1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d6e592e1a27ab440afd121f80753487afd0c492a
1日、大阪地裁で本人尋問が行われ、織田選手は「濱田コーチが『織田氏がリンクで好き勝手にしている』や『強化費を好き勝手に使っている』などと陰口を言っていたと保護者から聞いた」などと述べました。

そのうえで、「一連のハラスメント行為で精神的にかなり落ち込んだ。動悸や震えが起き、涙が止まらなくなることもあった。リンクに行きたくなくなった」と訴えました。


2022/12/01(木) 22:25:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また?

2022/12/01(木) 22:26:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
で、また号泣するんでしょ?

2022/12/01(木) 22:26:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?まだ終わってなかったん?
取り下げたとかなんとか見た気が…

2022/12/01(木) 22:26:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
訴えられたコーチも京都に新しく出来たスケートリンクに行ったよね?
全日本ジュニアでもそこの生徒だけで半分入賞してるし

2022/12/01(木) 23:31:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
訴訟は自由。

2022/12/01(木) 22:27:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この裁判続報なかったけど続いてたんだ

2022/12/01(木) 22:27:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、和解になってたって勘違いしていたわ
ハマコーが逆に名誉棄損で訴えてるのね

2022/12/01(木) 22:27:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
選手の保護者からは織田信成不評だったよね
自分の練習ばっかりやって選手の面倒見ないとか

2022/12/01(木) 22:37:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
練習時間を変えられて通えなくなった学生とかね
勉強をおろそかにするな授業に出ろ、とかね
ここは大ちゃんと僕のために作られたリンクなんだから、みたいなことを言って学生を萎えさせたとかね
まあ、リンク設立の件は当たってるっちゃ当たってるけど

2022/12/01(木) 22:39:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
しかもこの人が酒気帯び運転問題起こしたせいで公共交通機関しか使えなくなったから時間ずらされると益々大変になっちゃうんだよね

2022/12/01(木) 23:02:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
そうだったそうだった
全部の学生が原付で通えなくなっちゃったんだ

リンクを使うのを朝の決まった時間にされちゃったから、堺の方のキャンパスの人はほんとに通うのが無理になっちゃったし
リンクのある高槻キャンパスの学部ってせいぜい情報学部的なところだけだったんだよね
メインの吹田だったかそっちの人たちも厳しい時間帯だった

2022/12/01(木) 23:08:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
関大さん、どうしますか?

2022/12/01(木) 22:27:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマコーはきつそうだもん

2022/12/01(木) 22:28:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うん。テレビ見てただけでも伝わってくるものはある

2022/12/01(木) 22:30:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口を教えてくれる保護者

2022/12/01(木) 22:28:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わったと思ってた…


フィギュアスケートの織田信成選手は2017年、母校の関西大学アイススケート部の監督に就任しましたが、2019年に辞任しました。

織田選手は、同じ部で指導していた濱田美栄・元コーチが陰口を言っていると、指導する生徒の保護者から聞いたり、目の前で挨拶をしても無視されたりするなど、断続的な嫌がらせを受けたと主張。

一方、濱田元コーチも織田氏の主張は事実ではなく名誉棄損だとしてお互いが損害賠償を求め、裁判を起こしています。

2022/12/01(木) 22:29:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとモメてんな

2022/12/01(木) 22:29:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケート界隈って人間関係ドロドロしてそう

2022/12/01(木) 22:29:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマコーは本田真凛ちゃんは練習しない子みたいな印象をメディアに植え付けて宮原知子はよく練習する子ってあげてたから苦手

2022/12/01(木) 22:30:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まぁ本当に練習しない子なら世界大会になんて到底出られないよね。アンチはその『練習しない子』という悪口を宝物のように何度も出して馬鹿にしてるけど。

2022/12/01(木) 22:33:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この書き込みを見るといつも思うんだけど、結局アメリカに渡っても外国人コーチに全く同じことをカメラの前で言われてたことに対しては全くスルーなのはなんで?

