1. 匿名@ガールズちゃんねる
不仲になった原因は一つでなく積み重ねと思いますが、最初のきっかけって覚えてますか。

2022/12/02(金) 19:21:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷりん

2022/12/02(金) 19:21:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後、趣味の飲み会をあたかも行かなきゃいけないのにみたいな感じで言われたこと

2022/12/02(金) 19:22:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家も…
絶対ただの飲み会なのに、契約先のパーティーとか、上司の付き添いとか決起集会とか…
行かないとまずい感じでウソついてたよ

2022/12/02(金) 19:26:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
誘われたから自分は行きたくないから仕方なくみたいな言い方だけど、本人発信じゃないかと疑うぐらいの楽しみっぷり

2022/12/02(金) 19:39:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
こっちは寝る間も食事も風呂もバタバタ余裕ないの見てるくせに

「俺には飲み会行く権利もないの?」とか被害者ぶってきた

逆にどうして自分だけその権利あると思ったんですか?って言い返してさらに凍りついたムードになった

2022/12/02(金) 19:44:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不貞行為

2022/12/02(金) 19:22:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで寝込んでた時
「なんか家事サボってない?」って言われた

2022/12/02(金) 19:22:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやーーーーこれはないわ。
つわりってマジできついもんね
そんなの言われたら大っ嫌いになる

2022/12/02(金) 19:29:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
我が家も
なんならそれで実家帰された
家事やらんなら家いてもらっても意味ないとか言われて

2022/12/02(金) 19:33:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
自分の娘がそんな理由で実家に帰されたらマジで旦那と旦那の実家に怒ってやる。

2022/12/02(金) 19:35:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
その前に旦那の親が怒ってさ
旦那にめちゃくちゃ説教してくれたらしい
それでわかったのか、謝られたから許したけどね…

2022/12/02(金) 19:36:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫とギャンブルと借金と嘘

2022/12/02(金) 19:22:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠出産時の気遣いのなさデリカシーのなさ他人事な態度

2022/12/02(金) 19:23:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実父が亡くなった時の言動

2022/12/02(金) 19:23:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
双子妊娠したら「えー、なんで双子なの…やめてよね。双子なんて頼んでないよ、どうにかならない?」って言われたこと。後に離婚したがな。

2022/12/02(金) 19:24:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ひどすぎる。最低。
なんとかならんわ。
命をなんだと思ってるのか。
双子かわいいじゃんね。

2022/12/02(金) 19:29:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
『どうにかならない』は知っている限りで一番酷い発言
どうして欲しいかさえ伝えず(伝えられたらそれはそれで嫌だけど)、すべての責任をあなたに押し付けようとしているのが全くの第三者にもわかる。
でも双子のお子さんは、あなたみたいな決断できるお母さんで良かったね
カッコいいと思うよ

2022/12/02(金) 19:38:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
言ってる意味がわからんよね。

2022/12/02(金) 19:40:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最低すぎる。
どうにかならない?ってお前の頭がどうにかならんのか💢

2022/12/02(金) 19:43:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が同居してから。
明らかに2人の会話が減った

2022/12/02(金) 19:24:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が娘に大怪我させた
生死を彷徨うレベルのやつ
そこから夫婦不仲

2022/12/02(金) 19:25:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その時の旦那の対応が悪かったって事?

2022/12/02(金) 19:28:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
生死をさまようような大怪我って、どんなシチュエーションでそうなったのでしょうか。

2022/12/02(金) 19:51:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張り夫 嫁の貯金で独身時代のローンを清算後
親子で立て替えてもらった事実を隠すために嫁を鬼嫁呼ばりしたことから

2022/12/02(金) 19:26:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かない!兎に角 気が利かない!

妊婦なのにゴミ捨ても私がしてた。
近所の方が夫にゴミ捨てやってあげたらと言ってくれて、ようやくやるようになった。

だけど、スーパーで買物しても言われないと重い荷物持つとか そういう事に何も気付かない。
わざわざ 毎回 言うのも疲れる。

2022/12/02(金) 19:26:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とか兄弟の前だと
急にオラつき出すのに気付いたとき

きまって私の事を卑下するし

2022/12/02(金) 19:26:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不仲まではいかないけどあまり優しくできなくなったのは妊娠中の言動が大きかったかな。
つわりや切迫早産でしんどかった時に「妊婦は病気じゃないんだから動いたら。妊婦だと遊びに行けないからつまらない」と言い毎週1人で遊び回ってた。他にも色々あったけど。

2022/12/02(金) 19:26:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供産んでからかなぁ。やはり前とはガラッと変わるからね

2022/12/02(金) 19:26:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがつわり酷い時に、「俺がいない方がリフレッシュできるだろうから」と義家族と三泊四日のキャンプへ行ったこと

2022/12/02(金) 19:28:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害児の育児で精神的に追い詰められ子供にきつく当たってしまったときに「〇〇さん(友達の奥さん)ならそういう風にはならないと思う」と言われたこと。

2022/12/02(金) 19:28:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
はぁぁぁぁぁ!?

