1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近嫌なことがあってモヤモヤが収まりません
警察が苦手な方一緒に語りましょう

2022/11/30(水) 18:53:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手になるほど関わったことない…
何があったの?

2022/11/30(水) 18:54:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が大好きで得意な人いるの?

2022/11/30(水) 18:54:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大好きという訳ではないけど、前旅先で落とし物して困ってたときめちゃくちゃ親切にしてくれたから好感度はかなりアップした
たまたまいい人だったのかもしれないけど

2022/11/30(水) 19:42:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
警察得意な人なんているの?笑

2022/11/30(水) 18:54:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パトカー見ると止められないかドキドキするw

でも、こないだ親の徘徊でお世話になったらめちゃくちゃ親切に色々教えて頂いたり、対応してもらえて有り難かった。
泣きそうになった

2022/11/30(水) 19:36:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
警察と嫌な事があったの?
ざっくり過ぎて何を話したらよいのか…

2022/11/30(水) 18:54:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的に書きなよ。何で自分が書かないでみんなに語らせるの?

2022/11/30(水) 18:54:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 18:54:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 18:54:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことを何もしてないのに目が合うとなんか緊張する

2022/11/30(水) 18:54:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
得意なのは田中聖か田代まさしくらいだろ

2022/11/30(水) 18:54:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
得意な人いる?近隣で事件あって事情聴取?2度ほど受けたが高圧的で怖かったわ。警察ってだけでびくびくしちゃん

2022/11/30(水) 18:54:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年寄り警官ほど高圧的と思う
財布拾って交番に届けたら仮眠中だったのかめっちゃくちゃ機嫌悪くて最悪だった
警官あがりの自動車学校の教官とか警備員も最悪

2022/11/30(水) 19:18:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 18:54:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察に得意とか苦手とかのジャンルがあるのか笑

2022/11/30(水) 18:54:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に好きな人いるのか知りたいです(笑)

そりゃ、警察24時とか密着番組観てたらかっこいいとかは思ったりはするけど。

2022/11/30(水) 18:55:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
態度や性格悪いのが総じて多いから、苦手というより嫌い

2022/11/30(水) 18:55:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事してないけど運転中前か後ろにいると緊張するから嫌

2022/11/30(水) 18:55:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人と嫌な人の差が激しい。
良い人は顔めっちゃ怖いけど、頭良くて人間の心や常識もわかる人だった。
体だけデカい脳筋みたいな巡査はぜんぜん世の中見えてなくてこっちが気を遣わなきゃいけなくて大変だった。

2022/11/30(水) 18:55:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
警察になったらしい元カレが「ガル子んちにガサ入れ行っちゃおうかなー笑」みたいな電話をかけてきて以来ほんと無理

2022/11/30(水) 18:56:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察もあんたのこと嫌いなんじゃない?

2022/11/30(水) 18:56:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいし、助けて貰った事もあるから、見かけるとホッとする。苦手な人なんているのか?ってトピ覗きにきたら自分の方が少数派だった

2022/11/30(水) 18:56:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご近所に通報でもされたのなら主が悪い

2022/11/30(水) 18:56:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手というか嫌い。
一人暮らしの時にベランダに干していた服が盗まれて、電話したら最初は親身に聞いてくれてたのに、35歳って言ったら急に態度が変わって「どうせ届けても出てこないですよ。届けを出すならそちらに行かなきゃならないんですよね。どうします?それでも届け出しますかぁ?」って、めんどくさいから行きたくないから届け出さないで欲しい的なことを遠回しに言われた。千葉県◯原警察。

2022/11/30(水) 18:56:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だけど旅行先で迷子になったときにパトロール中の警察に助けてもらったことあるから嫌いとは思わない

2022/11/30(水) 18:57:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
警官ってタメ口の人多くない?
初対面の人相手にタメ口って、どんな教育受けてるの?社会人としてどうなの??
色々思うところはあるけど、まずそういう所から直してほしい。

2022/11/30(水) 18:57:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は良くしてもらったから、感謝しかない。
警察がみんな悪いみたいな書き方はどうなの?

2022/11/30(水) 18:58:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
通報してまともに取り合ってくれたことない。大嫌い。
仕事してほしい

2022/11/30(水) 19:00:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に甘いところが嫌い
警察官の不祥事は罪が軽い

2022/11/30(水) 19:00:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
警察得意とかあるの?笑
そもそも日常生活でそんな関わらなくない?

2022/11/30(水) 19:01:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とある事件で父と警察に行ったんだけど、父が説明下手だから私が話そうとしたら、
あんたには聞いてない!お父さん話して!
ってつっぱねられた
話の感じから女を舐めてる感じだった
その時何にも言わなかったけど、クレームしてやれば良かった!って後悔

2022/11/30(水) 19:01:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうすぐ逮捕かもね

2022/11/30(水) 19:02:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手じゃないけど、変な人に付け回されて何とか隠れて110番したら状況説明がまず大変だし、来てくれてからも体に何もされてないなら…って事でとりあえず私の個人情報伝えただけで、呼ばなきゃ良かったレベルだった。私が変な人みたいになってしまった。もう少し柔軟かと期待した私が甘かったよ。

2022/11/30(水) 19:06:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故に遭って(私は歩行者で被害者)、警察署まで呼び出されて行ったら印鑑押せと言われた。
行く前に持ち物確認したら何も要らないと言われたのに!ないと言ったら拇印押せと言われ仕方なく押した。あれは絶対にわざとだ。一人でも多くの拇印のデータが欲しかったからだと思う。腹立つわ。

2022/11/30(水) 19:09:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が徘徊でいなくなった時に、ちゃんと見てないと!とか施設入れれば?みたいにため息付きで言われて、出来るならやってるよって思った

駆けつけたケアマネさん(男性)もガチギレになって「その言い方はなんですか」とあわやケンカみたいになって、警察は苦手だわ

2022/11/30(水) 19:13:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
車で走行中、白バイに止められて何かと思ったら携帯さわってたでしょ?と
両手でハンドル握ってたのに
結局真後ろの席のリュックの中にスマホ入ったままだったからどうやったって取り出したり隠したり出来ないし揉めたけど「仕方ないから今回だけです」って言われてはあ?だった
見間違えたなら謝ればいいのに

2022/11/30(水) 19:35:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手というか、あまり役に立ってないよね。
何かないと動かないとか言うし。
何かって何?コロされたり怪我させられたりしたら、って事??

2022/11/30(水) 19:38:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
警察は嫌いだけど
ダンディー鷹山とセクシー大下は好きだよ

2022/11/30(水) 19:43:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
威圧感のある話し方されたから大っ嫌い
誰の税金で給料もらってると思ってんだよ

2022/11/30(水) 19:51:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつら平気で嘘つくし、自分達の仕事楽にしようとするよ
特に男と女とでは対応が全然違うから注意
ウインカー出さずに急に曲がってきた車がいて、避けようとして原付でこけて原付壊れてケガした
私が回避したから非接触なものの
それを警察は「自分で自分を訴える事になります」と抜かした
旦那がそれはおかしいと言って電話をすると、態度急変
結果人身事故扱い
あの時の警察官と会っても何も言ってこず
男女で対応が違うよ!とは聞いてたけど本当だったんだなと思った

2022/11/30(水) 19:52:17


編集元: 警察が苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【LA】ロサンゼルスについてそろそろ語りませんか?【ロス】
若い頃に綺麗でないと意味がないのか?
これだけはカタカナ語にならないなぁと思うもの
♥あわせて読みたい♥