1. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグフィッシュ、ミッドサマー、タルコフスキー、少女椿みたいな幻想的な作品が好きです。
おすすめ教えてください!
特に5年以内くらいの最近の作品が知りたいです。

2022/12/01(木) 18:50:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少女椿いいよね〜
ああいうアングラ系の独特な世界観好き

2022/12/01(木) 18:50:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われ松子はファンタジー?

2022/12/01(木) 18:51:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/s4kaJy7R35q9pfg_DM887_6.webp

2022/12/01(木) 18:52:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドサマーって幻想的ですか!?
観たあと恐怖で放心状態になりました

2022/12/01(木) 18:52:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この映画で胸糞にならない人は過去の恋愛で何かしら元彼に辛い思いをさせられた事があると思う。
私にはハッピーエンドに思えたぐらいだった。

ララランドで何も感じない人と号泣する人の違いも過去の恋愛の違いだと思ってる

2022/12/01(木) 20:53:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アンネリとオンネリのおうち
って映画が不思議な感じだった

2022/12/01(木) 18:53:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンズラビリンス

2022/12/01(木) 18:53:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もまっさきにこれ浮かんだ。
WOWOWか何かで子供の頃に見た時はハッピーエンドだと思ってたけど、
大人になった時に見たら、あぁこれは幻想だったんだなって切なくなった。

2022/12/01(木) 19:15:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
手が目のやつ怖い

2022/12/01(木) 20:54:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の作品じゃないんだけど
ミツバチのささやきって映画が好き
中野翠さんがオススメしてた

2022/12/01(木) 18:56:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧ホラー 「テルマ」
うろ覚えだけど、映画館で観た時映像が美しかった記憶

2022/12/01(木) 19:02:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さよなら、私のロンリー

2022/12/01(木) 19:03:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以内って難しいね
ラストナイトインソーホー サイコスリラーだけどとてもお洒落です、好きな感じでは?

2022/12/01(木) 19:03:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストナイト・イン・ソーホー

ホラーなんだけど、幻想的だと思う
60年代が好きなひとにも良いと思う
話も良かった

2022/12/01(木) 19:05:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以内縛りだと出てこない。
昔のなら浮かぶんだけどなぁ

2022/12/01(木) 19:05:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「エコール」

「ミネハハ」っていう小説が原作だけど、同じ原作の映画「ミネハハ 秘密の森の少女達」は怖いので、こっちがお薦め。
私はアマゾンプライムで観たけど、まだ観れるんじゃないかな?
映像が美しいよ。

2022/12/01(木) 19:06:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と野獣のフランス版

2022/12/01(木) 19:07:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
レアセドゥ美しすぎたよねー!ストーリーはディズニーのほうが盛り上がるかも知れないけど映像が綺麗

2022/12/01(木) 19:12:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤン・シュヴァンクマイエル監督の「アリス」

2022/12/01(木) 19:07:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/01(木) 19:08:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.パルナサスの鏡

2022/12/01(木) 19:08:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マルホランド・ドライブ

2022/12/01(木) 19:11:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5年どころか20年くらい前のだけどねこぢる草
臨死体験の話で若干グロい感じもありながら、
絵が可愛いくて所々シュール

2022/12/01(木) 19:13:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以内だとシェイプオブウォーターかな
あとちょっとテイスト違うかもだけど永遠に僕のもの

2022/12/01(木) 19:14:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィオレッタ

2022/12/01(木) 19:16:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘れもしない10年ほど前高校生の時、リビングでマルホランドドライブを見て、エンディングまで見てそのままソファで昼寝した
起きた時ほわほわしてて、現実か夢かわからなくなった
人生でそんなことは一度きり。

2022/12/01(木) 19:17:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「マザー!」は?

2022/12/01(木) 19:21:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ビバリウム

2022/12/01(木) 19:27:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
映像がとてもきれいだったと印象に残るのはエマ・ワトソンがベルを演じるディズニーの「美女と野獣」なんだよなあ

シュールがよくわからない
ブラックジョークみたいなの?バカげた話題をまじめに議論する感じ?

2022/12/01(木) 19:27:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アダムスファミリー
永遠に美しく

まったく5年以内じゃないけどw

Netflixでウェンズデーが主人公の独占ドラマやってるよ

2022/12/01(木) 19:28:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食事版ミッドサマーって感じだった

2022/12/01(木) 19:29:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイナーは現実味がなくて幻想的といえば幻想的かな

2022/12/01(木) 19:33:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんと好みが似ています!
5年以内ではないけれど、マジカルガール、ヨルゴス・ランティモス3部作の 籠の中の乙女、ロブスター、聖なる鹿殺し。それから2020年作品のマーメイドインパリ これらをお勧めします。

2022/12/01(木) 19:41:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガリー映画の
「リザとキツネと恋する死者たち」
日本小説が好きなアラサー女性と謎のユーレイ日本人歌手の「トミー谷」の周囲で起こるミステリー殺人事件のお話。
雰囲気はオシャレな欧風映画なんだけど、TRICK観てるみたいなシュールなテンポとトミー谷の変な日本歌謡曲とキャラの強さに引き込まれてアマプラで一気に観てしまった。

2022/12/01(木) 19:52:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
エンジェル、見えない恋人

2022/12/01(木) 19:53:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこぢる草
アニメなんだけど、とっても幻想的

2022/12/01(木) 19:59:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし、TVで深夜に偶然見た
「MONDO」というフランスかイタリアの映画が
今まで見た映画の中で1番の、幻想的で不思議でおとぎ話のような映画だった。

VHSに録画してあるけど、もう見られない

2022/12/01(木) 20:02:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixのもうおわりにしようって映画。
少しずつ違和感が積み上がっていってザワザワする。

2022/12/01(木) 20:09:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
LAMB
羊から産まれた羊人間を育てる話
ホラー要素もあるけどシュールだよ

2022/12/01(木) 20:32:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドサマー、公開前から観てみたいという気持ちと怖そうだから観られないという気持ちで揺れてて、結局観てない

2022/12/01(木) 20:56:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シェイプ オブ ウォーター

2022/12/01(木) 20:57:14


編集元: 幻想的だったりシュールな映画教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【映画ドラマ】観るのを絶対にオススメしない【漫画アニメ】
山口智子、27年ぶりの実写映画出演「本気で我が命を生きる覚悟で」 佐藤浩市×横浜流星W主演作『春に散る』
コナン映画新作、来年4月公開 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』ビジュアル公開で「死ぬな、灰原」
♥あわせて読みたい♥