1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々めんどくさがりやですが、寒くて立ち上がれないのでなかなかお風呂に向かえません!!
同じような人と励まし合いたいです!!

※中には事情があってお風呂に入れない人もいると思います。そういう人を責める書き込みはやめてください。

2022/12/01(木) 20:35:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だからわたしは朝派

2022/12/01(木) 20:36:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝のがダラダラせずにパッと入れるし、体が温まって元気になるから私も朝派

たまに前の晩に入って朝入らない時は、体が温まらず動きが鈍くなる

2022/12/01(木) 21:11:31


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めっちゃわかる
目さめるしどれだけ寝癖あっても関係ないし、一番身体が綺麗な状態で出勤できるのがいい
もう夜風呂に戻れない

2022/12/01(木) 21:37:37


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も朝派。
否応なしにシャワーを浴びざるを得ない。
寒かろうと、浴びる。
そこまで自分を追い込まないと、ムリなんだわ。

2022/12/01(木) 21:38:50


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夜はシャワーすら浴びないってこと??
朝もいいなと思うけどお風呂入らずにベッド入るのが無理なんだよね。

2022/12/01(木) 21:51:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、髪の毛乾かすのがネック。坊主でもいいかなって定期的に思う(思うだけ)

2022/12/01(木) 20:36:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仲間がいた
髪乾かすのが嫌で頭洗うの嫌い

2022/12/01(木) 20:41:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベリーショートにしたら本当に楽!
年齢上がるほど坊主に近いのわかるわ。
70とか超えたら坊主も本気で検討する

2022/12/01(木) 20:41:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私乾かすのも面倒なのに癖毛だからアイロンして超絶面倒。
お風呂はいいけど、出た後を考えると気が滅入る。

2022/12/01(木) 20:42:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女の人の坊主頭が流行したらいいのにと、よく思う。私絶対、坊主にする!シャンプー、ドライヤーが嫌いだから。

2022/12/01(木) 20:44:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室暖房

2022/12/01(木) 20:36:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にめんどくさい
体や髪を洗うのも本当にめんどくさい
入ったら全身自動車みたいに洗ってくれて乾かしてくれたらいいのに

2022/12/01(木) 20:37:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホントにね~絶対需要あると思うわ。

2022/12/01(木) 20:38:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎日お風呂入って体とか洗う度に「昨日もおとといもこれやったなー、毎日同じことやってんなー」って思う。

2022/12/01(木) 20:39:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
綺麗にシャンプーしてトリートメントしてオイル付けて乾かしてせっかく完璧にしたのに、明日また流しちゃうとか勿体ないしまたイチから面倒くさい

2022/12/01(木) 20:43:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミラブルとか作ってる会社のサイエンスのこれ開発途中らしいよ
完成した頃には私たぶん死んでるし高すぎて買えないかな

2022/12/01(木) 20:49:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂って疲れるよね…

2022/12/01(木) 20:37:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エコだよエコ
水資源と燃料資源の節約で温暖化に貢献している。

2022/12/01(木) 20:37:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日出かける予定だけど今日は入らない
明日ゴミ出しした後シャワー浴びて髪のセッティングしやすくする

2022/12/01(木) 20:37:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってからは面倒くさいとか思わないんだけど入る前がものすごく面倒くさいんだよね〜
家の目の前に銭湯あればいいのにって思う

2022/12/01(木) 20:37:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
銭湯行くのもの面倒くさい
たとえ家の前でも

2022/12/01(木) 20:46:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつから出れそうにありません!(๑・౩・๑)

2022/12/01(木) 20:37:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってしまえばなんてことないのは分かっている
それでもめんどくさい

2022/12/01(木) 20:37:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/01(木) 20:38:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと!!!!!!

今日はもう入ったよ
いまドライヤーしながらガル。

2022/12/01(木) 20:38:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に毎日髪を洗わなきゃ不潔なのか
毎日体を洗わなきゃ不潔なのか
今一度考えてみよう日本人
そんなに不潔ではないんじゃないか?
毎日!必ず!って辛いわ

2022/12/01(木) 20:38:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
毎日入るようになったのって1970年代頃だっけ?
前テレビでやってた

2022/12/01(木) 20:41:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
外に一歩も出てないなら入らないのもアリだけど、外に出たらやっぱり汚いよ。
コロナもあるしね、
意外にホコリとか付いてるから。
それを付いたまま布団に入るのは嫌だから、頑張ってシャワーする。

2022/12/01(木) 20:48:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ほんとにね
でも自分は飲んでそのまま寝落ちとかして1日入らない日もあるんだけど、すごく頭が痒くなるしニキビみたいのもできる
生まれてから基本毎日入る生活をしてきてしまったせいか、今日から2日に1回でーす!と言っても頭皮がついてこれないのが現実

2022/12/01(木) 20:48:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今日なんかめちゃくちゃ頭臭いなーと思ったら
昨日シャワーはしたけど面倒くさくてシャンプーしてなかった
テレワークだからだんだんスボラになってきた
ちなみに今日は朝から顔も洗ってない
これからお風呂に入る予定…

2022/12/01(木) 20:56:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも面倒くさいけど、入らないのは気持ち悪いから毎日仕方なく入る!

