題もあるけど一番は大人になるまで責任持って育て切れるかどうかやわ
28で子供うんだけど5年後の今既に体やばいし突然走り出されたら追いつけんから周りの迷惑も子どもの安全もヒヤヒヤする
それが5人なんて耐えられん

2022/11/30(水) 16:55:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4人いますが、お金の心配がなければ何人でも産みたいくらいなので産みます!

2022/11/30(水) 16:56:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 16:56:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3000万なら産む。

2022/11/30(水) 16:56:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNが豪邸を建てレクサスを乗り回す。

2022/11/30(水) 16:56:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
先に使い切って後々税金払えなくなるやつ〜

2022/11/30(水) 17:20:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
産んだら貰えるなら放置流行りそうね
必要な学費や日用品として三千万円までを補助
日用品は専用商品券、学費や医療費は学校や病院に行政が振り込みぐらいにしないと
娯楽費に当てる場合は年上限を決めて、後日親が証拠つきで請求して初めて貰えるとか
悪用されないようにしたいなぁ

2022/11/30(水) 17:24:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
産みたい気持ちはあっても
年齢的にそんな簡単に妊娠できないだろうな

2022/11/30(水) 16:56:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3000万なら産むよ!
いま子供二人、世帯年収1400万くらいだけど、子供大好きだから本当は3人くらい欲しい!

2022/11/30(水) 16:56:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で間に合ってるので大丈夫です

2022/11/30(水) 16:57:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何か犯罪がうまれそう

2022/11/30(水) 16:57:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供にお金かけなければいいだけだもんね
海外からそれ目当ての女の人がいっぱいきそう

2022/11/30(水) 17:21:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3人欲しかったけど2人で諦めたので産みたい

2022/11/30(水) 16:57:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産むだけで3000万なら産んで里子に出したら丸儲けってことかしら

2022/11/30(水) 16:57:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
子供殺害やネグレクトも増えそうね
お風呂をろくにいれてくれずに毎日菓子パンとか

2022/11/30(水) 17:00:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 産んですぐ3000万支給ってなるとそうなりそうだから、産んだ後も定期的に役所が子供の様子見に行って、OK出たら○○円支給…って形にして貰いたい。

2022/11/30(水) 17:23:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
定期検診や入学とか進学ごとにってしたらみんなちゃんと育てるかな?
虐待やネグレクト疑いがある場合は支給されない、疑いが晴れて子供の安全が認められるまで保留みたいにすれば

2022/11/30(水) 17:31:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の問題で産まなかったわけでもないから3000万もらえても今と変わらないかな

2022/11/30(水) 16:58:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いな〜
お金問題ではなく5人なんて育てる気力がない
3000万ではなくて、3億もらえるならベビーシッターや家政婦雇って産むけど

2022/11/30(水) 16:59:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3000万は出生届け出した段階で貰えるの?だとしたら貧困女性の間で赤ちゃんビジネスが横行しそうじゃない?

2022/11/30(水) 16:59:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DQNがポコポコ産んでアルファード乗り回し、高級住宅街で家購入して、高級住宅街での道路族が問題になりそう

2022/11/30(水) 16:59:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いや貰えるとしても無理
なんていうか……沢山いたらその分手が届かなくてお店とかでさ、買い物するだけで人に迷惑かけちゃうよ……子供1人いるんだけどお店歩いてて子供が邪魔になって通りたいのにな~みたいな顔された時とかもっと早く気がつけばあの人の邪魔しなかったのにな……私がみてなかったからって落ちこむ
もうキャパオーバーなのでお金積まれてもぜったいに産みたくない迷惑かけない自信が無い

2022/11/30(水) 17:02:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
産まないかな。とくに子供好きじゃないけどなんとなく義務感で2人産んだけど妊娠中〜出産〜乳幼児の頃までずっとしんどかったからお金もらってももういらないw
最低限の役目は果たせたはず!

2022/11/30(水) 17:03:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、まさかの採用。嬉しい!!皆さんもお付き合いありがとうございます✨

3000万は微妙との意見がありますね。そうなんです!5000万でも1000万でもなくあえても3000万でいつも妄想しています。

私は出産にトータル38時間かかり、悪阻で入院も経験しましたが。それでもあと4人産みたいなぁ、と思っちゃいます。

確かに犯罪が増えそうですし、詐欺もあり、里子に出す親も増えそうですね。
そんな悪なパターンを全く考えずで妄想してしまいた。平和な日本パターンでぜひ考えていただけると嬉しいです☺️

2022/11/30(水) 17:16:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も出産に40時間近くかかりました…
それでも2人目3人目ってほしくなるんですよね
うちはお金ないから諦めてますけど本当にそれくらい貰えるなら産みたいな
今子供がいない人でも、お金さえあればって思ってる人たくさんいると思います

2022/11/30(水) 17:28:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収が私780、旦那950万の夫婦です。
職場が激務すぎる…。11月は今日含めて3日目の休みです。旦那に至っては1日半ぐらい。残業もあって夫婦で交代したり、保育園にお迎えする側は、相方が帰ってきたらもう一度職場に行ったりしてる…もう無理。。
赤ちゃん1人につき3000万もらえるなら私がもう少しゆるい職場に変えてあと2人産みたい!!36歳だけど…。

2022/11/30(水) 17:18:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳まで年150万、月々12万5千円だね。
ここ見てると産みたい人がたくさんいそうだし、各種学校の無償化や児童手当なんか無しにしてそっちにした方が少子化対策としては良さそう。

2022/11/30(水) 17:23:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産んで家建てる頭金にして
2人目産んで生活費と貯金にして
3人目産んで学費貯金にする。

2022/11/30(水) 17:29:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでまともに成人まで育て上げたら3000万もらえるシステムで!
子育て頑張って良かったて思えるやん

2022/11/30(水) 17:30:24


編集元: 【もしも】出産1人あたり3千万貰えるとしたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒョンビン&ソン・イェジン、男の子出産…「産婦と子どもともに元気」
出産と少子化について
ライバル視していた妹が出産、嫉妬した姉が妹と赤ちゃんを射殺 共謀した男も逮捕(米)
♥あわせて読みたい♥