それって「○○だからハマコーは悪い!」じゃなくて、ただ単にハマコーが嫌いだから鼻についたってだけだよね

2022/12/01(木) 22:42:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
横だけど
単なるハマコーアンチだよね
真凛ちゃんがカメラの前で「練習嫌いや!」って絶叫したからフォローみたいな感じで言っただけなのにね
ちゃんと放送見てないんだろうな

2022/12/01(木) 22:43:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それはオリンピック前の特集なのにマスコミが真凜との絡みばかり撮りたがって、その結果本人が「練習嫌いや!」って騒いだり、後部座席に真凛がいる時にインタビュアーが同乗してきて宮原の話聞いたからでしょ
状況見て考えなよ

2022/12/01(木) 22:52:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我々が思うより根深い問題
だったんだね
織田くん現役復帰するとか
言ってなかったっけ

2022/12/01(木) 22:31:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな職場のハラスメントは逃げ場がない。

本当にあったことなら、
ちゃんと戦っていいと思う。
現在辛い目をしてる選手もいたら可哀想だし。

2022/12/01(木) 22:32:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ該当コーチの教え子の試合を織田信成が解説している事がちょっと怖いって思っていたから、この件がどうなっているかニュースで報じられて少しホッとした。
織田信成は飲酒やら靴紐やらオリンピック行けると思いきや採点ミスで不選出(これは本人のせいではない)やら、我々が知っているだけでも波乱に満ちたスケート人生ね。

2022/12/01(木) 22:35:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何が本当なの?
田村(元)コーチや生徒さんたちも織田氏側の言い分は嘘だって言ってたよね
生徒さんたちが、織田氏がリンク好き勝手に使ってたのは確かだって話してなかった?

2022/12/01(木) 22:35:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
織田さん、タレントとしてはこの裁判で失速した印象がある
最初は応援されてたのに風向き変わって……みたいな感じ

2022/12/01(木) 22:36:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきり言って、いい歳した男が公の場で泣きながら「陰口言われたっぽい。無視もされた。怖かった!」と訴えてる状況の方が怖いんだけど。
あまりに情けなくないか?

昔から人目を憚らずよく泣く人だなあとは思っていたけど、
ここまでくると正直引いてしまう。

2022/12/01(木) 22:38:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あのさ、これこの人の横暴の数々がバレて、相手の温情で示談になったよね?
だからあんな騒ぎ起こしたのに解説やテレビの仕事を普通にやれてるんだと思うけど
それを仇で返すつもり?
生徒押し退けてリンクで好き勝手してたのは事実だし、強化費の使い方がおかしいのもちょっと調べられたらバレるよ?
今後こそスケート界追放だろうけど、訴えちゃって本当に大丈夫なの?

2022/12/01(木) 22:38:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
濱田としては、確たる証拠も無いのにあんな記者会見を繰り返されたら、織田が謝罪しない限り和解なんかできないでしょう
織田は、記者会見したら応援の証言をしてくれる人が現れると思ったのかな?

2022/12/01(木) 22:41:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ揉めてたんだね
織田君ってテレビではあんな感じだけど元五輪選手だしプライド高いと思う

2022/12/01(木) 22:44:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪地裁で本人尋問が行われ、織田選手は「濱田コーチが『織田氏がリンクで好き勝手にしている』や『強化費を好き勝手に使っている』などと陰口を言っていたと保護者から聞いた」などと述べました。

こんなのよくある話だよね
女子高生みたい

2022/12/01(木) 22:51:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
織田さんは男性だから得してるのかなと思った
庇ってる人もこの人が女性だったらもっと言動に違和感覚えてると思う
性別抜きにしてこの人のすぐ泣くパフォーマンスちょっと不自然

2022/12/01(木) 22:51:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
え!まだやってたのか!?
終わったものだと思ってた。
お互い言い分あるだろうけど、生徒の指導にしっかり集中してあげて欲しい‥

2022/12/01(木) 22:53:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
未だ、たまにアイスショーに呼ばれてるね
出演スケーターに彼の名前を見つけた途端、観に行く気が失せる

紀平さんや宮原さんの試合直前に、会見をぶつけてきたのも許せない
ハマコー憎いけりゃ弟子まで潰すのを厭わない無神経さ

2022/12/01(木) 23:03:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『リンクで好き勝手にしている』
『強化費を好き勝手に使っている』

ここが事実なのか
事実ではないのか
そこ大事じゃないか?

