1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の29歳会社員です
独りでも生きていける時代ではあると思いますが、男性から愛されるというのは女性にとって必要不可欠なことのなのかも知れないと最近思います
独りで男性に頼らず強く前向きに生きているように見える女性も男性から愛されていない事実が弱点になっていると言うか、男性を必要としていないフリをしているように見えます
やっぱり女性が男性からの愛を必要としない、独りでも大丈夫な時代なんて来ないのでは?と思いました
私は男性からの愛なんていらない、という方いますか?

2022/12/01(木) 23:11:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるやろ

2022/12/01(木) 23:11:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ。人による。私は必要。

2022/12/01(木) 23:14:27


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も男の人の愛情でこれまで救われたことが多かったから必要。それでなくても人にちゃんと好かれるて有難い。

2022/12/01(木) 23:50:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにはそんな女たくさんいるよ。

2022/12/01(木) 23:11:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ愛されるって幸せなことだよね

2022/12/01(木) 23:12:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分で自分を愛せる人なら、なくてもあってもいいだろうけど
人からありのままの自分を受け入れて愛されるってとっても安定するしありがたい事だと思う
親から十分な愛をもらえなかった人なんかは愛されて守ってくれる人の方が幸せになりそうな気がする

2022/12/01(木) 23:38:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男性の愛?別に人類愛で十分さ。

2022/12/01(木) 23:12:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
動物愛でもいいしさ

2022/12/01(木) 23:28:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえあれば(¥♡¥)

2022/12/01(木) 23:12:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は必要ないかもだけど、パートナーくらいは居た方がいいような

2022/12/01(木) 23:13:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるに越したことはないけど
愛されなくてもなんとなく生きてるよ
必要不可欠ではない

2022/12/01(木) 23:13:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれる味方でいてくれるから安心感はある。

2022/12/01(木) 23:13:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそう思うならそうなんじゃないの?
必要としてない人も少なからずいるよ
私は必要で結婚してるけど

2022/12/01(木) 23:13:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも手に入るけど要らないって状態は良いけど、手に入らないから要らないって状態は嫌かも

2022/12/01(木) 23:14:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛は必要だけど
男性限定にしなくても別にいいと思う

2022/12/01(木) 23:14:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
極論結婚したから言うて大半が愛され続けてるわけでもないで

だから気にしないでいい
愛にも寿命あるから(例外あるだろうけど)

2022/12/01(木) 23:14:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性を必要ないふりって、必要ないんだよ。

2022/12/01(木) 23:14:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時は、愛し愛されは必要ないと思ってたけど
愛し愛されたらメンタルが独身時の倍安定する事を最近知ったから
人によっては必要なのでは?

2022/12/01(木) 23:15:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別に男性からの愛に限定しなくても良いと思う
動物でも、子供でも。
相思相愛なら誰でも。

2022/12/01(木) 23:15:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと続くとは限らないし、失った時のこと考えたら居なくても良いと思うようになった

2022/12/01(木) 23:16:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも愛してくれる人がいるのは幸せだと思うよ

2022/12/01(木) 23:16:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人のことを勝手に決めるな

2022/12/01(木) 23:17:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギスしていて後輩部下にツラく当たる御局様が、恋人出来た途端にゆとりと慈愛のマリアみたいになった事例を何度も見た。
必要とは思わないけど、この現象ってなんなんだろうと思う。
男性からの愛が彼女らを変えたのか、彼女らの内面のコンプレックスが解消されて変わるのか、主体がどちらなのか謎。

2022/12/01(木) 23:17:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
彼氏旦那いる女性のメンタル安定してるよね。
フリーの女はイラカリしまくってる人多い。
大抵若い美人いじめる

2022/12/01(木) 23:41:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
わかる
アレなんなんだろうね?

男っ気ない人って独特の緊張感みたいなのあるよね。どんなに優しくても、なんとも言えないピリッとしてる雰囲気出てくる。

2022/12/01(木) 23:43:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
旦那さんがいても夫婦関係が不仲な人って言葉や態度に剣がある
本人は周囲に気付かれていないと思ってる(そういう風に振る舞ってるつもり)だろうけど

2022/12/02(金) 00:12:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
だからがるちゃんはギスってるのかな

2022/12/02(金) 00:19:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一生ずっと必要ってこともないけど一生ずっと不要ってこともない。あれば人生はもっと楽しい。いつかお互い空気のような存在になるとしても好きな人と愛しあって結婚するってとても幸せなことだと思う

2022/12/01(木) 23:17:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお金と健康の方が愛より優先順位高い

2022/12/01(木) 23:17:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なくても生きていけないことはない
でもあった方がいいことは確か

2022/12/01(木) 23:17:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた頃から父親もいないし、彼氏もいないし、この先もいないと思うけど、高校の時に亡くなったおじいちゃんに溺愛してもらったから、その時もらった愛情で多分一生生きていける。

2022/12/01(木) 23:18:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人財産築いて一人で十分生きていけるから、今さら男と付き合って半分ずつになるのはイヤだな。

2022/12/01(木) 23:18:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が好きだと思う男ならね
それ以外はキモいだけ

