1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/89039ef30a632c21a707acee4c107331216b0f99
警察によりますと石川さんは、11月30日の午後1時半ごろ、大阪市中央区内の地下街で保護者とはぐれて、丸一日以上連絡が取れず、行方が分からなくなっているということです。

石川さんには、重度の知的障害があるということで、警察は早期発見のため画像を公開して情報提供を呼びかけています。

大阪府警が公開した画像


無事に見つかりますように!

2022/12/01(木) 19:38:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
早く見つかって!情報が拡散されますように

2022/12/01(木) 19:39:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかでうずくまってしまってないかな、、、
早く見つかってほしい

2022/12/01(木) 19:39:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え…誰か保護して警察に連れててたりしないんだ

2022/12/01(木) 19:39:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
17歳なら大人だし、大丈夫かなと思っちゃう。
見た目もそんなに障害があるように見えないし

2022/12/01(木) 19:49:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのに…
暖かいところにいてほしいね
何事もなく見つかりますように。

2022/12/01(木) 19:40:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで迷ってそこで止まってないかな?
行き慣れた道以外に行く可能性もあるのかな…
とにかく心配だね

2022/12/01(木) 19:40:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日大阪は寒いかな?
早く見つかって!

2022/12/01(木) 19:40:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めちゃくちゃ寒い!!

2022/12/01(木) 19:40:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外は寒いし早く見つかって欲しい

2022/12/01(木) 19:40:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミナミの地下街って、なんばウォークとかあの辺?

2022/12/01(木) 19:40:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あの辺だったらお店あるし
誰かしら閉店までうろうろしてたら通報してくれそうだけどね
警備員さんとか。
路上に出たのかな

2022/12/01(木) 19:42:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な障害なら外からは分かりにくいし
17歳だったら遅くに一人で歩いててもそこまで違和感ないしなあ・・・
なんなんウォークとかの地下街かな?沢山出口があるけど、監視カメラないかな

2022/12/01(木) 19:40:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
重度の知的障害らしい

2022/12/01(木) 19:42:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
知的障害でしょ?
ぱっと見は分からないのは同意だけど…

2022/12/01(木) 19:43:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
重度らしいから歩き方とかから何か違うの分かりそうな気もする

2022/12/01(木) 19:48:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で電車に乗って生駒駅に行ったんだね
そのあとどうしちゃったんだろう

2022/12/01(木) 19:41:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に特徴があるから見掛けたらすぐわかる

2022/12/01(木) 19:41:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マスクしてたらわからないかも。

2022/12/01(木) 19:43:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の知的障害あるってことだから心配。無事保護されたらいいね

2022/12/01(木) 19:41:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ったならどこかの駅の駅員さん見かけてないのかな?
寒いし風邪ひく前に1日でも早く見つかりますように。

2022/12/01(木) 19:41:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
重度知的障害があるなら自分のことも上手く言えなかったりするのかな…早く見つかって欲しいですね

2022/12/01(木) 19:42:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の知的障害…親御さんは心配だね
早く見つかりますように

2022/12/01(木) 19:42:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の知的障害ってどんな行動が考えられる?
周りの人は助けてくれない?

2022/12/01(木) 19:43:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
助けてと言われたらみんな助けるだろうけど近くに保護者いるんだろうなぁと思ってしまうかも

2022/12/01(木) 19:49:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大人の体格の女性が歩いているだけなら声はかけられないかも

2022/12/01(木) 19:49:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎かもだけど知的障がいがあるってわかったから事件性は下がったね。早く見つかる事を祈ってます。

健常者ならはぐれたら何かアクションを起こそうとするはずだから連絡が無い場合事件に巻き込まれた確率が非常に高くなる。

2022/12/01(木) 19:44:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐれた後に電車に乗って、その後降りてからまたホームに映ってる姿を防犯カメラで確認後行方不明みたい
どこに行ったんだろう
寒くなってきたし、早く無事に見つかります様に

2022/12/01(木) 19:44:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間後に生駒駅って、近鉄電車で一人で自宅方面に帰ってきてたのかな。
大阪より生駒は数段寒いよ。早く見つかってほしい。

2022/12/01(木) 19:44:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
重度知的障害があるなら迷子札みたいなのつけてないのかね?
親の連絡先とか書いてるやつ

2022/12/01(木) 19:44:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
本当それ。ましてや難波とか、人が多い所なのに。

2022/12/01(木) 19:45:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
迷子札は保護された時に初めて誰かが見るものじゃないの?普通に歩いてる状態で勝手に迷子札なんて見ないよ。

2022/12/01(木) 19:52:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりと記事を読んでからコメントしたらいいのに。的はずれなコメント多い

2022/12/01(木) 19:44:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ミナミではぐれて」しかタイトルに書かないのに悪意を感じる。
その後生駒で目撃されてるんでしょ?生駒から行方不明の方がわかりやすいのに。

2022/12/01(木) 19:47:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が公開されたらなら、周りも助けやすいから見つかるといいな

2022/12/01(木) 19:47:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の知的障害があるのか…どうしちゃったんだろう。心配だね。事故とかに巻き込まれてないといいけど。夜は冷えるから早く見つかるといいね。

2022/12/01(木) 19:47:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の知的障害者なら一目見れば健常者じゃない事がわかるよ

2022/12/01(木) 19:51:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
重度知的でも一人でICOCA使いこなして地下鉄に乗れるんだろうか?
人によるのかもだけど、重度知的って診断おりてるってことは言葉が不自由だったりするんだろうし。

2022/12/01(木) 19:55:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害の施設で実習をしたけど
障害が重いほど顔や表情、歩き方を見ただけで分かるよ。
今はマスクだから難しいけど。
この女の子、早く保護されると良いな、親御さん心配だよ。

2022/12/01(木) 19:56:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
デリケートだしプライベートなことだけど、重度知的障害って言われても様々だろうからわからないな。
名前は言えるのか、知ってる場所からでも一人で家に帰ることは困難なのか、交通機関の使用の仕方はどこまで把握してるか、出来ればそういうことを知りたい。

2022/12/01(木) 20:01:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルに書くのもなんだけど、もし見かけたら、声かけて留めて、すぐに警察に通報してあげよう。自分で助けを求めるのが難しい人かも知れないし。

2022/12/01(木) 20:07:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルプマークつけてるかな?早く見つかってほしい

2022/12/01(木) 20:07:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害のある方も1人でバスや電車に乗って通勤してる姿を結構見るから17歳の子が1人で駅にいても気に留めないかもしれない。

1人で電車に乗ったって事は現金かICカード持ってたのかな?

2022/12/01(木) 20:08:04


162. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障がいのある女性は糞男に狙われやすいから、早く見つけてあげてほしい

2022/12/01(木) 20:08:45


編集元: 17歳少女 大阪・ミナミの地下街ではぐれて行方分からず 大阪府警が写真公表し情報提供求める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きょうから節電要請期間 西村経産大臣「重ね着や消灯を」
同性婚認める法制度ないのは「違憲状態」 東京地裁判決
宮台真司さん全治1カ月、後頭部の傷は約7~8cmに及び深く切られた部分も 犯人は待ち伏せか 東京都立大
♥あわせて読みたい♥