1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20221201-OHT1T51157.html
11月18日に、昨年11月に勉強を開始し、約9か月の勉強期間で臨んだ公認会計士試験の合格を発表したことを発表。日本の3大難関国家資格を制覇した形だ。全受験者は4067人で合格者は1456人であったことも明かし、同27日にはYouTubeを「【まさかの順位】公認会計士試験(論文)の得点を公開します。」というタイトルでアップ。論文科目5教科の各得点のなかで、特に租税法は合格者中28位をマーク。合格ラインの平均が52点というなかでそれを上回る総合58・74得点で、1456人中278位で上位合格を果たしたことを明かした。

2022/12/01(木) 19:16:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう
誰か知らんけど

2022/12/01(木) 19:17:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中絶の人?

2022/12/01(木) 19:18:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれが一番最初に出てきてしまった

2022/12/01(木) 19:21:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それがなければね…。
そう考えたら林修先生は大成功過ぎたね。

2022/12/01(木) 19:27:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え?東大王に出てた水なんとかって人じゃなくて?
他にもいたの??
私が勘違いして覚えてるだけ??

2022/12/01(木) 19:30:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
両方同じことしてるんだよ

2022/12/01(木) 19:34:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね!誰か知らんけど

2022/12/01(木) 19:18:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
凄すぎるけどなんか苦手

2022/12/01(木) 19:18:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
河野玄斗
・高1の時点で東大理ⅢA判定(以後ずっと)を有する学力
・センター本番は余裕すぎて英語を受けずに試験途中に帰宅するも、東大理Ⅲに現役合格(上位)
・大学生の頃に司法試験1発合格
・ジュノン・スーパーボーイ・ コンテストでベスト30に選ばれる
・東大医学部卒(医師免許持ち)
・頭脳王3度の優勝
・身長182cm
・帰国子女
・英検1級
・数検1級
・宅建、世界遺産、統計などほか多数資格持ち
・父親も東大卒
・母親は塾経営者(生徒100人以上)
・YouTube登録者数95.7万人
・書籍「シンプルな勉強法」12万部
・勉強アプリの開発運営
・アイドルプロデューサー
・中絶させた経験有り
・たった9ヶ月で公認会計士試験1発上位合格◀︎NEW!

スゴすぎて嫉妬の感情も湧きませんね。。。

2022/12/01(木) 19:50:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
わぁ...これで誰かさんみたいに鼻にかけてないから尚凄い

2022/12/01(木) 19:53:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
182センチもあるの⁈テレビだとそんなイメージなかった

2022/12/01(木) 19:54:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
この人の勉強法って参考になるの?
記憶力が常人のそれと違う気がするんだけど

2022/12/01(木) 19:57:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どれが本職なの?

2022/12/01(木) 19:18:46


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
難関資格を取るYouTuber

2022/12/01(木) 20:46:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強することが苦じゃないんだろうね
それも一種の才能だよ

2022/12/01(木) 19:18:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8YouTubeとか見たらわかるけどすごいストレスかかえて勉強してた。勉強すること自体は苦だよ。ただそれに耐えうる忍耐力?みたいなのが秀でてるんだと思う。勉強できる体力的なものが

2022/12/01(木) 19:28:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
中絶の件は本当に最低最悪だけど
この忍耐力と体力はやっぱりうらやましい。
東大や医師、司法試験合格者に女性の割合が低いのは、ほとんどの女性がその男性ほどの体力というか、馬力を持ってないからだと思ってる。

2022/12/01(木) 19:58:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コスパ最強の遊びって言ってるしね

2022/12/01(木) 19:30:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう天才には資格マニアにならずにもっと大きな仕事してして欲しいなあ。
日本には人材が少ないから期待してます。

2022/12/01(木) 19:19:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像もできない努力をされたとは思うけど、絶対に勉強の才能があると思う

2022/12/01(木) 19:19:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いと思うけど女性関係の話を聞いてぞわりとしたものを感じたわ

2022/12/01(木) 19:19:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう方の目に、私みたいな不器用な一般人はどう見えてるんだろう。
こいつら何がわからないんだろうって不思議に見えるのかな。

2022/12/01(木) 19:20:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
人間として認識してもらえなそうだよね
ミジンコとかかな(笑)

2022/12/01(木) 19:23:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
真に賢い人は他人を馬鹿にしない。アレ?て思ってもあからさまに侮蔑の色を出したりはしない。
それこそ幼少期から自分ができることを周りのお友達はできないんだって体感して処し方を身につけてるからね。
目◯ソほど鼻ク◯を馬鹿にする。

2022/12/01(木) 19:31:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
会話が通じなくて大変みたいだよ
私らだってIQ60とか70の人と話すの大変そうじゃん?
けど本当に頭のいい人なら相手がどれだけ理解してるのかまわかるから噛み砕いて説明してくれたりするんだよね

2022/12/01(木) 19:33:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いのちだいじに

2022/12/01(木) 19:20:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
資格取った後仕事して経験と実績積んで稼げるようになる資格だろうけどこの人はどの道に進んでるの?

