1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cinematoday.jp/news/N0133866
本日12月1日は、シリーズ第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)が日本公開された記念すべき日。施設をイメージしたクリエイティブ・アートも公開された。


「スタジオツアー東京」は、『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの映画制作の舞台裏を体験できる、ウォークスルー型の全く新しいエンターテイメント施設。2012年に開業した「スタジオツアーロンドン」は1,600万人以上が来場し、いまだに予約困難という人気ぶりで、「スタジオツアー」の世界2か所目として満を持して東京でオープンする。

エントランスイメージ


バックロットイメージ


http://youtu.be/pwVTJ7VqJfc

2022/12/01(木) 08:26:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッター一本で行くの?

2022/12/01(木) 08:27:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユニバでよかったのになんで完結した映画なんだろうね

2022/12/01(木) 09:44:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
としまえん返せ!

2022/12/01(木) 08:27:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
過疎とか言われながらも地元民は結構地味に行っていたから、いきなりハリポタにするって壊し始めた感じが強くて、そう思う人も結構いるのよね。

2022/12/01(木) 08:33:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
プールは毎年芋洗いでしたぜ。
都内から気軽に行ける距離だったからね

2022/12/01(木) 08:36:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうそう。
私も20回は行ったよ。
外から見るにあれはまだ壊してない感じ。

2022/12/01(木) 08:38:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
プールの売店?で買えるラーメンが美味しくて、プールが楽しくていい思い出しかない😢
アフリカ館やミステリーゾーンもお気に入りでした😢

2022/12/01(木) 08:41:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の湯はまだあるよね?

2022/12/01(木) 08:27:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて10分のとこに住んでるので豊島園の閉鎖は寂しかったけどハリーポッターができたことで街が活性化されることを期待してます!今は何もないので…

2022/12/01(木) 08:28:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
としまえんいいやん。
プールもあるし楽しかったじゃん!

2022/12/01(木) 08:31:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早いね
もう来年なんだ

2022/12/01(木) 08:28:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまさらハリポタ?

2022/12/01(木) 08:28:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
USJの二番煎じっぽく思えてしまう

2022/12/01(木) 08:37:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
しかも劣化版

2022/12/01(木) 08:41:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも出来たらどうせ混むのよ!
二、三年後位にしか行けないわ、子どもハリポタ好きだから連れてきたいな

2022/12/01(木) 09:03:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全面ポケモンにすれば良いのにね

2022/12/01(木) 09:13:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地元民だけど、最初は混んで道とか狭いし大変そうだけど、リピーター来るのかな?って思ってる。

2022/12/01(木) 08:28:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッター好きだけど日本にそれほど根付いてない気がする
リピーター少なさそう

2022/12/01(木) 08:28:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
タヌキとかいた自然豊かなところは残してほしいけど残ってるのかな。

2022/12/01(木) 08:31:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハリポタは好きだけど、この施設イメージはハリポタファンが望んでるものではないのよ
映画のセットとか見せる施設らしいけど、ハリポタ好きが求めてるのはそこではないと思う

2022/12/01(木) 08:51:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ思った
人入るの最初だけな気がしてならない

2022/12/01(木) 10:27:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッター今更感…

2022/12/01(木) 08:29:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バタービール?みたいのは売ったりするのかな?
ユニバで飲んだことないから飲んでみたい。どんな味なんだろー!

2022/12/01(木) 08:30:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう!





2022/12/01(木) 08:31:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバーサルみたいに乗り物あるなら良いけど、ジブリみたいに写真撮影とか見るだけならリピートないかなぁ。

2022/12/01(木) 08:32:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20、30年後もハリポタある?

2022/12/01(木) 08:33:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスだから良いんじゃん。
ユニバで十分だと思うけどな。
ジブリパークだって来場者の見込み数そんなにないでしょ。

2022/12/01(木) 08:33:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ハリポタ好きはロンドンに行くだろうし、日本につくる意味がわからないよね
ポケモンとか任天堂で観光客を集めればいいのに

2022/12/01(木) 08:45:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ポケモンのテーマパークができたら外国人観光客すごいだろうね。

2022/12/01(木) 10:01:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
区民だけど、これができるからか区長がイギリス視察に行っていて、なんだかなぁと思うよ。

2022/12/01(木) 08:33:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
USJみたいにアトラクションあった方が集客力あるのでは?

http://youtu.be/pwVTJ7VqJfc

2022/12/01(木) 08:34:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
実は住宅も多いし、どうせリニューアルなら、子供(幼児)が楽しめる施設にしたほうがよかったんじゃないかと思う

2022/12/01(木) 08:41:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで数ある中でハリポタなんだろ
ポケモンパークとかのほうがウケたんじゃないかなー
空いてるなら一度行ってみてもいいかなとは思うけど、アトラクションがあるわけでもないならリピーターは来ないよね

2022/12/01(木) 08:34:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
サンリオもっと行きやすいところに欲しいな

2022/12/01(木) 08:38:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あーたしかに
ポケモンなら海外客も東京観光のついでに来そうだしね
お土産も可愛いので溢れるだろうし
子供から大人まで客層幅広いと思う

2022/12/01(木) 12:04:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
としまえんってなんで閉園したんだ?数回行ったことあるけど、前の道が狭いのがネックに感じたな~

2022/12/01(木) 08:35:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう施設でアトラクションないのは致命的過ぎる。リピする層はいない。

2022/12/01(木) 08:39:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどラヴィットでひらかたパークやってるけど、元々のとしまえんはひらかたパークと雰囲気似てる気がする
そこまで広くない、めちゃめちゃ混むわけでもない、地元の人から愛されてる遊園地って感じ

2022/12/01(木) 08:44:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハリポタだけならUSJくらいの規模で十分なんだけどな。
せいぜい1時間2時間くらいで飽きる。
ハリポタ以外も楽しめるUSJに勝てるとは思えない。

2022/12/01(木) 08:51:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
USJ可哀想。
赤字時代を乗り越えてめちゃくちゃ頑張ってハリポタエリア作ったのに。

2022/12/01(木) 08:54:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリポタ好きのポッタリアンだけど全然行きたいと思わない。そっちじゃないんだよ

2022/12/01(木) 09:04:16


編集元: としまえん跡地のハリポタ施設、2023年夏オープン!クリエイティブ・アートも公開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きょうから節電要請期間 西村経産大臣「重ね着や消灯を」
同性婚認める法制度ないのは「違憲状態」 東京地裁判決
宮台真司さん全治1カ月、後頭部の傷は約7~8cmに及び深く切られた部分も 犯人は待ち伏せか 東京都立大
♥あわせて読みたい♥