1. 匿名@ガールズちゃんねる


「おじさんとかって覚えると楽しくていっぱい使っちゃうんですよ。違う、違うっていうところで使っちゃうから嫌」だといい「(若者言葉に)慣れてる感を出そうとしてくる感じとかほんとに…。後、可愛いと思われたくてやってる感とかも感じ取っちゃうじゃないですか、“この人やってる自分が可愛いと思ってるんだろう”みたいな。そういうのも含めて引いちゃいますね」と語った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/01/kiji/20221201s00041000376000c.html

2022/12/02(金) 00:27:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/02(金) 00:28:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がチャットワークで「ワイ大勝利」とか打ってたのにはびびった

2022/12/02(金) 00:28:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年齢性別関係なく社内でやられたらちょっとビビるw

2022/12/02(金) 00:34:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんJ語がなぜか若者言葉になったけど
そのお局さんはどっぷりなねらーで鬼女板か喪女板に入り浸ってそうだね

2022/12/02(金) 00:35:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
愉快なお局やねw

2022/12/02(金) 00:58:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌いじゃない
仲間やーと思ってしまうw

2022/12/02(金) 02:10:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
草とか若者言葉みたいに思われるのもやる

2022/12/02(金) 00:29:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
15年前くらいからあるよね

2022/12/02(金) 00:34:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
草も壁ドンも(きっと他にもある)叩かれてる掲示板派生なんだよね

2022/12/02(金) 00:42:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
~ンゴが少し前に流行ってたけど古っ!って思った

2022/12/02(金) 01:55:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも流行終わってもずーっと使うよね

2022/12/02(金) 00:29:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に年下は年上ちゃんと敬語使えよ。タメ口聞いてくるやつマジでなんなん?日本の学校通ってなかったのか?親が躾放棄してたの?歳上にタメ口とかどんだけ育ち悪いんだよ。

2022/12/02(金) 00:29:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今新婚さんいらっしゃいで一番見てるような年齢層にケンカ売るとは

2022/12/02(金) 00:29:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
他に適任いたよね?

2022/12/02(金) 00:33:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この子には早すぎるよな
見てないけど

2022/12/02(金) 01:36:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお局様はいまだに激おこぷんぷん丸って言ってる

2022/12/02(金) 00:29:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これから入社してくるガチの若者には通じなさそう・・・

2022/12/02(金) 00:36:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でもいつか自分もそうなるんだよ…

2022/12/02(金) 00:29:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
無理して若者言葉を使わなきゃいいだけだよ。

2022/12/02(金) 00:43:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。自分がおばちゃんと言われる年齢になってみてわかった。
頑張って無理してるんじゃなくて自然にそうなっていくんだよね…。

2022/12/02(金) 00:44:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この子もそうだけどちょっとだけ有名人が増えすぎ。

2022/12/02(金) 00:30:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうちゃみが酒のツマミになる話で同じ事言ってた

2022/12/02(金) 00:30:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
勝たん言ってるおじさん見るとゾワゾワしたわ

2022/12/02(金) 00:30:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに生きたらいい。

2022/12/02(金) 00:30:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の文化が好きな若者にも年相応でいとけって思うんですけどね

2022/12/02(金) 00:31:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若者言葉じゃなくて私ら世代が産み出した言葉だけど?ってこともある
あんたらが真似してるんだろうって

2022/12/02(金) 00:31:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2ちゃん発祥の言葉とか若者言葉として使ってるよね

2022/12/02(金) 00:33:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めっちゃ分かる
草とかわろたもそうだよね
ワンチャンだってかなり昔からあったし
勝手に若い子達が我が物顔で使ってるけどそれおじしんおばさん達が若い頃からあったからァァァって思う

2022/12/02(金) 00:40:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそういうの取り入れちゃうところにラフさを感じて親しみ涌いちゃうタイプ

2022/12/02(金) 00:31:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
40代や50代が昔から使ってる元祖だと知らず若者言葉とか思い込んでるユトリサトリ無知な令和マンいるよね。正直言っていまの若者の言葉や流行に元祖なんてほとんどないでしょ。全部昔流行ったリバイバルとかばかりなのによくでかい顔できるよね。

2022/12/02(金) 00:31:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
〜しか勝たん って50代の人が使ってて、「ついにここまで浸透したか」と思ったわ

2022/12/02(金) 00:31:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もともとこれきもちの悪いオタク男がかなり昔から使ってたよ。だから50代のオタクなんてかなり昔から使ってる。若者の方が真似でしょ。

2022/12/02(金) 00:32:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にま?とかとりまとかあーねとか使ってる50過ぎの女性がいるけど、若い子達そんな言葉使ってないしキャピキャピされても困る

2022/12/02(金) 00:32:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>覚えると楽しくていっぱい使っちゃうんですよ

本人が楽しくて使ってるんだから「無理に」若者に合わせようとしてるのではないんだよね
矛盾してるよ、この子の言ってることは

2022/12/02(金) 00:34:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこの子もそのうち使うんじゃないかな。

2022/12/02(金) 00:34:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が14歳なもんで知らず知らずのうちに使ってると思う
でも基本2ちゃん用語
若者言葉じゃないんだよ
ネットでもともと流行ってたんだよ

2022/12/02(金) 00:38:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと(じゃないけど)眉毛剃った途端に偉そうになったよね。

2022/12/02(金) 00:39:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年相応でいたらいたで、おじさん構文、おばさん構文ってバカにするくせに

2022/12/02(金) 00:39:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか大人に期待しちゃってるんだろうな若者は
期待しない方がいい
自分が大人になった時に、あ、そんなかわらねーなってなるよ

2022/12/02(金) 00:40:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかこの子こういう発言多くて心配になる。
前も年上の人をバカにしたようなこと言ってなかったっけ?

2022/12/02(金) 00:42:28


編集元: 井上咲楽 若者言葉を使おうとする大人に“もやもや”「年相応でいて欲しい…無理に使わないで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「水ダウ」美女がクロちゃん唇にガチでキス 美しすぎる熊本大使にネット震撼悲鳴「怖い」「絶対無理」
食べ残しに嘔吐…問われる“大食いのモラル”、女王アンジェラ佐藤はこう考える「私は絶対に残さない」「YouTubeは見せ方、容姿が重要に」
元NGT48・山口真帆、27歳現在の姿…艶っぽメイクで「一段とキレイに」SNS再開でファン歓喜
♥あわせて読みたい♥