1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は35歳で結婚しました。
28歳で大好きだった人に振られ、その後も数人の人とうまくいかず私は結婚できないの?と焦りまくって色々な事があり、最後には35歳で結婚しました。
その頃の心の重さが精神に影響しているのか結婚して子供も産まれて幸せなのに未だに、結婚できない!!どうしよう!!焦る夢を度々みます。起きてほっとするものの、寝汗かいて本当に苦しくて起きます。
何か心の重さをなぜかひきずり夢みて苦しむ方いますか?
またどんな夢ですか?
ここで話してお焚き上げしましょう!

2022/12/01(木) 00:33:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱のときに見る夢がいつも同じで怖い

2022/12/01(木) 00:34:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供の時から同じ夢。何かに追われてて、四方八方唐壁が迫ってくる。

2022/12/01(木) 00:39:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ夢じゃないけど
追われてる、焦ってる夢見る

2022/12/01(木) 00:34:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
司法試験に落ちる夢。
合格して何年も経つけど、今でも年に数回見る。汗びっしょりで目が覚める。

2022/12/01(木) 00:35:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫もよく見てる。受かって20年経つけど、よくうなされてて、起きると「また司法試験の夢見た」て言ってます。

2022/12/01(木) 00:43:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3年前に亡くなった父の夢。楽しい夢じゃなくて、父が死ぬのを何とかして引き留めようとする夢(死因は病死です)。
何度も夢に出てきてくれるのに、父はいつもそっけなくって、私だけが「なんだ!お父さん生きてたじゃん!」て大喜びする夢もよく見ます。目が覚めてから泣いてしまいます。

2022/12/01(木) 00:47:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に2~3回は必ず同じ幼馴染が夢に出てくる
不思議で仕方ない

2022/12/01(木) 00:35:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
故郷のようにも見える全く住んだことの無い町の夢
必ず本屋さんとレンタルDVD屋さんが出てくる

2022/12/01(木) 00:35:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに乗っても電車に乗っても間違えて何度も道に迷ったりして家に帰れない夢をよく見る。
何の意味があるんだろう。

2022/12/01(木) 00:36:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
試験前日なのに全然勉強していなくて焦るっていう夢は年1~2回みます

2022/12/01(木) 00:36:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大ゴキブリが大量に寝室に発生する夢を見る
いつも叫んで暴れながら起きる
疲れる

2022/12/01(木) 00:36:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのドアが無い!トイレがガラス張り!あぁ、トイレができない…目が覚めると本当にトイレ行きたかった
ってのばっかり見る
こういうのじゃないか…ごめんw

2022/12/01(木) 00:36:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は出先でトイレ我慢できなくてやっと見つけて行くんだけど必ずあり得ない汚れ方をしてるトイレでここじゃ無理だ~って凄い困る夢を見る
目覚めるとやはりトイレをいきたい時

2022/12/01(木) 02:47:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
同じです
きったねえええええトイレしかないよね、なんでだろ

2022/12/01(木) 04:42:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学校によくいる いいよ学校はもう

2022/12/01(木) 00:37:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな頃からずっと同じ夢見るんだけどそれがなんなのか全く思い出せない
とても怖い、感覚だけたまにふっとフラバするのに映像が思い出せない…

2022/12/01(木) 00:38:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるマンションから飛び降りて落ちてる瞬間自分の部屋の中の私と目が合った瞬間に「バンッ!」って落ちて「ハッ!」ってなる夢…毎回汗だくで子供頃から全くおんなじ夢。でも今年はまだ見てないんです、何があるのかな…

2022/12/01(木) 00:39:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
反りが合わなくなって、何年も前に関係が自然消滅した友達が定期的に夢に出てくる

2022/12/01(木) 00:39:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
溺れる、追いかけられる夢

調べたら精神的に追い込まれてる時に見るらしいけど全く心当たり無し…

2022/12/01(木) 00:39:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中では現実みたいに走れたことない。
場面は変わるけど、身体が重すぎてびっくりするくらい走れない。

2022/12/01(木) 00:40:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何かに追われてて、逃げるんだけど足が進まないって夢をしょっちゅう見ます。

2022/12/01(木) 01:31:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何かをしようとしても何かが邪魔してできない夢
いくつかのものを同時に運ぼうとしてるのに、こっち運ぼうとすると違うものが零れて落ちて、それ拾おうとしたらまた違うものが零れて落ちて…みたいな
あー全然前に進めない!みたいな夢
目覚めた後も疲れてる

2022/12/01(木) 00:40:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです。結婚したのに「結婚しなきゃ!でも相手がいない!」と焦る夢を何度も見ます。
10年ダラダラと付き合った相手と29歳で別れ、そこから焦って婚活はじめ、30歳で結婚しました。たぶんトラウマになってるんだと思います。

2022/12/01(木) 00:40:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母が出てくるんだけど、とにかく冷たいしいつも嫌われてる。
なんでかなぁ、、すごく仲良かったから、悲しい気持ちで目覚める

