1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とライブに行くことになり、友人が私の分のチケットもまとめて取ってくれることになりました。(別々に取ると席が離れてしまう為、友人がまとめて取るよと言ってくれました)
無事にチケットが取れたようで、チケット代金を振り込んでほしいと言われたので今日振り込みに行くと振込手数料550円となっていたので振り込まずにとりあえず帰ってきました。
振込手数料550円かかるなら当日チケット料金だけを手渡ししたいのですが、それは私が間違っているでしょうか。
皆さんは友人に立て替えてもらい振込んでほしいと言われた場合手数料のことは気にせずに振り込みますか?
教えて下さい。

2022/12/01(木) 18:21:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それをそのまま友達に伝えてみた?

2022/12/01(木) 18:22:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たった550円のためにごちゃごちゃする必要は全くない

2022/12/01(木) 18:22:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうほんとそれ。
ガルちゃん民、ケチっていうか小さな金額でグチグチうるさい人多い。
友達少ない人多いの分かる。
人付き合いは持ちつ持たれつ、出す時はサッサと出す。
割り勘はだいたいザックリ。
それくらいのアバウトさがない人は、友達いなくなるよマジで。

2022/12/01(木) 19:53:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
どんな理由であれ他の人に先払いしてもらうならその場で支払い方法とかこちらから確認するし最速で払う
友達だからゆったりなのかもしれないけど、お願いするだけしといて友達からの請求待ち→請求来ても手数料が嫌でトピ立て相談とかちょっと酷いなと思った
手数料で困ってるにしてもまず先に友達に連絡すべきだと思う
550円惜しむのに無駄な労力と時間は使いまくってるのもよく分からないw

2022/12/01(木) 21:09:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は振り込むかなあ
でも次回はあらかじめ別の方法にするかも

2022/12/01(木) 18:22:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
振込手数料高いよね
現金手渡しでもいいか聞いてもいいと思う

2022/12/01(木) 18:23:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にそう伝えて、当日でいいって言われたらそうする
一刻も早く払ってほしいと言われたら振り込む

2022/12/01(木) 18:23:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一刻も早く払ってほしいと言われたら、
PayPayとか送金サービスで対応ダメか聞いてみる。

2022/12/01(木) 18:43:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayかLINEpayは?
それ聞いてないなら指定された銀行に振り込むかな。手数料気にはなるけど仕方ない。
ネット銀行とかだと振込手数料無料のとこあるから作っておくといいよ。

2022/12/01(木) 18:23:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やってくれた人の言う通りにするけど、直接手渡しでも可能なら手渡しする
提案くらいはしてもいいと思う

2022/12/01(木) 18:23:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いま振り込んでもらわないと困るから振り込んでって言われたんじゃないのかな。よく分からないけど。

2022/12/01(木) 18:23:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も、すぐにお金が必要だから振込をお願いしたのかなと思った。
「手数料が高いから当日手渡しでいい?」
と言われたら断りづらいだろうし、私だったら何も言わず手数料は目をつぶって振り込む。

2022/12/01(木) 18:26:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達と相談してください

2022/12/01(木) 18:23:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が友達の立場なら振り込んでほしいなぁ…
チケット代って安くないし、無理して建て替えてる場合もあるし。
チケット代払うのにも手数料かかるし、お互い様かも。

2022/12/01(木) 18:23:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットバンク使ってるから手数料無料だわ

2022/12/01(木) 18:24:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親友でしょ?それを全て伝えた上でそれでも振り込んで欲しいと言われたら、まぁ振り込むしかないよね。

2022/12/01(木) 18:25:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に直接確認しなよ〜

2022/12/01(木) 18:25:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いPayPay使ってたら送金できるよ

2022/12/01(木) 18:25:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が金欠なら早く振り込んだ方がいい。

待ってる相手が居るな状況なら手数料気にせず振り込むかな。

主は学生?

2022/12/01(木) 18:25:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人にチケット取ってもらったなら、しょうがないじゃないの?

2022/12/01(木) 18:25:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もチケット取る時や支払い時にシステム手数料もろもろ掛かってるんじゃないの?持ちつ持たれつと思って払うべし

2022/12/01(木) 18:25:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
システム手数料って枚数分かからなかったっけ?

2022/12/01(木) 20:02:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この場合チケット手配する側だったらいくら請求してる?
私今までかかったシステム手数料も含めてワリカンして請求してたんだけどケチだと思われてたかな?

2022/12/01(木) 20:05:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
よこ
手数料も割り勘でいいと思う
一枚ずつかかるよね?

2022/12/01(木) 20:06:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
うん
何やかんやで一枚につき+600~800円くらいかかる
請求していいよね
ほっとした

2022/12/01(木) 20:13:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペイペイとかで送ればいいのに。
友達もドタキャンされたら困るから先にお金欲しいと思うよ。

2022/12/01(木) 18:26:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チケット取ってくれたんでしょ?
手間と時間使ってやってくれたんだし
友達の希望通りにするべき
トピ立ててないでお金は早く払う!

