1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全く興味がありません。
イルミネーション、クリスマスディナー、ケーキ、プレゼント…何を見ても冷めてます。
そもそもクリスチャンじゃないし。
当然普通に過ごします。

2022/12/01(木) 17:35:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも仕事だからねー。
普通に帰るで

2022/12/01(木) 17:36:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけど通常通りです。

2022/12/01(木) 17:36:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いっていうか、1年が終わりだと思うと虚しいような寂しいような。

2022/12/01(木) 17:36:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/01(木) 17:36:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
冷静に考えたらライバルチームの合宿所でクリスマスパーティってのも何だかね…

2022/12/01(木) 17:55:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに過ごしたい

2022/12/01(木) 17:37:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1人で祝うクリスマスも悪くないよ

2022/12/01(木) 17:51:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるから楽しく過ごしたいとは思うけど、自分は全く興味がない

2022/12/01(木) 17:37:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も興味ないなぁ…寒いし。
でもお正月の雰囲気の方がやだな。

2022/12/01(木) 17:37:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスソング聞くとワクワクする

2022/12/01(木) 17:37:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同意!
そもそもクリスマスの日なんて週末と被っても仕事だし。普通に過ごしてるわ。

仕事柄、イルミネーションもあんまり感動しない。

2022/12/01(木) 17:37:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなトピたてる時点で興味がないとはいえないであろうぞ

2022/12/01(木) 17:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃や恋愛してた若い頃は楽しかったけど30後半独身非正規になった今はキラキラした街並みや人々を見ると何で私はこうなってしまったんだろって切なくなる。

2022/12/01(木) 17:37:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は彼氏とディズニーデートです!
楽しんできます!

2022/12/01(木) 17:37:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別に大して興味はないけど、わざわざ嫌いって主張する人って本当は気になって仕方ないんだろうなって感じ

2022/12/01(木) 17:38:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
トピ見つけて、わざわざコメしに来るあなたはもっと気になってるのね

2022/12/01(木) 17:40:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その嫌味を言いにきたコメ主も大概やけどね

好き嫌いを明言して何が悪い??
それこそ人の勝手じゃん

嫌いすら言ったらダメなの?

2022/12/01(木) 18:09:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仏教なんで✋

2022/12/01(木) 17:39:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスそのものよりも街の雰囲気は好きだよ

2022/12/01(木) 17:39:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の行事でしょ
そもそもキリスト教徒じゃあるまいしね

2022/12/01(木) 17:39:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社からホールケーキが配給される日
地元じゃちょっと有名なとこの
2日間ケーキがご飯だよ
それが私のクリスマス

2022/12/01(木) 17:40:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言います
彼氏がいないから嫌いです

2022/12/01(木) 17:41:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス♪と心踊っていたのはバブル世代の人達と現子ども達くらいよね

2022/12/01(木) 17:42:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもトピは立てるんだ

2022/12/01(木) 17:42:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それ思った。
気にしてる証拠

2022/12/01(木) 18:07:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリスマスはいいんだけど、
節電要請しておいて東京中でイルミネーションのイベント?してるのイライラするんだけど!!!

2022/12/01(木) 17:51:11


編集元: クリスマスが嫌い・興味がない人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっと見る夢
足が臭い人
今年もあと1ヶ月!!この1ヶ月で成し遂げたいことを書くと実現するトピ★
♥あわせて読みたい♥