1. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドトレーラーに興味があり、実際使ってる方の感想を聞きたいです

2022/11/30(水) 09:25:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんやそれは?

2022/11/30(水) 09:25:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チャイルドトレーラーとは、自転車でけん引できるベビーカーのようなものです。

2022/11/30(水) 09:26:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/30(水) 09:26:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶対危ないじゃん…。
仕組みとしては牽引のトラックと同じってことだよね…。

2022/11/30(水) 09:28:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
下り坂とかスピード出やすそうで怖いね

2022/11/30(水) 09:28:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いやいや危なそうすぎて使えないよ
車通る道じゃ無理じゃない?

2022/11/30(水) 09:30:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自転車で牽引とは…
これでなにかあったら、批判される気がする。

2022/11/30(水) 09:33:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いたからググっちゃった

2022/11/30(水) 09:26:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で使用するやついるみたいだけど、事故に遭うかもしれないのによく使うなって疑問。

2022/11/30(水) 09:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の街中には、デカ過ぎ

2022/11/30(水) 09:26:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主、こういうトピ画貼らんと、誰もわからんて。

2022/11/30(水) 09:27:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怖そう

2022/11/30(水) 09:27:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日これの事考えてた。
欲しいとかではなくイメージしてた。
ガルちゃんてこういう偶然あるよね。

2022/11/30(水) 09:28:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ってる方は楽しそうだけど、下り坂とかカーブとか大丈夫なもんなのかね?

2022/11/30(水) 09:28:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、普通に乗ってそうすぐ操れるものなの?
車の牽引とか難しそうだと思うんだけど。免許持ってるけど出来る気しない

2022/11/30(水) 09:28:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
内輪差知らないと側溝に落ちる

2022/11/30(水) 09:28:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目の子供をトレーラーの中に入れるってこと?危なくない?

2022/11/30(水) 09:30:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車専用道路でないと、走るのが怖いね。子どもの様子が見えないし、話し声も聞こえないよね

2022/11/30(水) 09:31:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が大事なら絶対使わないやつ。

2022/11/30(水) 09:32:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同じものかはわからないけど、1回だけ見たことあると思う。
普通の電動のママチャリっぽいのに乗ったお母さんが子供2人乗せてた。

端っことはいえ車道走ってたし危ないなと思ったよ。
子供達ははしゃいでて楽しそうに見えたし、小さい子がヘルメットかぶってちょこんと座ってるのは可愛いけど、車道とか公道走るには危険だと思う。

2022/11/30(水) 09:34:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうだよね、車道走るんだもんね。
車側から見ると、めちゃくちゃ怖い。

2022/11/30(水) 09:38:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけど私は批判的
ちょっと変わってる同じ保育園の人が使ってるけど、とにかく大きいし見てて危ない
大きくて道の幅取るからその人と同じ通園時間になると自転車がかなり渋滞する、うちの保育園は狭い歩道に面してるから余計に
保育園の前が公園並みに広いならいいと思うけど、賛否両論あると思う
毎朝ごろごろ大きいの重そうに引きずってくるけど普通に後ろに乗せればいいのにと他のママも言ってる
かなり目立つよ、違う意味で

2022/11/30(水) 09:35:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ちょっと変わってるって思われるよねw

2022/11/30(水) 09:37:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツではこんなの使ってる人ばっかりだったな

10年以上前のことだから、今はどうなのかわからないけど
あちらの方が道路状況が良いからかな

2022/11/30(水) 09:36:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よっぽどのど田舎で車がめちゃくちゃ少ない
道がだだっぴろい
大人しく乗れる子供
内輪差を考えつつ、何かあっても咄嗟にバランス取れる自転車運転能力

全部揃わないと難しそうだね

2022/11/30(水) 09:36:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これより普通の三輪車がメジャーになってほしい

2022/11/30(水) 09:36:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎くらいにしか使えないよね
お店の駐輪場には停められないだろうし(自転車の後ろ側にスペースがあればいいけど、あまりないと思う)
そんな後方に気を配れないし、横断歩道渡るのとか怖すぎるし使うつもりはないな