2022/12/01(木) 23:18:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
愛である必要はないけど、自分を無条件に肯定してくれる人の存在が欲しくなるときはある

2022/12/01(木) 23:19:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から愛されたいとばかり思ってた時は、自信がなかった。他人に認められたいとばかり思ってた。でも、愛してくれる人が全く現れなくて、「もう1人で生きていけるくらい強い人間なるわ」と勉強頑張ってたら自信がついて、正直他人なんてどうでも良くなった。愛されるより、愛したいっていう自分の気持ちを大切に思うようになった。そして何故か、そうゆう心持ちでいる方が、愛される

2022/12/01(木) 23:20:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で平均世帯年収以上稼げるので、男性からの愛は要らないです。
むしろお金と自由な時間に制限されるのでデメリットだと思っています。
ただ将来、年取った時に病院で重体や危篤の時に身内が誰もいないのは酷く寂しいことだと感じるようになりました。
でも結婚相手は本当に要らないという矛盾した思いを抱えています。
結婚して子無しで相手に先立たれられたなら結局は一人ですし...。仮に結婚するならば子供は欲しいです。血が繋がっていない人(結婚相手)より、自分と血が繋がった子供ならば、どのような成長をしてもそれは私が育てた結果で納得がいくからです。

2022/12/01(木) 23:20:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きでもない男に愛されても幸せじゃないよ。相思相愛なら幸せだと思う

2022/12/01(木) 23:20:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合った彼氏から酷いことされて人間不信になってた
それから7年経って、もう独身でいいやーと思って自然体になったら、好きになってくれた人が現れて、やっぱり愛っていいなって思ってた
ただ相手が何でも尽くしてくれて…その愛が重くて逃げ出してしまった

どうしたらいいのか分からなくなった
愛は必要だけど愛が怖い

2022/12/01(木) 23:22:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要だよ、女性ホルモンが出るからね

2022/12/01(木) 23:23:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ生きていくには愛する存在が必要な気がする

2022/12/01(木) 23:23:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なくていいって人もいるんだろうけど私は必要
親からとか友達から大切にされたりするのとはなんか違うんだよ、満たされる量が

2022/12/01(木) 23:23:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
動物っぽい感性なのか、私はやっぱり男性にそばにいて欲しいわ
つがいでいたいというか・・・愛情注いでくれる男の人がいると安心できる

2022/12/01(木) 23:23:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少なくとも主さんの感性なら結婚したり男性の愛がある方が悩まないと思う。他人がどうかは関係ないよ。男性の愛がなくても幸せな人はいるけど、主さんはそうではなさそう。

2022/12/01(木) 23:30:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独りで男性に頼らず強く前向きに生きているように見える女性も男性から愛されていない事実が弱点になっていると言うか、男性を必要としていないフリをしているように見えます
↑酷い思い込みじゃない?
世の中DVとかで酷い目に遭ってる人だっているし何を必要とするか何て人それぞれだよ(個々の環境が違うんだから)
愛何て目にも見えない、続くかどうかわからない物より他の物を支えにしてる女性がいても全く問題ないわ。

2022/12/01(木) 23:31:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要不可欠でもなければ弱点でもないな。興味もない男から必要とされるのもなかなかうざいよ。
ただ、自分の場合は好きな人が出来たら、その人だけからは限定で必要とされたいとは思う。

2022/12/01(木) 23:33:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
異性に限らず自分の価値を分かってくれる人がそばにいることは大切だなって思う。

2022/12/01(木) 23:47:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに愛が欲しいわけじゃないけど、離婚してしばらく男とプライベートで会話してないと、色々こじらせるようになってちょっとヤバいなと思ってきたところ。
男との雑談ができない。何を話していいかわからない。

2022/12/01(木) 23:48:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏出来てから見た目が可愛くなった女を何人も知ってる
やっぱり女は愛されると輝くかも

2022/12/01(木) 23:49:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなふうに卑屈に思っていると、おかしな男を引き寄せてしまうように思えてならない。モラハラ男やDV男に代表される搾取型、迫害型の男に足下を見られるというか。コイツはチョロイと男に思わせてしまうというのか。対等な関係を築けない男の餌食になりそう。

2022/12/01(木) 23:49:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されたことないしわかんないけど、一度彼氏が出来ると欲するようになるのかな?
何故か恋愛に拒絶感があるし恋人ほしいとも思わないんだよね
自分に好意を持つ人がいたとしても付き合えない

2022/12/01(木) 23:56:18


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏できないから愛なんていらないってなってるよね。
もし目が覚めたら有村架純みたいな顔になっててチヤホヤされたら愛が欲しいでしょ。
だから努力して人生を変えるのが良いよ。
働いてるのにニ一卜みたいな考えはもったいない。

2022/12/02(金) 00:08:49


編集元: 男性からの愛ってやっぱり必要ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベテラン探偵曰く、不倫相手と再婚する人の割合は…マジか
入籍前でよかった…!「婚約破棄」の決定打となった彼の言動
別れた後のありがとうLINE
♥あわせて読みたい♥