2022/12/02(金) 19:54:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も障害児を育ててる母親だけど、障害児育児は一筋縄ではいかないんだよ!
当事者でないと、大変さは分らない
なら、お前育ててみろよ!って思うわ

2022/12/02(金) 20:00:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が職場の美人パートの話ばかりしてきて

2022/12/02(金) 19:28:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児抱えてフラフラだった時
仕事から帰ってきたダンナに
「今日もなんもやってないじゃん」って言われた時

夫婦って一旦心が冷えたらもう再稼働ってないな、、って思った

2022/12/02(金) 19:29:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何聞いても何言っても返事が否定から始まるので会話するのがいやになった。
「今日くもってるね」→「いや、そうか?曇りというより雲が多いだけじゃね?」って・・それを曇りと言うんじゃないんかーいってなった。これは一例だけど、本当に普段からとにかく会話はまず否定してくる。

あと、私発信で何かするのは嫌みたいで天気予報見て「折りたたみ傘でも持って行った方がいいよ」と言っても「いや、いい」と言って持って行かず、結局ビニール傘を買って帰るから家に何本も増えていく。

2022/12/02(金) 19:30:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の立ち会いで義母は呼んでないのに入ってきた時。
「追い出して!なんで来たの!」って旦那に言ったけど、旦那は義母に強く言わないで優しく言って、義母は「気にしないで〜!これからどんどん痛くなるからね!あんたたち分からないから私に任せなさい!」って助産師さんでもないのにしゃしゃり出てる義母を放置したこと。助産師さんドン引き。
そのまま私怒りでその後の記憶がないけど母子の命が危なくなって総合病院に運ばれました。

2022/12/02(金) 19:30:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産してからが勝負というかなんというか
そこまで見抜けないよね…

2022/12/02(金) 19:30:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それね
男性は「妊娠出産したら嫁がモンスターになるやで」言うけど、こっちは1年近く己の栄養体力削って生命生み出してんのに何も変わらないつわりもない食事制限すらない殿方に言われたくないわね

2022/12/02(金) 19:55:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てたのをきっかけに。
子供を妊娠中に注文住宅を建てたから、産まれてすぐも手伝ってって言っても「俺は家のことで忙しいから」と一人で現場に入り浸っていた。
しかも家も意見が合わない事が多くて、私はお金の事ばかり気にして、旦那はお金がないのに高い設備ばかり付けたがる。
産後の寝不足や色々加わって私がブチ切れた。

2022/12/02(金) 19:30:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子出産の時私の心配よりも自分がご飯何時間もご飯食べられてない事に不満を漏らした時
しかも出産中子供の心配よりもめんどくさいみたいな態度だったから
お前の子供だろ!!!

2022/12/02(金) 19:32:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中に勝手に旦那が友達夫婦連れてきたところかな

2022/12/02(金) 19:33:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
産前産後の恨みは一生って本当その通りだね

2022/12/02(金) 19:35:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姑に家事しないって愚痴ってた事。姑から「大黒柱の息子に家事をさせるなんて可哀想」って感じの事を言われて、「給料は私の方が高いし、賃貸の名義も私です」って姑とその友人の前で言ったら夫に俺を立てろって怒られた。

2022/12/02(金) 19:40:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
なら、自分だって奥さんの顔立てろよって感じだよね。自分の方が給料低いのに自分の顔立てて欲しいなら、奥さんが家事しないなんて言いふらすなって感じ。(しかも共働きなのに)自分がされてる事には敏感だけど、自分のしてる事には全く気付いてないんだろうね。

2022/12/02(金) 19:51:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供なんてみんな産んでるんだし大丈夫でしょ、病気じゃないんだよ」

くっそ ムカついた。

2022/12/02(金) 19:42:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2歳まで一晩寝てくれなくて慢性的な睡眠不足で風邪を拗らせたら「母親なんだからそこは頼むよ」と言われたこと

2022/12/02(金) 19:42:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同居なしって言ってたのに、結婚して三ヶ月後に義実家のリフォームの話がでて、「もし住む気があるなら二世帯に、嫌なら普通にリフォームするって親が言ってるけどどう?」って言われた。
私が激怒したら、「強制じゃない。嫌ならしないよ。聞いてみただけ」って。
結婚してから言うなんて卑怯だし、あれから10年経つけど旦那の話は全て嘘だと思うようにしている。

2022/12/02(金) 19:47:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
見ず知らずの土地で妊娠出産してストレスからの難病になって入院したときに、お前が入院してどれだけ大変だったと思ってるんだよ!感謝が足りない!と言われてから。泣きながら悪かったと思ってるよって言ったらニヤニヤしながら私の肩叩いていいんだよいいんだよと満足そうにしてた
来年には離婚したい

2022/12/02(金) 19:52:40


編集元: 【不仲夫婦】これがきっかけだった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の方が妻を溺愛してる夫婦あるある
浮気ってどこからですか?
男性からの愛ってやっぱり必要ですか?
♥あわせて読みたい♥