2022/11/30(水) 09:37:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャイルドトレーラーは「軽車両」区分となるので、自転車可のマークがあっても道路交通法上、車道を走らなければなりません。 交通量の多い道路や狭い場所ではトレーラーの車幅や後続の車などに注意して、道路交通法を守って走行するようにしましょう。

とのことなのでやめた方がいいと思う。車の運転手さんからしても怖いだろうし

2022/11/30(水) 09:37:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そもそも自転車も軽車両

2022/11/30(水) 09:39:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使うのが一般的な国なら道路も整備されてて周りの人も慣れてていいと思うけど、日本ではただ危ないだけじゃない?道の状況も良くないところも多いし。

2022/11/30(水) 09:38:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米とか使ってる人多いね。日本の道路向きではない気がするけどどうなんだろ。街中住んでるけど見たことない。
こういうワゴンならよく見かけるけど...
主が求めてるのとは違うかな。

2022/11/30(水) 09:42:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
多分徒歩圏内の三つ子ママさんが保育園の送迎で使ってるの見るよ。
ベビーカーだと荷物乗らないし、3人同時に移動するのが大変っていってた。

公園とかいってもワゴンに子供と荷物一緒に乗せてる人多いよね。
ちょっと距離があると大変そうだけど。

2022/11/30(水) 09:45:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都市部ではやめた方がいい、事故につながる。

北海道の原野とか、ほとんど人の住んでない地方で、山間部じゃなきゃ使えるかも。

2022/11/30(水) 09:43:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の細い道路には不向きでしょう。

2022/11/30(水) 09:52:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレになるけど、ここのコメントで「ママ友の間で有名になってる」とか「迷惑だとみんな言ってた」とか書き込んでる人いるけど、そういう人って陰湿そう。
自分の意見はあくまで自分の意見として書き込めばいいのに。

2022/11/30(水) 10:11:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
これとか、変わった形の自転車(めっちゃリクライニングして漕ぐみたいなやつ)とか、公道走るとき車からの視認性のために目印の赤い旗つけたりしてるの見るんだけど
そこまでして車の往来激しいとこに混じりたくないと思う

2022/11/30(水) 10:21:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
前後ろ乗せて、抱っこ紐使って子ども3人と親4人乗りで自転車乗ってるなら
こっちのほうが断然安全だと思うけど

2022/11/30(水) 13:13:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所で使ってる人がいます
狭い道で自転車同士ですれ違う時、正直邪魔です

よけてくれないですね、よけられないのかもしれないですね
後ろに荷台みたいなのを付けて走ってるわけですから、左右にハンドルを切りにくいのかも?

2022/11/30(水) 17:42:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の東南アジアの親子が何組か使ってる。車で追い抜かす時、デカいから怖い。これほんと辞めてほしい。端寄らないで車道を堂々と走ってるから、変わってる人しか使ってないイメージ

2022/11/30(水) 20:19:39


149. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の保育園送迎に使っています。前後二人乗りがどうしても危険に思えて自信がなかったので。
保育園までは車道にある自転車レーンを走っていますが交通量はあまり多くなく、車が横を過ぎる時も車道との幅は十分あります。
日本の狭い道では使える環境は限られていると思います。ちなみにバーレーの二人乗りトレーラーを使ってますが、オプションでタイヤをスキー板に変えて子どもを牽引してスキーもできるそうです。外国の人アグレッシブ過ぎるw
外国ではこのトレーラー押してジョギングしている人も都市部公園などでよく見かけます。

2022/11/30(水) 20:55:51


編集元: チャイルドトレーラー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<高校生なのに化粧なんて!>「暇があるなら勉強して!」と激怒したママに殺到した声とは
2歳の双子を連れて義実家へ帰省、「今度の帰省はあなた一人で」と夫に激怒したワケ
出生数が過去最小を記録 「最後のチャンス」少子化対策に専門家
♥あわせて読みたい♥