2022/12/01(木) 23:03:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
関大のリンクは選手や学生が練習する為のリンク。
そのリンクで生徒が練習している真横で、コイツは自分のショーナンバーの練習をしていた。
って岳斗が言ってた。

2022/12/01(木) 23:14:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
また同じようなことがあったとかじゃなく何年も前のやつの裁判が終わってないだけ?

2022/12/01(木) 23:07:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
織田氏が濱田氏をパワハラで提訴して、濱田氏も織田氏を名誉棄損で提訴して
2021年3月に裁判所は和解案を出して双方矛を収めてもらおうとしたんだけど、濱田氏はここまでされてこちらが謝る理由ないでしょってことで
実はまだ続いていた、ってことみたい

2022/12/01(木) 23:12:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
紀平さんが出るNHK杯の前日に記者会見して思いっきりケンカ売ってたから、そりゃ全力で買いますよね‥

2022/12/01(木) 23:15:43


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
そりゃそうだわな
ここにも未だに濱田さんの悪口書きまくってる人ばかりだし

2022/12/01(木) 23:16:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ泣く時点で同じ職場にいたら絶対面倒臭い

2022/12/01(木) 23:08:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『織田氏がリンクで好き勝手にしている』や『強化費を好き勝手に使っている』

これって前の騒動の時に関大の学生さんが声をあげてた内容だよ
Twitterで見たわ
「学生さんたちの練習よりも自分のショーの練習最優先でリンクを私物化したり、職権濫用して学生さんたちの練習を制限するからすごく困ってた」
「このままじゃスケートができないからハマコーに相談した」
みたいな同じ事だったよ
もういい加減ごめんなさいして静かにしてりゃいいのに

2022/12/01(木) 23:09:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ言ってんのか、このクソ猿。
アホほど甘やかされて育ったんだろね。

2022/12/01(木) 23:10:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
記事で書かれてる内容だけ読んで判断すると、
陰口って言うか疑惑や不満に思えるし
傷付いたとかより社会人として向き合って
不満解消で解決するのも必要では?と思うけど

2022/12/01(木) 23:10:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアの演技を見て泣いてしまうのはいいけど裁判の事で泣くのは大人としてダメでしょ。話しにならん。

2022/12/01(木) 23:12:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
引退後にクワド安定して跳べるようになってすごいと思ってたけど、学生のレッスン時間を通えない時間にずらしてまで良い時間帯の予約を押さえて練習しまくってたからなのね…って残念になった

2022/12/01(木) 23:18:54


202. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いじゃないから裁判までしてる案件どっちがどうとか判断出来ないけど、濱田コーチのファンの方の熱意凄いね
フィギュアトピって感じ

2022/12/01(木) 23:28:00


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
私はフィギュア殆ど知らないし濵田コーチ?って方も知らなくて記事を読んだだけだけど、織田さんの方が言い分がちょっと胡散臭いと思ってるよ
元々素行が良いわけでもないのに泣くだけでいい人キャラみたいなタレント枠に落ち着いているあたり好きじゃなかったから、もしかしたら偏ってるかもしれないけどね

2022/12/01(木) 23:37:52


269. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツコーチなら多少厳しいのは当たり前
度を越したひどいコーチなら、今の時代ならとっくに生徒来なくなって廃業してると思う(成績低下からのコーチ変更はごく普通なので除外)
これだけ長くやれて、海外にもパイプ持てるくらいなら、言われてるほどおかしなコーチではないのでは?

2022/12/02(金) 00:07:19


編集元: 織田信成選手「怖くなりリンクに行くのが嫌に…」同僚コーチからの“嫌がらせ”賠償訴訟で訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
巨人坂本勇人 5年契約の最終年、現状維持の6億円で契約更改「長打力をもう一度取り戻す」
スペインが2位狙いで日本に「敢えて負ける」 4位ドイツのメディアが囁かれる陰謀に関心
永里優季「女だからという理由で…」“レベルの低い女子サッカー”“悔しかったら金稼げ”心ない声に反論
♥あわせて読みたい♥