2022/12/01(木) 20:39:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいけど、朝に入るのもめんどう
シャワー行ってきます!!

2022/12/01(木) 20:39:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期は毎日入る必要ないと思う。
2日に一度で十分。

2022/12/01(木) 20:39:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなると余計億劫になるよね
明日いい香りの入浴剤買ってこようかな
少しでもモチベ上げたい

2022/12/01(木) 20:39:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今から入ってくる!みんなも入ろう!

2022/12/01(木) 20:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直一日入らないくらいなら、女性は目に見えて臭くもならないから、面倒くさい日や今日はもういいやって日、みんなあると思ってる。
だけど、やっぱ3日くらい入らないみたいな人は髪が見るからにベタついてて不潔。友達から聞いたら、ちょっと横で息を止めてしまうかも。笑

ということで、私自身はお風呂一日サボるくらいはあるあると思う、でもその翌日は入るようにしてるって感じかな。

2022/12/01(木) 20:40:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か書いてるんだけど、ここで
お風呂って入った後「めんどくさかったなー」って思うことはない
ってコメントを見て、毎回そのコメントを励みにしてます

2022/12/01(木) 20:40:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
髪を乾かす作業が嫌すぎて思うことあるよ

2022/12/01(木) 20:42:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう顔と足だけ洗ってシャワーは朝でいっかーとなってしまうことが度々あります
髪の毛汚れているよね…

2022/12/01(木) 20:40:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今頑張って入ってるよ〜
作戦は暖房をつけておく。髪の毛をセミロングからボブに切ってドライヤーの面倒臭さを解決!(笑)

2022/12/01(木) 20:40:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理だからいつにも増して面倒…!

2022/12/01(木) 20:41:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂というより、髪の毛乾かすのとスキンケアが面倒って気がしてきた
例えば、坊主頭で肌もそのままならそれほど面倒に感じないかも

2022/12/01(木) 20:41:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、出かける予定の無い前夜は入らない。夏場は帰ると汗かいてるから仕方なく入るけど…
入れば気持ちいいのに過程がおっくう過ぎる。

2022/12/01(木) 20:41:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日4日ぶりにお風呂入った…
入れば気持ちいいって長風呂するくせに、家から出ないからお風呂入るタイミング見失って面倒くさくなる。笑

とくに値上げばかり続くから、誰にも会わず人に迷惑かけないなら節約になっていっか💡って開き直ってる。
多少頭脂ぎってても帽子被れば👌🏻

2022/12/01(木) 20:41:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はドライヤーが面倒で嫌だ。ドライヤーをするのが嫌だから連動してお風呂が面倒。
湯船に浸かると疲れが取れるって良く聞くけど理解できない。湯船浸かると凄く疲れる。

2022/12/01(木) 20:42:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性なので髪の毛がペタペタになるから仕方なく入ってます。
友達なんて乾燥肌で2日目の髪の毛がちょうどいいとか言ってお風呂パスしてるのが羨ましいです!

2022/12/01(木) 20:42:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はお風呂が大好きだったけど、

●加齢で体力なくなる
●家庭ができて時間がない

この2つの条件が重なったら面倒さが分かるようになった。

昔はお風呂が『趣味』みたいな感じだったけど、今は歯磨きや皿洗いと同じようにタスクとして仕方なくこなしてる

2022/12/01(木) 20:43:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてから昨夜入っておけばよかった…と毎日後悔しています

2022/12/01(木) 20:44:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬場なら汗もかかないし1日2日なら大丈夫。土日の休みでどこへも出かけない日は入らないよ。名づけて週末節水デーw

2022/12/01(木) 20:44:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、髪の毛洗うのは2日に一回でいいかなって思ってしまっている...

2022/12/01(木) 20:45:59


編集元: お風呂・シャワーがめんどくさい人!!励まし合おう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
0歳娘の泣き声に「チッうるせーな」 テレ東・シナぷしゅP、夫のモラハラ暴露「どうしても許せない」→削除
いま迷っていることを誰かに決めてほしい
ズボラ主婦の皆様、集まれー!
♥あわせて読みたい♥