1. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ店員
接客、レジ、品出し、調理、掃除、宅配便や振込の手配とマルチな仕事だと思う。

2022/11/30(水) 12:18:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
責任重すぎ問題

2022/11/30(水) 12:19:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
命を守る責任が重い上に、運動会や発表会などなど、それに対する親からのクレーム処理。

すごすぎる。

2022/11/30(水) 12:28:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それもだけど、幼年期〜中学生くらいまでの大人との接し方って残りの人生に影響出てくるからその意味での責任も重い。
親がクソでも、先生にいい人に巡り会えたら歪まずに済むようなケースもあるし。

2022/11/30(水) 12:33:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保育士してるけど、未だに子ども好きだもんねとか子どもと遊ぶだけで…ていう人はやっぱりいるよ。
好きだけじゃやってられないし、うちはまだ他より給料はマシだけど、やってること考えたら妥当か?と思うわ。臨時職員として勤めてた時は、正規じゃ無いのに当たり前にケース会議とかもあったわ。クラス担任やることも当たり前だったし。
今は専業主婦してて、派遣で時給1600円のところとか他も条件だけで言えばかなり良いけど、もう働きたいと思えない

2022/11/30(水) 12:37:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供相手のプロ、子どもが大好きが溢れているような、すごく素敵な保育士さんいるよね。
あれで時給1000円とかありえないなーって思う。

2022/11/30(水) 12:40:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は客が来るまでバッグヤードで漫画読んでる
みたいなイメージだったのにね
働き者じゃないとできない仕事だよ

2022/11/30(水) 12:20:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今は発注してたり揚げ物してたり、別作業中でも慌ててレジにかけてくる印象
マルチタスクタイプじゃないといっぱいいっぱいになるよ

2022/11/30(水) 12:22:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかわかる
でも今はやる事多すぎてむしろ多忙なアルバイト上位なんじゃないかって思う

2022/11/30(水) 12:49:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦
子持ちなら大変だと思うし、接客も優しい人が多くて好きです

2022/11/30(水) 12:20:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なら子持ち正社員も褒めておくれ。ガルちゃんでは育休取ると嫌なことしか言われない

2022/11/30(水) 12:20:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たぶん育休とれる環境が羨ましいんだと思う
ガルちゃんってパートとか契約社員とかの
年配女性多いイメージだもん。

だからあまり気にしないで
世間一般の普通の女性は そんなこと思ってないよ

2022/11/30(水) 12:25:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
もうさぁ、一方をフォローするために一方を下げるのみっともないからやめなよ

2022/11/30(水) 13:02:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
全く羨ましいと思ってない人がいる事も知っておいた方がいいし、結局パートを見下してるのが見え見え

2022/11/30(水) 14:03:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいよね。
ぜひ200円ぐらい時給上げて日本人の従業員雇って欲しい。個人情報扱う場でもあるので外国人は怖い

2022/11/30(水) 12:20:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
肉体労働や残業なんて当たり前
他人の下の世話だって誰にでもできる事じゃない
老人からの暴力だって日常茶飯事

もっと評価されてもいいと思う
もっと高給にするべき仕事

2022/11/30(水) 12:20:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いま施設に入ってる徘徊したり1人でトイレできなかったり暴言暴力振るう認知症の老人、世の中に放出したら大変なことになるよね
ある意味社会の秩序を守ってるとも言えると思う

2022/11/30(水) 12:25:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人の成長や良くなっていく姿を見ていくなら分かるけど、日に日に弱っていったり死に近付いていく人の姿を目の当たりにしていくなんて、体力的にも精神的にも疲弊するよね

2022/11/30(水) 12:49:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そう考えると
保育士より介護の時給を上げるべきだと思う。
子供の世話より明らかに大変だもん。

2022/11/30(水) 13:49:04


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
最後の時まで穏やかに過ごしてほしいと思うけど、そう思えないほど強烈にわがままで意地悪なご老人もちょくちょくいるからね。精神的にも大変な職業。

2022/11/30(水) 14:53:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日々思ってる
コンビニの役割、一昔前よりずっと多くなってるよね