2022/12/01(木) 18:26:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
550円なら何も言わずに払うかなぁ
買ってもらってる立場だし

2000円とかなら考えちゃうけど

2022/12/01(木) 18:27:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チケットを取ってくれた労力としての代金だと思うかな。

2022/12/01(木) 18:27:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
550円って、振込みでも一番高いパターンだよね
ゆうちょ同士なら144円とか
ネットバンクなら無料とか
他にやりようがあると思うけど

2022/12/01(木) 18:28:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がやってくれたのなら手数料550円くらいは払う。


手数料って地味に高いしイラつくよね

2022/12/01(木) 18:29:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達がチケット取ってくれた手間賃だと思えば払えるけどな。

2022/12/01(木) 18:30:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当日しか渡せないならさっさと振り込んだ方が。
振り込み手数料高いから当日でもいいって聞いたら、優しい人ならいいよって言うかもだけど
振り込んで欲しいって元々言ってる人なら振込が第一希望なので。

主の持ってる口座で振り込み手数料月一無料とかない?
後は振込先と同じ銀行からの振込なら少しは安くなる。

2022/12/01(木) 18:31:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
振込手数料が高いのは別に友達のせいじゃ無いんだから、友達を困らせないように主が工夫して振込めばいいと思います

2022/12/01(木) 18:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざチケット取ってくれたなら早く送金することが最優先

手数料が高かったからとゴチャゴチャ言われたらせっかく動いてくれた友人が気の毒
向こうが先に払ってるんだから

2022/12/01(木) 18:31:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみにチケット発行も手数料取られるよね。
友達はその手数料分をあなたに請求してますか?純粋なチケット代のみの請求?

2022/12/01(木) 18:32:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも友達とライブに行くけど
交互に取ることにしててお金は現地で渡すことになってる
でも主の友達の場合は送金して欲しいって言うんだし手間かけたのは事実だから、私だったら送金するかなぁ

2022/12/01(木) 18:33:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット代なら安くないもんなぁ。手数料かかっても相手が指定した通りにするかな。チケット取ってくれたのに、色々言って煩わしい思いさせちゃうのも微妙だし。わざわざ口座教えて、振り込んで欲しいってくらいだから当日の手渡しでは相手は不服なんだと思うし。

2022/12/01(木) 18:34:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
550円くらいよくない?
私ならすぐ振り込むけど

友達にそのまま伝えてみてOKなら手渡しにしたらいいと思う。

2022/12/01(木) 18:39:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
借りてるお金の事は素早く処理するべきよ。
¥550の為に立て替えた側にもやもやさせるの嫌でしょ。

2022/12/01(木) 18:40:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チケット、2人分だと金額も高いし、クレジットカードの引き落としのこととか考えたらすぐに振り込んであげるのが、礼儀だと思うけどね。
次回からは自分が申し込めば?

2022/12/01(木) 18:46:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰ってきたっての草
支払い方法は色々あるから友達と相談するといい

2022/12/01(木) 18:52:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケチくさい女だなあ

2022/12/01(木) 19:11:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような状況で、私が友人さんの立場だったことがある。直接会えないから振り込んでもらうしかなかったんだけど、「手数料分差し引いて振り込んでー」って言ったけどみんな全額振り込んでくれたな。ゆうちょだったから手数料かからない子もいたかもし」ないけど。

私が主さんの立場だったら手数料は自分待ちで振り込むかな。

2022/12/01(木) 19:21:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の事ってなかなか言いにくいことだろうに、振り込みして欲しいって言うのは…察してあげて。

2022/12/01(木) 19:26:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳無いけど主と友達になりたくない

2022/12/01(木) 19:30:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
振込手数料無料のネットバンクを作っておくとこういう時に便利よ。

理由を言わずに「当日手渡しでもいい?」と聞いてみて、振り込んでほしいと言われたら振込むかな。

2022/12/01(木) 19:41:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ振り込み指定してきたならPayPayとかやってないか現金で欲しいんだと思う
私なら今回は明日朝イチで振り込むよ
土日挟んだり遅れる方が気まずいし

2022/12/01(木) 19:47:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレカの引き落としの関係とかで早急に口座にお金を入れてほしい事情とかがあったから、友人はわざわざ口座振り込みを指定したんじゃないのかな?
とにかく早めに友人に口座振り込みじゃなきゃまずいか確認した方がいい。
引き落としに間に合わなかったら友人のクレカ上の信用問題に関わるし、いろいろと面倒なことになる。
そういう事情でもなければ当日手渡しで十分なはずだからさ。

2022/12/01(木) 19:54:59


編集元: 手数料が高い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1000円前後の大人向けクリスマスプレゼント
ドン・キホーテあるある
みんなでUFOを呼ぶトピ
♥あわせて読みたい♥