1. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎民です。今度とても久しぶりに洋服を買いに行きます。時間がないためひとつのお店だけ行きたいのですが、しまむらとGUどちらがおすすめですか?

2022/11/30(水) 19:59:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GUかな

2022/11/30(水) 20:00:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
GUかな〜。平均的におしゃれじゃない?

2022/11/30(水) 20:00:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
GU
しまむらで買い物しない。

2022/11/30(水) 20:00:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらよりアベイルが好き。

2022/11/30(水) 20:00:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 20:00:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
GUの方が無難

2022/11/30(水) 20:00:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しまむら、宝探しの楽しさはあるけど、たまにとんでも無いのがあるよねw

2022/11/30(水) 20:14:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの方が「今」買わなかったらもう出会えないものが多い。GUはいつ行っても買える。私はしまむらの方が好き。

2022/11/30(水) 20:00:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
当たり外れが大きいけど、店舗で1枚くらい当たりがあるのがしまむらよね

2022/11/30(水) 20:15:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
久しぶりに行ったら雑誌のInRedとかインスタグラマーとかとコラボしてて探さずともめっちゃ使い勝手良いのおいてたよ!ちなみに30代

2022/11/30(水) 20:25:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しまむらは掘り出し物があるんだってね
昔、2ちゃんのしまむらスレを見てたら、ツモリチサトの服があったって話が出てたり
そこそこ名のあるのブランド品の売れ残りを、タグを取って出してることがあるって言われてた

2022/11/30(水) 20:28:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もしまむらで掘り出し物探すのが好きです。
GUもシンプルでかわいいけど若い子向けのデザインが多い気がする。
アラフォーの私は年相応の着こなし方が分からない。

2022/11/30(水) 20:41:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで掘り出し物探すのがおすすめ!
楽しいよー!笑笑♪

2022/11/30(水) 20:00:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
GU
しまむらはなんか欲しいものが見つからない

2022/11/30(水) 20:00:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらはおばさんデザインの中、無難な掘り出し物を見つけるイメージ

2022/11/30(水) 20:01:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ!だから時間がないならGUの方がいいと思った。

2022/11/30(水) 20:21:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
GU
しまむらは大きいサイズしかない

2022/11/30(水) 20:01:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好みの問題だけど、私はGU

2022/11/30(水) 20:01:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しまむらの方が種類は豊富だと思うよ。

2022/11/30(水) 20:01:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツウェアはしまむらの方が圧倒的に安くて品質も普通です
ダイエットでジョギングとかする人にはかなりおすすめです

2022/11/30(水) 20:01:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
GUかな〜。

しまむらの服ってなんか太って見える

2022/11/30(水) 20:01:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シルエットがダサいよね。
あとスウェット一つにしても変なロゴとか…
素材感もGUのほうがマシ。

2022/11/30(水) 21:20:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
GUでコート買ったら1か月しないうちに脇が穴空いて毛玉だらけになったわ

2022/11/30(水) 20:01:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるような。
GUって若い層向けな気がする。

2022/11/30(水) 20:01:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着ならしまむら

2022/11/30(水) 20:01:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
GU!!
ただし、街中でめっちゃかぶる

2022/11/30(水) 20:01:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
GU。
しまむらは掘り出し物はあるけど全体として微妙。
GUは全体として無難。

2022/11/30(水) 20:01:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらか一方ならGUかな
しまむらは掘り出し物があるけど、欲しいものがない時もあるから

2022/11/30(水) 20:01:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
GUの方がデザインがスッキリしてる気がする
しまむらは陳列が本当掘り出さないとなかなか見つからない

2022/11/30(水) 20:01:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
GUだな
しまむらは探すの大変

2022/11/30(水) 20:02:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらって詰め込み過ぎてて探すのめんどくさくなる
掘り出し物探すの好きな人には向いてるお店なんだけどね

2022/11/30(水) 20:02:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらかな
服のデザインや形は多いから。

2022/11/30(水) 20:02:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域は、しまむらしかあらへん。田舎もんです

2022/11/30(水) 20:02:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらかな。
GUは、制服みたいに同じものが沢山なので絶対被るよね?

2022/11/30(水) 20:02:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは何故余計な謎装飾を足してしまうのか
取っ払ってシンプルにすれば普通に着れそうな服あるのにもったいない

2022/11/30(水) 20:02:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に、やたらしまむらがテレビで推されてた頃、やっと行ける!ってワクワクして行ったら、どこをどう探しても欲しいものがなくて驚いた記憶がある
あのラインナップが今となって変わっているとは思えない

2022/11/30(水) 20:03:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさまorぽっちゃりさんはしまむら
上記以外の方はGUの方が選びやすいと思う

2022/11/30(水) 20:03:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは全体的に流行を押さえてるし、品質はいまいちだけど安価。
しまむらは流行のものとダサイものが入り乱れてて、意外に品質の良いものもあるので宝探し的な要素がある。
私はしまむらの方が好きかな。

2022/11/30(水) 20:04:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
GUでこのヒートテック買ってきた
レイヤーで着てレースチラ見せするのが可愛い

2022/11/30(水) 20:04:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
GUって洗濯するとすぐヨレヨレにならない?

2022/11/30(水) 20:04:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは時間かけてじっくり探すと「おお!」というモノに出会える
買いたいアイテム決まってるならGUの方が良いかもね

2022/11/30(水) 20:04:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
よくしまむらに掘り出し物あった!とかSNSで見るけど私が行くとそんなもんはない
行くの遅いのかなー、みんなうまく利用してるよね

2022/11/30(水) 20:06:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しまむらの方がバリエーションは多い。
同じ生地で色んなパターンを作るらしいから。
例えば同じ生地でスタンドカラーのシャツとVネックのシャツとかボートネック、シャツワンピなど作ってたりする。
統一感があって分かりやすく陳列されてるのはGUかな。
比較的しまむらよりオシャレなデザインが多い?イメージ。
私はGUはあまり使わず、もうちょっと高めのオシャレな服にしまむらの服を要所要所付け加えるパターンが多いです。

2022/11/30(水) 20:07:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
GU、デザインがダサくない?
子供が着る服、みたいな

2022/11/30(水) 20:33:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しまむらって各色・各サイズ各1?2?しかないから、地域の人とかぶりにくいらしいよ。
被るのが嫌ならしまむら、気にしないならGUかな。

2022/11/30(水) 20:42:24


編集元: しまむらとGU、どっちがオススメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冠婚葬祭のバッグ
息子の結婚式で真っ白の超豪華ドレスを着た母親に「花嫁より目立とうとしている」「不適切」「ドレスコード違反」と議論勃発
50代から「ユニクロ」であかぬける2つのコツ。大事なのは値段よりもシルエット
♥あわせて読みたい♥