2022/11/30(水) 12:20:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士、介護士、整備士

2022/11/30(水) 12:20:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近年は簡単なバイトじゃなくて、労力のわりに時給は普通で割に合わないからやりたくない扱いだと思う

2022/11/30(水) 12:20:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の世話頼まれる祖父祖母。
私はたまに頼む側だけど、将来頼まれる側になったら大変そうだなって。

2022/11/30(水) 12:20:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それをこなしてる外国人店員さん凄いなと思いながら接してる
例えばフランスで同じだけの業務やれって言われても無理だわ私

2022/11/30(水) 12:20:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パガニーニ。素晴らしい作曲家なのに楽譜が残ってないからCDが少ない。

2022/11/30(水) 12:21:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士さんももっと評価されていいと思う
理不尽な職場環境じゃないかなって思う

2022/11/30(水) 12:21:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
菅元総理

高齢者の医療費負担、不妊治療保険適応、携帯代値下げ、ふるさと納税、コロナワクチン確保…
かなり有能な政治家だと思う

2022/11/30(水) 12:21:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
きっしーより有能だから降ろされたのかもね。有能な人ほど裏方向きだし。

2022/11/30(水) 12:45:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
有能な政治家相手に、小さなホコリを見つけてきて大きなホコリにカモフラージュし、引きずり下ろすのが日本のマスコミ。

2022/11/30(水) 14:34:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛官。海外じゃ国を守ってくれる人って思われてるらしいのに日本じゃ底辺扱い。

2022/11/30(水) 12:22:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
底辺扱いなの?

2022/11/30(水) 12:37:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる


体の何から何まで提供させられているすごい動物だと思う。

2022/11/30(水) 12:22:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に欠かせない仕事に限ってお給料が低く
よくわからない仕事のほうがお給料高いのは解せない

2022/11/30(水) 12:22:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職

2022/11/30(水) 12:23:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の学生さんたち。
卒業論文手書き、ネット検索無し。凄くない?

2022/11/30(水) 12:23:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昔の大学生はそれこそ優秀な人しか進学しなかったんじゃない?
留年もいたし

2022/11/30(水) 12:24:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 12:23:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科や障害者施設のスタッフや職員の方。
本当にもっともっと評価されて給料上げていいと思う。ただ人間性の適性検査とかは欲しい。虐待の温床になりかねないから。

2022/11/30(水) 12:24:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パート、派遣社員
安い人経費で正社員並みに働いてる人もいる

2022/11/30(水) 12:25:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
介護とか保育とかエッセンシャルワーカーの給料をあげて良質な人材確保すべきだと思う。
逆に政治家とか権威のある仕事の給料を下げて、それでも国民のためにやりたいという人に政治家になってほしい。

2022/11/30(水) 12:26:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士と介護士
手取り低すぎ

2022/11/30(水) 12:27:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士、介護士 この辺り

2022/11/30(水) 12:27:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
農家さん。いつも美味しいものありがとう

2022/11/30(水) 12:28:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊。
あんな訓練普通の人には無理。なのにすぐ叩かれる。
給料は少なすぎる。可哀想。

2022/11/30(水) 12:30:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にいる日本人。
外人優遇しすぎ。
日本は日本人最優先にして。

2022/11/30(水) 12:32:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで働く外国人は、能力的にハイレベルな人達らしいね。

2022/11/30(水) 12:44:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うこと
ホワイトカラーよりブルーカラーの仕事の方が給料少ないケース多くない?
机に座ってパソコンしてる人が高給で、夏は暑くて冬は寒くて生活に直結したりしてる事に関わってる人が薄給

2022/11/30(水) 13:03:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言っちゃアレだけど客の質が悪いしね。誰でも利用できる店は最底辺層の客が来る。そしてそういう奴ほど店員を下に見てる。

2022/11/30(水) 13:07:33


編集元: 個人的にもっと評価されても良いのでは…と思う人、こと、もの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニコニコ動画好きだった人
【ネタトピ】サンタクロースがトピを立てるとしたら
デブにありがちなこと
♥あわせて読みたい♥