2022/12/01(木) 19:20:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方は何をしてる人なの?

2022/12/01(木) 19:21:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京大学現役合格率ランキング(東大現役合格者数/卒業者数)

1位 筑波大附属駒場 40.7%(66/162) 東京
2位 開成 33.8%(137/405) 東京
3位 聖光学院 33.8%(77/228) 神奈川👈河野玄斗の母校
4位 桜蔭 30.3%(69/228) 東京
5位 灘 28.1%(62/221) 兵庫
6位 栄光学園 20.3%(35/172) 神奈川
7位 久留米大附設 18.0%(34/189) 福岡
8位 日比谷 16.5%(53/322 東京


これが現在の超進学校トップ8だ‼️

2022/12/01(木) 19:21:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の職業、資格ハンターなん?

2022/12/01(木) 19:21:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医師弁護士は副業縛りがきついから会計士の実務を積む予定といっていた

2022/12/01(木) 19:26:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
資格ハンターっつっても
医師、弁護士、会計士だぞw
そこいらの英検や簿記じゃねぇんだわ

2022/12/01(木) 19:57:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中絶スキャンダルは絶対に忘れない。
いくら合格しても、人として無理。

2022/12/01(木) 19:22:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム感覚というか単なる趣味なんだろうな。

2022/12/01(木) 19:23:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
努力本当にすごいし、三大難関資格取ったことも異次元ですごいなと思うけど
医師と弁護士として働いたことないのに
ツイッターのアイコンこれなのおかしくない?
資格だけ持ってて職に就いたこと無いのに

2022/12/01(木) 19:26:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人でも1位合格じゃないんだね。
トップ合格するような人は公表しないんだろうけど。

2022/12/01(木) 19:26:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この試験のために何年も時間惜しんで勉強してる人達の中で、9カ月しか勉強してないならこの順位すごいよ。

2022/12/01(木) 20:23:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いけど、資格は使わなきゃ意味がない。
ちゃんと働いてる弁護士や医師の方がよっぽど立派。
芸能活動の一環で取っただけなのかな。

2022/12/01(木) 19:29:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で仕事はしてるの?

2022/12/01(木) 19:32:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭良いのはわかるけど資格マニア的
結局何がしたいんだろう

2022/12/01(木) 19:40:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイは不正確だな。
弁護士になるには、司法試験合格後に司法修習生になって一年修習後に卒業試験のような試験(二回試験)に合格して、さらに弁護士登録をしないといけない。
司法試験に合格するだけでもすごいけど、合格するだけじゃ法曹資格は得られない。

2022/12/01(木) 19:47:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもやってることはベンチャー会社で医者でも弁護士でもないよね…
趣味で試験だけ受けて、本来合格してその職業で活躍するはず人の椅子を奪わないでほしい

2022/12/01(木) 19:49:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いと思う、本当に凄いと思う、ただ、三大難関資格を全て取ったからなんなの?っと。
1つだけど資格を持ってスペシャリストになれる人の方が凄いと思う。勉強だけではどうにもできないこともあるし。
ただ、本当に凄いし羨ましい!

2022/12/01(木) 19:55:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資格って仕事にするために取るんじゃないの?
取ったど〜
どや〜
ってするもんじゃないよね?

2022/12/01(木) 20:13:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
資格オタなのかな。私も資格オタで取り易いやつ受けまくってるけど、この人にとっては難関資格でも取り易いレベルなんだろうな。

2022/12/01(木) 20:21:26


編集元: 医師&弁護士合格の河野玄斗さん、9か月で合格した公認会計士試験の得点&順位を公開し騒然「本当に天才」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お前、顔イジったよね?」明日花キララ、人気アーティストの直球質問にブチギレ退室!
ロンブー淳、CAに対し高圧的な利用者を注意→地獄の空気に ファンは称賛「間違ってはいない」
高校生が今1番好きな声優ランキング! 2位「津田健次郎」「木村昴」、1位は?
♥あわせて読みたい♥