2022/12/01(木) 00:41:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
式場で花嫁のヘアメイクしてます
ヘアセットしてるときに何度コテで巻いてもカールがつかない、ガッツリメイクしても花嫁の顔がスッピン、とかドレスのジッパーが壊れてて着る事が出来ない夢を見ます
マジで恐ろしい😂
実際に仕事で失敗した事は無いのですが、週に1度は見る夢です。

2022/12/01(木) 00:44:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが提出している宿題、自分だけできてない
体育なのに体操着忘れてしまった
卒論提出間近なのに全然できてない

の夢はよく見ます。
もういい大人なんだけど

2022/12/01(木) 00:44:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターが止まってくれない夢
上に行ったりいきなり下にいったり………

2022/12/01(木) 00:44:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう卒業して7年経つのに「大学の課題今日までだ!やばい!」という夢をたまに見ます

2022/12/01(木) 00:46:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ土地で迷子
なんとか駅に着くも帰る路線が無い
知らない駅名ばかり
不安な夢を定期的に観ます

2022/12/01(木) 00:46:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から眠りが浅いのか明晰夢見る
やりたい放題で楽しいけど、歳をとるごとに想像力がなくなってしまって実際できないことは夢の中でもできなくなってしまった
縁起の良い夢にしてやろうと思っても、新幹線に乗らないと富士山見に行けなくなっちゃった

2022/12/01(木) 00:46:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から、自分一人裸で学校とか街とかにいて「どうしよう…」ってなる夢を見る
最近は裸ではなく自分一人マスクしてないver.もあって、夢も世相反映してて面白いと思った次第であります

2022/12/01(木) 00:47:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
現実世界で一度も見たことない男性と本気で心から愛し合って「この人しかいない」と確信する夢をたまに見る

2022/12/01(木) 00:49:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いーじゃん!結婚できたんだし、幸せなんだし!

私なんて、37歳独身だよwww

なんだろう…「結婚」以外に誇れること沢山あるでしょ?仕事頑張ってるとか、子育て頑張ってるとか。

自信のなさからきてると思う。主は、結婚しててもしてなくても、素晴らしい人なんだよ。もっと自分自身を肯定してあげてほしいな😢

2022/12/01(木) 00:49:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「留年がかかった試験が開始されたが、全く勉強していなくて頭が真っ白になる」
「全く練習していないのにピアノの発表会のステージ上に立たされていて頭が真っ白になる」
の2つはアラフォーなのに年に1回ずつ見て、激しい動悸と冷や汗で目が覚めます。
どちらの実体験もないんだけど…

時だけ無為に過ぎていて何も成熟しない自分に、焦りと恥ずかしさを感じているせいかなー。

2022/12/01(木) 00:50:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の単位落として卒業出来なくなる夢を未だによく見る
ずっと受ける授業間違えてて本当に必要な単位が取れなかったとか、試験の日に寝坊して行けなくて単位落としたとか…
で、起きてからもしばらく私大学卒業したんだっけ…?ってなる
ていうか今も一瞬だけ卒業したか分からなくなって焦った
もう卒業して10年以上経つのに

2022/12/01(木) 00:51:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上前にやめてる嫌いだった仕事の夢を時々見る。窓口で接客しなきゃいけないのにわからなくていつも焦ってる。目が覚めると夢でよかったと思う。

2022/12/01(木) 00:52:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく何かから逃げて走り続ける夢
たまに見る
障害物も越えてみたりする
アクション映画の主人公みたいな動きしてる
13mしか泳げない超運動音痴なのに

2022/12/01(木) 00:52:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は奥歯がガリガリいって歯が崩れ落ちる夢。
20代は早く走りたいのに全然前に進まなくてスローモーションみたいになる夢。
30代は運転しててブレーキを強く踏んでも止まれない夢。それが多い。悪いことばかり💧

2022/12/01(木) 00:59:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がぼろぼろになったり、治療しかけの歯を放置してたり予約すっぽかしてしまったりする夢。
電話して予約して早く歯科に行かなきゃって電話するのに、電話番号が「837g17294あ4903h1293k」とかいろんな文字が入ってて、めちゃくちゃ長くて途中で失敗しては最初からやり直しを繰り返し「あーーーーー!!!!」ってよくなる。

2022/12/01(木) 01:32:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに結婚したいって思えるのすごいね
私は結婚話浮上すると逃げてしまう

2022/12/01(木) 01:37:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体操服を持っていかないといけないのに家のどこを探しても見つからない夢(一度体操服を忘れて誰かに借りないといけなくて焦ったからかな?)
数学の試験を受ける夢(数学嫌いだから)
この夢は定期的に見るよ~もう38歳なのに

2022/12/01(木) 05:52:12


編集元: ずっと見る夢

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校までは偏差値の高い学校に通っていた人
知り合いをお金持ち認定したとき
心の隙間、何で埋めてますか?
♥あわせて読みたい♥